キャッシュバック到着!!

a0042970_1345874.jpg
6月末にEOS 5D MarkⅡを購入し、すぐにキャッシュバックキャンペーンの申請を出したのですが、ようやくその”ブツ”が届きました。
このキャッシュバックの申請は、えらく面倒くさいもので、カメラ本体が入っている箱のバーコード部分をくり抜いたものや、購入した際の領収書の写、保証書の写を郵送で送らなければならず、この面倒くささはCanonの策略(面倒くさくして申請する気を無くす)だと思ったくらいでした(笑)。
まあ、無事に申請が通り、某ゆうちょ銀行の振替払出証書と写真家、米 美知子さんの本およびオリジナルプリントが届いたわけです。



a0042970_1312218.jpg
中身はこんな感じ。こちらの本には、風景写真撮影の極意や米さんの撮影データが掲載されています。
a0042970_13183688.jpg
っていう撮影をしていたところに、うちの居候犬が登場!!1枚撮ってみました(笑)。
ということで、涼しくなったらいろいろと撮りに行ってみたいと思います。
by Tristan987 | 2010-08-01 13:20 | 撮る歓び | Comments(8)
Commented by ryo716 at 2010-08-01 17:50 x
こんにちは。今日も暑かったですね。
>ようやくその”ブツ”が届きました
ん?現金でなくて?
>この面倒くささはCanonの策略(面倒くさくして申請する気を無くす)だと思ったくらいでした(笑)
こういう所などCanonがあまりユーザーフレンドリーでない一面のような気がします。
>風景写真撮影の極意
おお、今後のTristanさんの風景写真に期待です!
ところで米さんってきれいな方ですよね。とっくに不惑を越えた方ですが(^^;
>うちの居候犬が登場
ぬいぐるみみたいに可愛いですね~。"ぼけ"も自然できれいです。
やっぱり"ぼけ"は機材で出すものでしょうか?w
>涼しくなったらいろいろと撮りに行ってみたいと思います
また撮影オフやりましょう。ではでは。
Commented by Tristan987 at 2010-08-02 02:49
>ryo716さん
こんばんは!!暑い中の撮影お疲れ様です。
>ん?現金でなくて?
そうなんです。ゆうちょ銀行の振替払になっているので、行って
手続きしなければならず、面倒くさいことになっています。
>ところで米さんってきれいな方ですよね。とっくに不惑を越えた方ですが
きれいな方ですよね。歳は私達とあまり変わらなかったかと思いますが
ご結婚されていないのでしょうかね(*^_^*)
>やっぱり"ぼけ"は機材で出すものでしょうか?w
まあ、ryoさんには”釈迦に説法”となってしまいますが、今回
5D MarkⅡに変えて、APS-Cに比べてフルサイズはボケが出しやすい
ことを実感しました。だから機材によって簡単に出るものだと
思いますが、ボケのコントロールについては”人の腕”だと
思いますね(^_^;
私も、その”腕”がなかなか付いてこない(爆)ので悪戦苦闘しておりますが・・・・・。
Commented by cayman987 at 2010-08-02 21:52
こんばんは。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
キャッシュバックの申請、手間なモノが多いと思います。これは、作戦だったのですね(笑)
ところで、ワンちゃんかわいいですネ。居候と記していらっしゃいますが、気になります(*^・^)☆
Commented by Tristan987 at 2010-08-03 02:33
> cayman987さん
こんばんは!!
いやあ~暑いですねぇ・・・・(汗)。実際体感的にかなり暑い
ところではありますが、天気予報で発表される気温の数値の高さも
暑さを際立たせることに一役買っていますよね。ここ最近は35℃を下回ると
「おっ!今日は涼しいんじゃないかな?」なんておかしな解釈(爆)が生まれてきたりも・・・・。

>居候と記していらっしゃいますが
実は、こやつは妹の家族の飼い犬なのですが、訳あって我が家へ
居候しにきております(笑)。最近の暑さでこやつも夏バテぎみ
であります(爆)。
Commented by ryo716 at 2010-08-06 10:23 x
上の記事、コメント欄閉じてしまったのですね。
せっかく
>今日私が撮影に訪れた庭園はどこでしょう?
の質問に回答しようと思っていたのに・・・
そこ、知ってますよ。
どこかといいますとね~



Tristan邸の庭じゃないですかっ!
あー、言っちゃった(爆)
正解者として関内でピザおごってください(笑)

