New Cayman試乗してきました(o^。^o)

a0042970_18241649.jpg
皆様、ご無沙汰しております・・・・。とりあえず生きております^^;

まあ結局、自分としてのメインカーが無い現在では、ブログに書くネタもあまりありませんし、自分の行動範囲も狭くなるものであります。
そんな昨今ですが、最寄りのPCに新しいケイマンの試乗車が入ったとのことで、たぶんGWの後だと試乗も混むだろうし、ということで、本日お邪魔することになりました。




a0042970_1830579.jpg
当初、こちらのPCには、2.7のケイマンが試乗車として用意されていたのですが、この週末~週明けにかけて、同じ管内にあるPCと試乗車の入れ替えをしたらしく、3.4のケイマンSが試乗車として用意されておりました。
a0042970_1832348.jpg
981ボクスターは昨年試乗させていただきましたが、フェアで人が多く短時間での試乗でしたが、本日はPCの来客もまばらで、ゆっくりと撮影&試乗が出来ました。
a0042970_1835565.jpg
今度のリアスポは結構なせり上がり&角度ですね。981ボクスターとも角度が違うそうで、ここはボクスターとケイマンの空力の差があるのだそうです。
a0042970_18365935.jpg
今回の981ケイマンはリアのガラス部分がトップからなだらかに落ちるようなデザインになり、911に近づきました。
この辺り、987ケイマンのようなトップからリアにかけて急激に落ち込むデザインがお好きな方もいらっしゃると思いますが、私は981のデザインが好みです。
まあ、そのデザインの影響なのか?ウエストラインが上がったデザインになった影響なのか?リアの荷室の天地が狭くなった感じがマイナス点かも・・・・。
a0042970_18432433.jpg
走ってみますと、以前乗った981ボクスターのテイストに近い(そりゃあ当たり前!?)実にしっとりしたクルマですね。
このPCでは以前987ケイマンRにも試乗させていただきましたが、明らかに挙動が安定したと思いました。やっぱりニュルで7分55秒叩きだしたのは、この辺りの安定性とミッドシップの回頭性が良い感じでバランス取れているところも要因としてあるのでしょうね。
試乗車は例のごとくPDKでしたが、踏み込むとあっという間に非合法な世界に飛び込みますので(汗)、やはり所有していた987の2.7とは違います。
室内の遮音性もやはり向上していますが、音が聞こえないわけではなく、やはり適度にエンジン音を聴かせてくれるところは、さすがポルシェ!!そして外に出て営業さんにエンジン空ぶかししてもらうとノーマルのマフラーでも結構爆音でした(笑)。
それからですねぇ~、987ケイマンでいろいろな方が気にされていた室内のこもり音ですが、981では気が付きませんでした。というか987の試乗でもあまり気にならなかったので、単に鈍感なだけ(爆)というところもありますが、乗ってて不快な感じはしませんでしたので、大丈夫ではないかと・・・・(汗)。

さて、ニューケイマンSは、とんでもなく速いクルマではありませんが、私には充分過ぎるほど速いクルマですし、素晴らしいハンドリングマシンです。と同時にお見積りもかなりのものでございました(滝汗)。
a0042970_18554584.jpg
この真横のデザインが実に私の”ツボ”にハマるクルマになったケイマンです。PCの駐車場には991、997、981ボクスター、987ケイマンが駐車されていましたが、車体の大きさだけで言いますと、997の実質的な後継車が981ケイマンになったような印象を持ちました。

まだまだ、次期FX選びは続きますが、なんとか今年中には決着つけたいですね。
今度は、2.7のケイマンに試乗してみたいと思います。



そうそう!5/9からのポルシェ・カフェでは、ホワイトのケイマンが展示されるとか???
ホワイトならば、行って見てくるかな?
by Tristan987 | 2013-04-29 19:17 | ポルシェ | Comments(10)
Commented by cayman987 at 2013-04-29 20:47
こんばんは。
ご無沙汰しておりますが、お元気そうで何よりデス(^^)
ニューケイマン試乗なさったのですね〜。好印象のご様子♪
デザインも良いですよね。うふふです(*^^*)
実は私も、先日たまたまPCに立寄ったところ、おニューが展示されて
いたのでビックリ!不覚にもうっかり?食いついてしまいました(爆)
Tristanさんの今後の展開にワクワクしておりま〜す☆
Commented by Tristan987 at 2013-04-29 23:16
> cayman987さん
こんばんは。
約2ヵ月間もブログを放り出しておりました(汗)。
そろそろ少しずつ始動していきますので、またよろしく
お願いいたします。
さてさて、ニューケイマンですがなかなか良かったです。
デザインも私好みでして、かな~り食指が動いております(笑)。
今度は本命のホワイトのボディ色が見てみたいところです。

>Tristanさんの今後の展開にワクワクしておりま〜す☆
そろそろ、決着つけたいと考えておりますが、もうちょっとお待ちくださいね^^;
Commented by kendo986 at 2013-04-30 00:15
こんばんは。
おおっ!かっこいいですね!私も好きなスタイルです。
元来のお目当て車との比較検討も難しいところですね(^^ゞ

Commented by 空歩人改め空間歩行人 at 2013-04-30 09:01 x
おはようございます。
PC新横でしょうか?

