インポートカーショー

日曜日に行って来ました。インポートカーショー。場所は東京ビッグサイトです。
a0042970_095931.jpg
基本的には、ドレスアップ系やチューニング系のショップのブースが主なところです。
a0042970_0113482.jpg
こちらはハーマンのエアロをまとった997。
a0042970_0135460.jpg
こんなポルシェも!
a0042970_0141448.jpg
’66年製のカレラ6だそうです。
a0042970_0163819.jpg
ベンツのSL600だそうです。30万個のスワロフスキーで覆われているとか!?まあどうでもよいでしょう(爆)
a0042970_0195475.jpg
屋外ではこんなイベントが!
a0042970_020197.jpg
a0042970_0204699.jpg
スーパーカーが100台集合!というふれ込みでしたが、本当にそんなに集まっていたでしょうか?種類も少なかったし、ちょっと残念。
a0042970_0222875.jpg
その代わり、ポルシェクラブがブースを出していました。スピードスターが勢揃いです。
2,000円の入場料でしたが、私にとってはちと高かったような気がします。むしろビッグサイトの一般駐車場を見て回ったほうが面白かったくらい・・・・・。ポルシェ系のショップが少なかったこともありますけどね。次のイベントに期待しましょう。
by Tristan987 | 2006-05-03 00:42 | その他 | Comments(26)
Commented by jzpower at 2006-05-03 01:02
近所でこんなイベントがあったとは・・・気付きませんでした。
ビッグサイトといえば、昨年のPC合同の認定中古車フェア以来ご無沙汰です。
認定中古車フェアは無料だけど案外面白いかも(ただ地味です。演出は・・・)
Commented by COOPER99 at 2006-05-03 01:04
同級生の印象はどうでしたか?、生沢さんで有名な奴ですよね。
有名なスカG伝説も、実は1週くらい前を走らせてよって事だったそうです。
まあ、その後バンナ(RX-3)に破られる訳ですから。伝説は伝説として
そのままにしておきましょう。(笑)
Commented by ryo716 at 2006-05-03 03:11
カレラ6の写真を見ると、ポルシェはやろうと思えば官能的イメージ
のスーパーカー作れますよねぇ。カレラGTで音は証明されているし。
でもロードカーではやらないですよね(^^;
Commented by ^^/ やまざき at 2006-05-03 05:49 x
私も行ってきました。3歳児を連れて。。。(^^;;;
同じカレラ6をまじまじ見てきました。
一番興味あったのは実は奥の方のガレージのブースだったり。。(爆)

当日とってきた写真も公開してるんですが、URLとかここに書いても良いんでしょうか?
Commented by giacomo_pcn at 2006-05-03 07:00
雑誌で広告を見た気がしますが、皆さん行かれるイベントだったのですねっ。
たしかにスワロフスキー、どうでもいいですね(爆)
刷り込みがあるのか、ヨーロッパってものすごく気になります。。。。
駐車場が無料なら、駐車場だけ見に行きたいです(笑)
Commented by mipple11 at 2006-05-03 09:56
カレラ6はポルシェのレーシングカーでは一番好きですね!
たしか67年の日本GPで酒井選手が富士の30°バンクから飛び出して大破しましたが、怪我無く生還してビックリしたのが記憶に残っています。
Commented by shinji986freak at 2006-05-03 11:29
スーパーカーが少なかったらTristanさんの987を並べちゃえば良かったじゃないですか~。(笑)
Commented by Tristan987 at 2006-05-03 12:58
>jzpowerさん
認定中古車フェアは私も行ったことありますよ。結構いろいろな色のポルシェが集まって楽しいですよね。こういった中古車フェアで成約済みの札をよく見るのですが、買う側も店舗に行くよりも拍車がかかるのでしょうかねぇ?
Commented by Celeste at 2006-05-03 13:04 x
ガレージEXPOと一緒にやってたヤツですよね。いいなぁ、こういうのにすっと行けるのが都会の良さですねぇ。ワタシもガレージ関連興味津々ですが、さすがにGWのお台場は怖くて近寄れないと思っている田舎モノです。
Commented by Tristan987 at 2006-05-03 13:06
>COOPER99さん
おっ!そうか、同級生だ!!。それにしても、この頃のレースカーは味がありますよね。RX-3も懐かしい!3のようなクーペスタイルのクルマは昔から好きでしたねぇ。サバンナについては7よりも3のほうが好みです。今の日本車は昔のように綺麗なクーペスタイルのクルマが無くなってしまいましたね。悲しいものです。
Commented by Tristan987 at 2006-05-03 13:17
>ryo716さん
自分にとっては今のポルシェも充分官能的なデザインです。F様やL様ほどの”非現実的”なデザインではないですけどね。意外と、かつてのランボルギーニ・ミウラのボディラインを踏襲しているのは今のボクスターだったりすると思っているのは私だけ?
Commented by Tristan987 at 2006-05-03 13:20
>やまざきさん
おっ!行かれましたね!!やっぱりあのカレラ6には目を奪われますよね。