写真の感想はとても偉そうなんですけど、色数が少ない為か単調にな
りやすく、この手の写真は難しいと思いました。もみじが光っているの
はきれいですね!5枚目と8枚目は同じ種類の木だと思いますが、色
の違いが…(^^;
Commented by Tristan987 at 2010-08-07 03:25
>ryo716さん
こんばんは!!
すみません、ここ最近”撮りブログ化”してきちゃっておりまして
また次の更新もこの手のものを予定していたので、あえてコメント無し
とさせていただきました。悪しからず(^_^;
たぶん、ryoさんのご回答どおりの場所ですよ(o^。^o)

>色数が少ない為か単調になりやすく、この手の写真は難しいと思いました。
この季節の庭園撮りは、ひまわりでも植えてなければ、緑の木々を
撮るくらいしかバリエーションが無く、しかも夏の青々とした木々の
写真だけになってしまい、陰影がとりにくく難しいものがありますね。

>5枚目と8枚目は同じ種類の木だと思いますが、色の違いが…(^^;
5枚目と8枚目は違う木だったのですが、8枚目のほうはわざと
RAWを現像する際にホワイトバランスを変えて遊んでみました(^_^;
本当は、8枚目の写真がもう1枚あり、そちらは木々の間から太陽

を入れて面白い絵を目指したのですが、さすがに夏の午後の太陽光なので、光が
強すぎて、狙い通りの写真になりませんでした(>_<)。
風景写真って難しいもんですね。でも結構ハマってます(爆)。
Commented by ryo716 at 2010-08-07 10:56 x
>でも結構ハマってます(爆)
風景写真って撮影自体の楽しみに加えて、美しい景観を見たりフィトン
チッド浴びたりしてリフレッシュできますよね~。その風景写真が一段
落ついたら、超明るい広角レンズ+高感度フルサイズカメラ使用されて
いるので、星景写真とか星野写真と言われるものにTRYして欲しいで
すね~(個人的希望、笑) こんな感じの…↓

http://photohito.com/user/gallery/6631/4502/

大気の状態からは冬の方がいいのでしょうが、山間部夜間の気温は今
の時期が良さそう。星空はもうゲップが出てます、なんて言わないで~(笑)
Commented by Tristan987 at 2010-08-08 15:06
>ryo716さん
こんにちは。
風景写真、特に森の中に入ったりすると、真夏のこの時季でも少し
涼しく感じることができたり、水の流れる場所ではマイナスイオンを
取り込めたりできるので、一石二鳥ですよね。

>星景写真とか
星の写真も面白そうなのですが、やはりベストのシチュエーションに
ぶち当たるには、普通の風景写真に比べても苦労しなければ
ならないし、かなりの”辛抱”が必要に思いますので、難しい
かもしれませんね。また、ボクスターで夜中の山間部を回るのは
ちょっと・・・・(^_^;
もうちょっと上手くなったら考えてみます(笑)。


ようやく次の段階へ!!


by Tristan987

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポルシェ
911カレラ
他のおクルマ
今までのおくるま
撮る歓び
テニス
趣味のお話
トラブル
音楽
スキー
その他
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
++ feel like...
ゆるいき
カレラとカレラ
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ふたりでランチを。-Lu...
横浜、ディズニー、ファミ...
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
まったり
All things t...
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
マイノリティー
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
ケイマンと共に
まんぷく会長の備忘録
元秘書の独り言
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
いろはにほへと・・・
320dとケイマンのある生活

リンク

最新のコメント

>ryoさん すみませ..
by Tristan987 at 21:26
20(土)21(日)はP..
by ryo at 09:56
>新・空間歩行人さん ..
by Tristan987 at 21:17
こんにちは。 ポルシェ..
by 新・空間歩行人 at 11:29
>ryoさん こんばん..
by Tristan987 at 23:48
こんにちは。 私は、今..
by ryo at 12:40
>cayman987さん..
by Tristan987 at 17:21
お久しぶりです^^; い..
by cayman987 at 16:26
>bobbieeさん ..
by Tristan987 at 23:41
フェデラー、最近の大会で..
by bobbiee at 17:38

最新のトラックバック

やっと見れた!
from お気楽亭主の車道楽
竹内まりや 「Denim..
from 音楽の杜
中西保志
from Good!な芸能ブログ集
737672 Blog ..
from 737672 Blog Ve..
祝!Tristan987..
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪
153262 Blog ..
from 153262 Blog Ve..
ポルシェ・エキサイティン..
from 幌馬車2台の道楽日記
GDP 2006 -2
from MONOMONO
真夏の富士に咲くさくら
from よしむのblog(mlog)
白は膨張色?
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