>この週末~週明けにかけて、同じ管内にあるPCと試乗車の入れ替えをしたらしく..

赤い2.7が湘南に行っているんでしょうかね? あちらはこじんまりしてるし、おねーさんも気さくなんで行きやすいです。

私事、先月12ヶ月点検が終わったばかりで、追い打ちかけるように任意保険やらモコ点検やらで金欠病の極みです。orz

Commented at 2013-04-30 11:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mipple11 at 2013-04-30 23:15
こんばんは。
早速乗られましたか~(笑)
ドア以降のデザインにボリューム感が加わり、私もTristanさん同様981に1票です!

>987ケイマンでいろいろな方が気にされていた室内のこもり音ですが...
我が家もそれが原因でケイマンを買いに行って、ボクスターになりましたからね~(苦笑)
個体差はあったと思いましたが、987は後期型でもあきらかにこもり音がありました。
それが解消されているとしたら...近々乗せてもらうようにします!
Commented by Tristan987 at 2013-04-30 23:34
>kendo986さん
こんばんは。
今度のケイマンは結構デザイン良いですね!!kendoさんも一度
ご覧になってみてはいかがでしょうか?

>元来のお目当て車との比較検討も難しいところですね
すぐにケイマンをオーダー出来ないのは、ここが引っ掛かっているからなんですねぇ~(汗)。
特に、年末考えた”あの個体”がかなり良かったもので、今となっては「逃がした魚は大きい」となってしまいました(苦笑)。
あれ以上の条件で出てくるかどうか?に懸けてみても・・・・とも思っていますが、ある程度のところで見切りを
付けようと思っています。
Commented by Tristan987 at 2013-04-30 23:39
>空間歩行人さん
こんばんは。
ご無沙汰しております。

こちらのディーラーはPC横浜です。この週末から週明けまで赤い2.7が湘南に行っていたようですが、たぶん今日あたりに
また入れ替えになっていると思います。
ぜひご試乗いただき、ケイマンのオーナーさんとしてのご意見をお聞きしたいです。
私も、今度は2.7に乗ってみようと思います。
Commented by Tristan987 at 2013-04-30 23:43
>鍵コメさん
こんばんは。
ご無沙汰しております。

鍵コメさんのブログは日々拝見しておりましたが、まさかご注文
されていたとは!!
おめでとうございます!!
私も後に続きたいところですが、実はもう一台気になるクルマが・・・・。
そのクルマの可能性を追いかけていますが、徐々にその可能性が
無くなっているところです。
何れにしても、決着付きましたらご紹介いたします。
Commented by Tristan987 at 2013-04-30 23:53
> mipple11さん
こんばんは。
ご無沙汰しております。

いやあ~我慢できず乗ってきてしまいました(爆)。
ケイマンの乗り味については、昨年試乗した987ケイマンRしか覚えていないのですが、
今度の981ケイマンは、ケイマンRと比べるととても穏やかなんですが、鞭入れると速い!!
という感じのクルマになったと思います。
こもり音については、正直鈍感なので、あまり分かりませんでした(爆)。
私はあまり気になりませんでしたが、感じ方はそれぞれですので、ぜひご試乗なさって感想をお聞かせください。
たぶん今日からは、私が試乗したケイマンSがそちらのディーラーへ行っていると思われます。
ということで、もうそろそろ”ポルシェ浪人”から卒業したいところですが、どうなりますことやら???


ようやく次の段階へ!!


by Tristan987

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポルシェ
911カレラ
他のおクルマ
今までのおくるま
撮る歓び
テニス
趣味のお話
トラブル
音楽
スキー
その他
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
more...

フォロー中のブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
++ feel like...
ゆるいき
記録簿
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ふたりでランチを。-Lu...
横浜、ディズニー、ファミ...
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
まったり
All things t...
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
マイノリティー
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
ケイマンと共に
まんぷく会長の備忘録
元秘書の独り言
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
いろはにほへと・・・
320dとケイマンのある生活

リンク

最新のコメント

> cayman987さ..
by Tristan987 at 21:39
こんばんは。 うわ..
by cayman987 at 22:31
>cayman987さん..
by Tristan987 at 22:13
>cayman987さん..
by Tristan987 at 06:49
>新・空間歩行人さん ..
by Tristan987 at 06:28
こんばんは。 次の..
by cayman987 at 22:36
911手放されましたか!..
by 新・空間歩行人 at 10:21
>ryoさん とうとう..
by Tristan987 at 05:40
手放されましたか… し..
by ryo at 22:08
上記にコメントいただきま..
by Tristan987 at 11:40

最新のトラックバック

やっと見れた!
from お気楽亭主の車道楽
竹内まりや 「Denim..
from 音楽の杜
中西保志
from Good!な芸能ブログ集
737672 Blog ..
from 737672 Blog Ve..
祝!Tristan987..
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪
153262 Blog ..
from 153262 Blog Ve..
ポルシェ・エキサイティン..
from 幌馬車2台の道楽日記
GDP 2006 -2
from MONOMONO
真夏の富士に咲くさくら
from よしむのblog(mlog)
白は膨張色?
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