病み上がりですが・・・・

a0042970_22151099.jpg

先週引いた風邪や、仕事の関係でボクスターに3週間も乗れていませんでした。「これはイカン!!」ということで昨日の土曜日、雨の中にもかかわらず、東北道を北上しました。



それにしても、雨雲を追っかけるようでして、どこまで行っても、雨、雨、雨・・・・そして風。それでもあまり混んでいない東北道を北へ!北へ!の旅が続きます。

そして順調に福島県へ入った頃、フロントパネルあたりから「ピー!!」って音が!!。
「ん?なんだ!」とパネルを覗き込みましたら、パネルにはなんと!

「クーラントレベルチェック」の警告灯がっ!!

「Tristan号はいったいどうなってしまうのかぁっ!!!!」

警告灯は点いたまま、でもすぐには停められない高速道路上・・・・。1分ほど点きっぱなしの状態の後、消えたのですが、とりあえず次のPAで停車。
まあ、エンジンリスタートすれば、治るかもしれないし~」なあ~んて甘いこと考えながら出発。走り出したら警告灯は点かず
「なあ~んだ、大丈夫じゃん」
と一安心。それでも100km前後でクルマを労りながら(爆)走っていたところ、またしても「ピー!!」という音が!
「まじっすかぁ!!これは、初のエマージェンシーコールかぁー!?」と、焦りながらも、ちょっとワクワクしながら(笑)次のSAで停車。まずはディーラーへ電話。メカニックの話では、とりあえず水を足してくれ!ということ。「といっても、バケツもなければ、ウオッシャー液のボトルも無いしなぁ~」。
しか~し!ここは高速のSA。コンビニもあります。早速こんなものを購入。
a0042970_2240541.jpg
その名も「あぶくまの天然水!!」こんなもの一気飲みしたらおしっこ近くなっちゃうし(爆)
a0042970_22412642.jpg
結局、ひと口も飲まずに注入!「注ぎ込まれる「あぶくまの天然水」」古今東西、天然水をそのままクーラント代わりにした人はいないだろうなぁ~(爆)。

さて、その後は警告灯も点かず、雨の中をひた走ります。今回のドライブには「磐梯・吾妻スカイライン」を走る!という命題があったのですが、雨のためスカイラインは通行止め。やむなく土湯峠を通る国道115号へルート変更。
a0042970_22553811.jpg
紅葉はもう始まっています。
a0042970_22563853.jpg
そのルート上にある「ホテルプルミエール箕輪」。高原の静かなリゾートホテルです。
a0042970_22573069.jpg
玄関も綺麗。今度こちらでランチを食べてみたいと思います。
a0042970_22583870.jpg
ホテルから見えるスキー場です。山の上のほうは、結構色づいてますよね。
a0042970_230626.jpg
裏磐梯は綺麗なホテルが建ち並びます。こちらは「裏磐梯猫魔ホテル」。今回はこちらでランチをいただきました。
a0042970_2311396.jpg
その後、近くの「五色沼」へ。名前が示すとおり、鮮やかな色をした水面にしばし見とれます。
a0042970_2365267.jpg
晴れたらもっと綺麗なんでしょうね。ちょっと北海道の「オンネトー」を思い出してしまいました。
a0042970_23102387.jpg
こちらは霧に煙る会津磐梯山です。これから2~3週間くらいが紅葉の見頃でしょうか。

そして、今回のドライブのハイライト!。喜多方ラーメンの老舗「坂内食堂」へ出撃です。
a0042970_23131442.jpg
こじんまりしたお店ですが、頻繁にお客さんが出入りします。
この坂内食堂へ来たら、注文するのはもちろん!
a0042970_23161853.jpg
この「肉そば」です。”そば”といっても日本蕎麦ではなくって、純粋なラーメンです。あれっ?麺が無いぞ!!。
a0042970_23174919.jpg
と思ったら、肉の下に麺が隠れていました(爆)。お味のほうは、すっきりしたスープとツルツル・しこしこの麺、お肉もしつこさが無くさすが老舗!といったところです。
a0042970_2319297.jpg
ということで、久々のロングドライブ。病み上がりでしたが、全行程780kmを気持ちよく走ることが出来たのは、何よりもボクスターの性能なのでしょう。警告灯点灯の”プチトラブル”もありましたが、楽しい旅となりました。近々、もうちょっと色づいた紅葉を見に、東北へ行ってみたいと思ってます。関係者は覚悟するように!!(笑)。

