PC担当からの手紙
認定中古車ですので、購入時は17,500km走行のものでしたが、それから3年経って今は31,000km
私の代になってから13,500kmしか走っていません。
ちょっとペース遅いですかね(^^ゞ
さて、8月に「ポルシェ アシスタンス」の登録を行うため購入したPCのほうに行ったのですが、営業担当さんは夏休み中で
不在とのこと。「ポルシェ アシスタンス」はPC自体に更新料を払えば更新できるので、受付のおねいさんに更新料を渡して、
手続きしてもらいました。
「担当の○○には申し伝えておきます。」
と仰っていたのですが、特にその後担当さんからの連絡は無し。
まあバッテリーの一件以来、特にトラブルも無く、別に改めて連絡もらうほどでも無かったので気にしていなかったのですが、
先日その営業さんから手紙をもらいました。
自筆ではなく、ワープロ打ちの定型的な文言で
「このたび一身上の都合により退職
させていただきます。」
ですって(^^;
「お車のメンテナンス・お問い合わせなどは ポルシェセンター○○」まで
お願い申し上げます。
と、だけ書かれてお手紙は終わっていました。
その後、特に電話がかかってくるわけでもなく、次の担当を紹介されるでもなく、現在に至っています。
だから、いつ付けでこの営業さんが退職されるのかも分からないままなのです。
こちらから連絡するのもちょっとおかしいですし、特にそのままにしているんですけどね(;^ω^)
この営業さんとは、最初に私の自宅最寄りのPCで購入した987のボクスター(このときは新車購入)
の担当だったのですが、このときも納車から少し経って退職されちゃったんですよね。
その後、3年前に偶然ポルシェの合同認定中古車フェアで見かけたのですが、その際は
「こちらのPCのほうが、担当に裁量を任せられていて、やりがいあります」と仰っていて、その後
今の997をこちらのPCで見つけて、987ボクスターに引き続きこの営業さんから997を購入する
ことになったわけなのです。
いずれにしても、直接お話ししていないので、事情は分からないのですが、前のボクスターのときからの
縁があるのに、今回何も詳しいお話しも無く、定型的な退職のお知らせ文だけの郵送で済ませられるのは
ちょっと寂しい気がしています。
次の営業担当も分かりませんし、特に911を購入したPCには1年点検くらいでしか顔を出していないので、
知っているサービス担当も居ません。
こちらのPCはポルシェなんて新車を何台もリピート購入しているオーナーさんが多いことでしょうし、
それに引き換え、私の場合は認定中古車での購入ですので、こういった扱いなんだろうなぁ~と
思ったりします。
まあ、そういったオーナーさんに比べれば、PCに落とした金額はたかが知れているので、別に担当さん
との関係なんて、こんなもんで構わないのですが、やっぱりビジネスなんですから、最後のけじめくらい
あっても良いだろうと思いますし、そういうことを指導しないPCの姿勢ってどうなんだろう?と思ってしまいますね。
なんだか、最近PCへの愚痴の記事ばかりで、自分でもイヤなのですが、夏の終わりに起こったちょっとした出来事でした。
これまで担当いただいていた営業さんには、今後どんなお仕事をされるのか分かりませんが、頑張ってもらいたいものです。
さて、思い返してみれば、11年前にボクスターが納車になってから売却までPCの営業は3人、そして911の担当が1人
だったのですが、すべての方がそのPCを退職されて次の担当に入れ変わるという結果になっています(-_-;)
PCのお仕事って結構大変なのかも!?
そろそろ私も ”ポルシェ卒業” を考える頃に来ているのかもしれませんね・・・・。
by Tristan987
| 2016-09-11 15:10
| ポルシェ