>当日とってきた写真も公開してるんですが、URLとかここに書いても良いんでしょうか?

やまざきさんさえよろしければ、ぜひぜひご紹介ください。
ひょっとしたら、私がスルーしてしまったクルマがあるかもしれませんので、ぜひとも拝見させてください。
Commented by Tristan987 at 2006-05-03 13:28
>giacomo_pcnさん
ヨーロッパは私も好きな車です。マニアな方だと「ヨーロッパはシリーズ1だろ!」と思われる方も多いかと思いますが、私はやはり「サーキットの狼」で風吹裕矢が駆るヨーロッパ・スペシャルのスタイルが好きですね。ロータスは、ヨーロッパを復活させようと考えているようですが、ショーに出たあのデザインだと私としては「ちょっとなぁ・・・・」と思ってしまいます。
Commented by Tristan987 at 2006-05-03 13:33
>mipple11さん
富士のバンクから飛び出しちゃったのですか!あのバンク、使われなくなってから1度見に行ったのですが、ちょっと異様な感じがするコースでした。あんな”壁のような”コースをレースマシンが高速で走行していたと思うと感慨深いものでした。その富士もF1が再開されますね。楽しみです。
Commented by Tristan987 at 2006-05-03 13:38
>shinji986freakさん
Tristan号も、18インチでしゃこたんだったら、強引に並べちゃったのになぁ~(爆)。ちょっと決まった車種ばかりで面白くなかったです。
マセラッティ・ボーラとか、ランボルギーニ・ウラッコとかフェラーリのデイトナとか、マイナー系のスーパーカー達を見たかったのですが、数が少なくなってきているのでしょうかね?
Commented by Tristan987 at 2006-05-03 13:47
>Celesteさん
こんにちは。ガレージEXPOも見てきました。家の駐車場も自動シャッター付きなのですが、最近リモコンが壊れてしまって、面倒くさい思いをしながらクルマを出し入れしています。それにしても最近のガレージは良くできてますね。シャッターも軽くスムーズに操作できますし、いろいろなアイテムがたくさんありました。私もちょっと興味が湧いてきましたよ。(お金はありませんけどね(爆))
Commented by five_senses at 2006-05-03 17:14
2,000円は確かに高いですね。私は前売り券で300円節約しましたけど。(笑)
私は、奥のガレージ・ハウジングを見るのも目的の一つでしたので、まぁいいかって感じですね。子供は売店が沢山あって大喜びでした。
そうそう、私が行った時も、駐車場に面白い車が何台かいましたね。
停車中に関わらず、ホイールが回転しているのを見て驚きました。走りに無意味な改造をされる方が居るものですね。
Commented by ^^/ やまざき at 2006-05-03 19:34 x
3歳児二人連れて家族で行ってきました。

子供かかえながらだったので、大して写真は撮れなかったのですが、
書き込みするときの「URL:」欄にURLを書いておきました。(長いので)
名前がリンクになるのでしょうか?