PS:ホテルプルミエール箕輪のラウンジに働くおねいさんは見事にタイプだったなぁ~(爆)。
by Tristan987 | 2006-10-08 23:30 | ポルシェ | Comments(24)
Commented by COOPER99 at 2006-10-09 01:18
体は快調のようですな、車の方は減ってただけ?。
だからぁー、夏の終わりは冷却液チェックだってば。(笑)
オラのは減った事無いけどなぁ、次回は当然おねえさんチェックお願い
します。
Commented by Tristan987 at 2006-10-09 01:39
>COOPER99さん
う~ん!COOPER99さん、仰るとおりですねぇ~。でも今年の夏はボクスター入院していてほとんど走っていないし、メカニックの話によると「ボクスターはそんなに減らないのですけどねぇ~」なんて言ってましたし、明日ちょっとデーラー行って見てもらおうと思ってます。
>次回は当然おねえさんチェックお願いします。
この頃、”ポルシェちぇ~っく”から”おねいさんちぇ~っく”に変わりつつあります(爆)。だってポルシェに遭遇するより、綺麗なおねいさんに遭遇することのほうが多いですからねぇ~(遭遇と言っても、何か起きるわけでもありませんが(爆))。
Commented by tomtomtoms at 2006-10-09 02:58
かなり走りましたね。喜多方、坂内食堂さいこうっすよね。
私も大好きです。やはり本舗の肉そばこれでもかののせがたまりません。
私も明日行ってしまおうかな・・。帰りが怖いか・・。
でも、風邪治ってよかったですね。こっちに風邪来ています。
注意です。

東京タワー撮れそうなところ幾つか見つけました。
近いうちにアップしてみようかと思っています!
Commented by ryo716 at 2006-10-09 06:25 x
病み上がりなのに距離走られてますね。しかも、行った所がゴージャスだぁ。
さらに、メインの目的が”肉そば”ですか。素晴らしい。このチャーシューの脂
身もきっちりTristanさんの体内へ…(爆)

>見事にタイプだったなぁ~
ここまで書かれて写真がないのは寂しい… 盗撮のテクも身に付けて下さいね(笑)
Commented by giacomo_pcn at 2006-10-09 06:44
結構もう色づいてますねぇ。ホテル内からもこの眺めとは素晴らしいです。
五色沼も心洗われるような美しさですね。この水も空になったボトルに汲んで、ボクスターくんに飲ませてあげたいような気がします(笑)
とまれ、みなさん仰っているように、お姉さん、見たかったぁっ(爆)
Commented by okuruma1970 at 2006-10-09 20:45
こんばんは。
五色沼って本当に五色に見えそうです。高地はそろそろ紅葉なんですね。
さてさて、クーラントレベルチェック、ビックリしますね。
単なる冷却水減りだといいですが。
天然水をクーラントにといえば、サークルの先輩(TE71乗り)が、六甲のおいしい水が冷えるんだよ、と言っていたのを思い出しました。
すごい高価な冷却水ですよねぇ。
Commented by mipple11 at 2006-10-09 22:13
「磐梯・吾妻スカイライン」は私も走ってみたいベスト3に入っています!
なかなか思い切れないで行けないんですがね(苦笑)
この辺りは春より秋の方がいいでしょうからね~。
う~ん780kmでしょ、私の処からだと...やっぱり1泊したくなるかな(笑)
私のはパワステオイル漏れでしたが、でも冷却水減りはちょっと気になりますね。
Commented by Tristan987 at 2006-10-09 22:27
>tomtomtomsさん
今回は、結構走りました。でもそれほど疲れが出なかったのは、ポルシェというクルマだからでしょうか。tomtomさんのターボでしたら、喜多方なんて、「すぐそこ」ですよ(笑)。

>こっちに風邪来ています。
ありゃ?うつしちゃいましたか?(笑)。今回の風邪は熱がかなり上がりますから気を付けてください。とにかく、あまりご無理なさらずように。
Commented by Tristan987 at 2006-10-09 22:37
>ryo716さん
ryoさん、坂内食堂の肉そば、旨いっすよ!!。ぜひ一度ご賞味あれ。
確かに肉は多いのですが、麺の量はそんなに多くないので、意外とすんなり食べられます。
めざせ!メタボリックなお腹!!(爆)。

そうそう!今度盗撮のテクを教えてください(笑)。
Commented by Tristan987 at 2006-10-09 22:55
>giacomo_pcnさん
裏磐梯は、もうすっかり秋の色に染まっています。
ちょっとクルマで行くには距離がありますが、そんなに観光客も多くないので、ゆっくりできれば心休まりそうです。
五色沼も一番大きい毘沙門沼しか見てこなかったのですが、湖面の側まで降りられますので、ボクスターの冷却水にもできましたね(爆)。

