ポルシェエキサイティングショー2007

a0042970_22232222.jpg
たぶん皆さん行かれていると思いますが、私も行ってきました。年に1度の”ウエスティンホテル東京詣で”です。今年は、モーター・ジャーナリストの清水和夫さんと佐藤久実さんのトークショーが開催されてました。



a0042970_22204010.jpg
まずはGT3です。GT3は実車がかなり良かったですね。あのフロントの格好良さには参りました。
a0042970_22321391.jpg
赤が映えますね。周りが黒だからでしょうか?
このGT3、乗り込んでみました。バケットシートでしたが、Tristanの体型でもちゃ~んと座れましたよ(爆)。シフトのフィールは剛性感バツグン!、クラッチもかなり重たいです。それよりもビックリしたのが、ドアの軽さでした。側にあった987ボクスターに比べたら軽い!軽い!。軽量化の一端が見えた気がしました。
a0042970_22405134.jpg
”心臓”を撮してみました。ここに415頭のお馬さんが控えているんですね。
a0042970_22425147.jpg
さあ、お次はターボです。本当は、ブラックやブルーのターボが見てみたかったのですが、展示車はアークティックシルバーでした。
a0042970_22443892.jpg
こちらもやはり良いですねぇ~。コクピットはさすがにGT3のような”タイトさ溢れる”といったものではありませんが、そこはポルシェのフラッグシップ、”余裕”を感じさせます。
a0042970_22542615.jpg
このメーターを見ながら運転出来る人は羨ましい限りです(笑)。
a0042970_2255474.jpg
こちらも”心臓”を激写!!こちらには480頭のお馬さんが鎮座しておられます。
a0042970_22571530.jpg
上記2台の”バケ者”(爆)のお隣には、ケイマンが展示。なぜかゴルフバックがリアトランクに積まれていました。
a0042970_230924.jpg
もう1台、こちらは赤いケイマンSです。
a0042970_2313127.jpg
さらにこちらはGT3カップカー。ドアを開けることができたのですが、さすがにレーシングカーの軽さ!。デジカメの性能の限界で、「ポルシェレディ」があまり良く写っていません(泣)。突っ込まれる前に、皆様にお詫びしておきま~す(爆)。


さて、年に一度の「お楽しみ」ウエスティンホテルフェアでしたが、ターボ、GT3という「目玉」を見ることができ、楽しかったです。惜しむらくは、タルガが展示されていなかったことですかね。これはPCに入ってくるのを楽しみに待ちましょう!。
今日は、開場とともに入って、途中食事で外に出たりしましたが、帰途につく頃には外はすっかり暗くなっていました。
そうそう!もちろん今日はボクスターで出撃したのですが、エアコンは最初から最後まで、バッチリ利いてました。とりあえずは大丈夫なようです。
by Tristan987 | 2006-09-14 23:15 | ポルシェ | Comments(26)
Commented by koji_porsche at 2006-09-14 23:42
ガーズレッドのGT3、いいいいいいいじゃないですかあぁ!
シフトも剛性感抜群とは、楽しみです。
996でも、ターボの大陸的なフィールに比べ、コキコキ感がありましたね>GT3