画像は手振れしまくりでお見苦しいとは思いますが、どうぞご笑覧くださいませ。

#テーマは翼?? (^^;;;
Commented by seiuchi-porsche9 at 2006-05-03 22:48
今日のビッグサイトはBMW認定中古車フェアーでした(笑)
現実的なロータスヨーロッパに目が止まってしまいましたが、これを現実的と捉えることにズレがあるような気もしています(笑)
今日の有明はガラガラでしたが、お台場方面は大渋滞していました。
Commented by shoot_head at 2006-05-03 23:30
こんばんは。
ワタシもこのイベント行きたかったのですが、日程が合いませんでした~(泣)
レポありがとうございます。
たしかスーパーカースーパーカーは吉田由美嬢も参加してたと思いますが、お会いできました??
Commented by Tristan987 at 2006-05-04 21:51
>five_sensesさん
走りとは別に、見せるだけの改造をしてみたい人っていますよね。「どうだ!俺のクルマ面白いだろう!!」って感覚なのでしょうか(笑)。
他人が見て「ここまでやるなんて・・・・」って思ってくれることを彼らは目指しているような気がします。エアロを付けようか考えている私も彼らとあまり変わらないのかもしれませんね(爆)。
Commented by Tristan987 at 2006-05-04 21:58
>^^/ やまざき さん
写真、拝見しました。ありがとうございました。
私が見逃していたクルマもたくさんありましたよ。屋外に置いてあったハマーやクライスラーが実はガルウィングだったとは!。私が見たときはドア開けてなかったので、気がつきませんでした。そして、確かにあのカレラGTはなんだかオーラが無く、ほとんど目立っていませんでしたね。
また、楽しい写真をご紹介ください!!
Commented by Tristan987 at 2006-05-04 22:14
>seiuchi-porsche9さん
私も今日、ぶらっとBMW認定中古車フェアに行ってきました。3シリーズと5シリーズが主なところでしたが、6シリーズやM3もあったりと、飽きないフェアでした。それにしても、BMWって新車と高年式の中古車の価格がどうしてあんなに違うのでしょうかね?ひょっとして噂の「BMWタイマー」があるから?う~ん!?不思議だ。
Commented by Tristan987 at 2006-05-04 22:53
>shoot_headさん
えっ!?吉田由美さんいらしてたんですか?残念ながらお会いできませんでした(泣)。また来月もビッグサイトでクルマのイベントがあります。「インポートクラシックカーショー」だったかな?。今度は行かれてみてはいかがですか?
Commented by today216 at 2006-05-06 21:09
カレラ6良いですねぇ。
他のもそうなんですが、昔のポルシェってホントに造形が際立ってますね。今さらながら憧れます。
Commented by Tristan987 at 2006-05-06 22:54
>today216さん
こんばんは。
子供の頃の私は、どちらかというと「ポルシェよりはフェラーリやランボルギーニ!」だったのですが、この歳になると、ポルシェの造形の良さに心惹かれまくりです。カレラ6もそうですが、昔の930やナローのスタイルも街で見かけるとつい目で追ってしまいます。


ようやく次の段階へ!!


by Tristan987

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポルシェ
911カレラ
他のおクルマ
今までのおくるま
撮る歓び
テニス
趣味のお話
トラブル
音楽
スキー
その他
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
more...

フォロー中のブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
++ feel like...
ゆるいき
カレラとカレラ
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ふたりでランチを。-Lu...
横浜、ディズニー、ファミ...
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
まったり
All things t...
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
マイノリティー
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
ケイマンと共に
まんぷく会長の備忘録
元秘書の独り言
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
いろはにほへと・・・
320dとケイマンのある生活

リンク

最新のコメント

>cayman987さん..
by Tristan987 at 06:49
>新・空間歩行人さん ..
by Tristan987 at 06:28
こんばんは。 次の..
by cayman987 at 22:36
911手放されましたか!..
by 新・空間歩行人 at 10:21
>ryoさん とうとう..
by Tristan987 at 05:40
手放されましたか… し..
by ryo at 22:08
上記にコメントいただきま..
by Tristan987 at 11:40
ブログをお休みされている..
by 8.1 3:08にコメントした者です at 03:34
8.1 3:08にコメン..
by Tristan987 at 23:51
お初にコメントさせて頂き..
by 某デイーラーマンは自 at 03:08

最新のトラックバック

やっと見れた!
from お気楽亭主の車道楽
竹内まりや 「Denim..
from 音楽の杜
中西保志
from Good!な芸能ブログ集
737672 Blog ..
from 737672 Blog Ve..
祝!Tristan987..
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪
153262 Blog ..
from 153262 Blog Ve..
ポルシェ・エキサイティン..
from 幌馬車2台の道楽日記
GDP 2006 -2
from MONOMONO
真夏の富士に咲くさくら
from よしむのblog(mlog)
白は膨張色?
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