PS:ポルシェレディの写真をもっと見たかったなあ(爆)
Commented by tomtomtoms at 2006-09-14 23:51
やはりGT3はよさそうですね。997の中ではピカ1でしょう。
とくに赤は珍しく似合うな~と思ってましたが、やっぱりねという感じです。
私は仕事で行きませんでしたが、皆さんのおかげでこうやって拝見する
ことができます。ありがとうございます。
今日も盛況だったのでしょうね。来年はいこッと・・。
Commented by ryo716 at 2006-09-14 23:58
mipple11さんかぁ。
ライトブルーっぽいシャツでGT3覗き込んでいる人が怪しいなぁ(笑)
Commented by shoot_head at 2006-09-14 23:58
あは、ワタシも行ってきましたー。
GT3、白だと思い込んでたので会場に入ってレッドが展示されてるのを見ておおっ!っと一人で見入ってました。
清水さんのトークも聞いてきましたよ。
けど、会場かなり混んでましたね。ワタシはターボのエンジン写真撮れなかったのでUPありがとうございます!
Commented by Tristan987 at 2006-09-15 00:16
>koji_porscheさん
いやあ~本当にガーズレッドのGT3は良かったですね。997GT3の中でも意外とベストの色かもしれません。シフトの剛性感は普通の997カレラともぜ~んぜん違いますね。ストロークも短いし。でも逆にシフトミスが出来ないくらい”シビア”なものかもしれません。やはり運転が旨い人の乗るクルマです。”へっぽこ運転”の私じゃあ宝の持ち腐れですね(爆)。
Commented by Tristan987 at 2006-09-15 00:24
>tomtomtomsさん
今日お会いしたかったです!。来年はぜひご一緒しましょう。
今回のフェアに行くまでは、GT3よりもターボのスタイルを見るのが楽しみだったのですが、実車を見て赤のGT3にはまってしまいました。
容易く買える車ではないし、また乗り手を選ぶ車であると思いますので、あくまで街や峠や高速で私のボクスターを追い越していく姿を見て楽しむ。そんな存在の車だと思っています。早く、動いているGT3を見てみたいものです。
Commented by Tristan987 at 2006-09-15 00:26
>ryo716さん
mipple11さんは一度お会いしているのに、わかりませんでしたぁ~(爆)。ryo716さんは行かれなかったのですか?らしき人を見たのだけどなぁ・・・・(女性と一緒だったのだけどなぁ~)。
Commented by Tristan987 at 2006-09-15 00:33
>shoot_headさん
う~ん!shoot_headさんともすれ違いだったのですね。ざ~んねん・・・・。後ろで映っていたプロモーションビデオが白いGT3でしたね。私も赤が展示してありちょっと驚き!でした。でも格好良かった!。
来年は、皆さんでしめしあわせて行きましょうね!!
Commented by okuruma1970 at 2006-09-15 00:39
こんばんは。
私も清水和夫氏のトークショーを少しだけ見られたのですが、女性は佐藤久美さんでしたか。 気が付かなかったなぁ。
というわけで、皆さんと同じ時間でニアミスしていたようです。
997は心臓が見られて羨ましいなぁ、とつくづく思ってしまいました。
Commented by Tristan987 at 2006-09-15 00:44
>okuruma1970さん
こんばんは。
私は今日なんと朝の11時から入り浸ってしまい(爆)、トークショーも3回ほど聞いてました(まじ爆)。GT3もターボも皆さん思い思いにエンジンフードを開けてくれるので、結構容易に写真撮れましたよ(笑)。
Commented by mipple11 at 2006-09-15 00:55
うーん、あの青色の人物似てますね~。
でも、多分別人だと思います(笑)
GT3をじっくり見たあと席に戻ると、デザートを食べ終わった家内が"そろそろ時間だから"...、食欲を満たしてから行けばよかった(爆)
Commented by Tristan987 at 2006-09-15 01:04
>mipple11さん
結構、mipple11さんのお顔を気にしながら会場を見渡していたのですが、ひょっとしたら私が昼食で会場を出ているときに、いらしていたのかもしれませんね。ちなみに、mipple11さんが撮されたGT3の傍らにいた人は私ではありません(笑)。今日は白いジャケット着てましたです。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2006-09-15 08:24
何処かですれ違っていたかもですね。
会場の向かい側にあった休憩室にいた時間のほうが長かったです(笑)。
GT3は、実車の方が更に格好良いと思いました。
ターボのインテークを更に大きくして、カーボンを随所に散りばめたGT2が登場したら、凄い迫力がありそうですね。
Commented by five_senses at 2006-09-15 17:18
こちらでお会い出来るとは思いも寄りませんでした。(笑)
Commented by shinji986freak at 2006-09-15 18:29
一番上の画像、清水和夫さんでしたか。
「田中康夫」だと思いました。(爆)
Commented by jzpower at 2006-09-16 01:14
GT3もTurboも大迫力でした。
どっちかくれるなんて言われたら、頭を抱えて苦しみそうです。
って、そんなことはありえないので悩み事がひとつ減りました。(笑)
Commented by Tristan987 at 2006-09-16 01:27
>seiuchi-porsche9さん
たぶん、すれ違いだったのでしょうね。
会場のお隣の休憩室は「きっと商談する人がこちらの部屋に入っているのだろう・・・」と思ってまして、ほとんど見に行きもしませんでした(爆)。
GT2、出るとすればまた2輪駆動なのでしょうかね?もしそうだとすれば、本当に腕の立つ人しか運転できないのかもしれませんね。でも、そんなポルシェも見てみたいものです。
Commented by Tristan987 at 2006-09-16 01:34
>five_sensesさん
本当にお久しぶりでした。お会いできて嬉しかったです。
私の方は結局あの後、夜の7時頃まで粘って見ていました(爆)。やはりあの2台が並んでいると、長時間見てても飽きないんですよねぇ~。
また来年行くのが楽しみになりました。
Commented by Tristan987 at 2006-09-16 01:41
>shinji986freakさん
こんばんは。
>「田中康夫」だと思いました。(爆)
しんじさん最高っ!!改めて見るとこりゃぁ田中康夫ですなぁ~(笑)。
でも、お二人とも白のスーツで決めてまして、なかなかオシャレでしたね。
しんじさんも、お仕事ぶっちしていらっしゃれば良かったのに!(爆)。
Commented by Tristan987 at 2006-09-16 01:47
>jzpowerさん
どっちかくれるなら・・・・・。
う~ん!私も悩んでしまいますね(笑)。デザインはGT3に軍配が上がりますが、サーキットばかり走るわけではないので、総合して見ればターボを選択することになりますかね。
あっ!ちなみにどちらも購入できない男の妄想で~す(爆)。
Commented by pinokirin at 2006-09-16 06:23 x
 フロント GT3 リア Turbo カレラホイール レカロシート特注品なら買いますかあ〜?(値段は恐くて言えない・・・)
Commented by ryoo2006 at 2006-09-16 07:28
おつかれさまでした。生GT3見れて嬉しいです。しかも赤。これは空輸して持ってきたのですかね。デリバリーは10月からと聞いています。
Commented by ryo716 at 2006-09-16 18:14
>今日は白いジャケット着てましたです

TV版『マイアミ・バイス』のドン・ジョンソンをイメージしました~♪
Commented by Tristan987 at 2006-09-17 02:06
>pinokirinさん
あと、カレラS用の3.8リッターフラット6も忘れずに!(笑)。
pinokirinさんが買ってくれるなら、喜んで諸費用くらいは払いましょう!!(爆)。
Commented by Tristan987 at 2006-09-17 02:15
>ryoo2006さん
ターボについては(GT3については定かでないのですが)第1便は5月末に日本に到着していたようですね。それから、認可が下りるまで時間がかかったそうです。さて、ほとんど今回の展示内容のまま名古屋・大阪をまわるようですので、ryoo2006さんもお出かけになってはいかがですか?。ちなみに、シルバーのターボはお客さんのおクルマとのことです。
Commented by Tristan987 at 2006-09-17 02:19
>ryo716さん
「マイアミ・バイス」見てなかったので、喜ぶべきなのか?悲しむべきなのか?わからないところが、もどかしいですなぁ~(笑)。
まあ、いずれにしても、”おねいさん”は誰一人として寄ってこなかったので、ryo716さんのイメージとは違ったのかもしれません(爆)。


ようやく次の段階へ!!


by Tristan987

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポルシェ
911カレラ
他のおクルマ
今までのおくるま
撮る歓び
テニス
趣味のお話
トラブル
音楽
スキー
その他
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
++ feel like...
ゆるいき
カレラとカレラ
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ふたりでランチを。-Lu...
横浜、ディズニー、ファミ...
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
まったり
All things t...
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
マイノリティー
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
ケイマンと共に
まんぷく会長の備忘録
元秘書の独り言
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
いろはにほへと・・・
320dとケイマンのある生活

リンク

最新のコメント

>ryoさん すみませ..
by Tristan987 at 21:26
20(土)21(日)はP..
by ryo at 09:56
>新・空間歩行人さん ..
by Tristan987 at 21:17
こんにちは。 ポルシェ..
by 新・空間歩行人 at 11:29
>ryoさん こんばん..
by Tristan987 at 23:48
こんにちは。 私は、今..
by ryo at 12:40
>cayman987さん..
by Tristan987 at 17:21
お久しぶりです^^; い..
by cayman987 at 16:26
>bobbieeさん ..
by Tristan987 at 23:41
フェデラー、最近の大会で..
by bobbiee at 17:38

最新のトラックバック

やっと見れた!
from お気楽亭主の車道楽
竹内まりや 「Denim..
from 音楽の杜
中西保志
from Good!な芸能ブログ集
737672 Blog ..
from 737672 Blog Ve..
祝!Tristan987..
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪
153262 Blog ..
from 153262 Blog Ve..
ポルシェ・エキサイティン..
from 幌馬車2台の道楽日記
GDP 2006 -2
from MONOMONO
真夏の富士に咲くさくら
from よしむのblog(mlog)
白は膨張色?
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