>みなさん仰っているように、お姉さん、見たかったぁっ(爆)
もう一度行くチャンスがありそうなので、もし見かけましたらぜひ盗撮を・・・・。その前にgiacomo_pcnさんにも盗撮のテクを教えてもらわないと!(笑)。
Commented by Tristan987 at 2006-10-09 23:04
>okuruma1970さん
病み上がりだったのですが、思い切って行ってきちゃいました。
五色沼も、晴れているとか、前の日の大雨が無かったらもうちょっと違う色を見せてくれたかもしれません。これは次に行ったときに検証してみます。
さて、クーラントレベルチェックの警告灯には参りました。この夏はエアコンの不具合でほとんどボクスターには乗れなかったので、あまり気にしていなかったのですが、かなり減っていたようです。今度減ったときは、「六甲のおいしい水」を入れてみたいですね(笑)。
Commented by Tristan987 at 2006-10-09 23:16
>mipple11さん
「磐梯・吾妻スカイライン」は、あの浄土平の眺望が目当てだったのですが、結局雨のため通行止めということで、走ることはできませんでした。雨はパラパラといった状態で、あまり強く無かったのですけどね。次の機会にはぜひ!走破してきたいと思います。
>私のはパワステオイル漏れでしたが、でも冷却水減りはちょっと気になりますね。
まだまだ、いろんなことが起きて、楽しませてくれますが(爆)、今回のように高速道路上で警告灯が点くと、すぐに停められないところが困りますね。今日とりあえずディーラーにクルマを見せに行きましたが、問題は無さそうなので、一安心といったところです。
Commented by Celeste at 2006-10-10 17:26 x
出遅れちゃいました(^^; クーラントは大事に至らずに良かったですね。そういえばワタシもチェックしておかなくちゃ。病み上がりにしてはかなりの長距離を走られましたねぇ。長距離走って、美味いもん喰って、綺麗なおねいさんを見れば元気になりますけどね(笑)!
坂内はいろんな所に支店がありますよね。福岡や東京では食べたことがありますが、いつかは喜多方で食べたいですねー。
Commented by shoot_head at 2006-10-10 19:23
体調復帰のおりにはやはりドライブですね~!
クーラントが減ってたのはやや気になりますけど、快音を響かせて走ってあげるとこちらの気持ちもリフレッシュできますよね!!
Commented by Tristan987 at 2006-10-10 23:13
>Celesteさん
今度は、鉄ネタじゃなかったでしょ(笑)。
今回は病み上がりにしては、あまり疲れも感じずに走ることができました。クーラントの1件はちと焦りましたけどね。
私も、坂内は一度東京で食べたことがあったのですが、喜多方のお店は、周辺の雰囲気も良く、またどこにでもある食堂風情がかえって食欲をかき立てられます。Celesteさんも機会がありましたら喜多方に行ってみてください。行けば行っただけの価値はありますよ。
Commented by Tristan987 at 2006-10-10 23:23
>shoot_headさん
裏磐梯には、ボクスター購入前にもスキーで何度か行ったことがあったのですが、往復780kmもあるとは思いませんでした。神奈川から行くとやはり結構遠いもんですね。クーラントについては、最初っからちょっと少なめだったのかもしれません。とにかく、警告灯が点いたときは、min表示よりもかなり下まで減ってましたから。shoot_headさんもたまには見ておいた方がよいですよお~(笑)。
Commented by pinokirin at 2006-10-11 20:12
 お疲れ様でした。987白僕☆も、久々の遠出?でしたので、びっくりしたのでは?
Commented by Tristan987 at 2006-10-12 01:00
>pinokirinさん
そうか!久々の遠出でボクスターがびっくりしてクーラントが減ってしまったのかも???(笑)。やはりpinokirinさんに見習って、もっと走らなくてはいけませんね!!。
Commented by ryoo2006 at 2006-10-12 07:10
坂内食堂!本家に一度行ってみたいです。
お疲れ様でした。クーラントはびっくりでしたね。何事もなくよかったです。
Commented by Tristan987 at 2006-10-13 00:19
>ryoo2006さん
これまでのクルマで、警告灯が点いた経験はあまり無かったもので(^_^;ちょっと焦りました。坂内食堂は良かったですよ。ぜひターボが納車されたら、喜多方までひとっ飛びしてみてください!!
Commented by koji_porsche at 2006-10-14 01:24
結局、冷却水警告は、どこにもトラブルが無かったのでしょうか?
我が家のファミリーカーはとりあえず応急補修をせざるを得ませんでしたが。

それにしても、あの警告が出るときの音、心臓に良くないですよね(笑)
何だ?何だ?ってビックリします。
Commented by Tristan987 at 2006-10-14 23:41
>koji_porscheさん
この警告灯騒ぎの次の日に、ディーラーに行ってメカニックの方にちょっと見てもらったのですが、特段クーラント漏れ等は無さそうとのことでした。
koji_porscheさんのターボは大丈夫ですか?お互い何の心配もせずドライブを楽しめるようになったら良いですね(^^
Commented by ken-987 at 2006-10-16 12:33
な、780km?????

物凄いドライブですね、
雨の中でもBoxsterであれば楽しく行けそうですね。
晴れていてオープンであればさらに距離が延びたかもしれませんね。

坂内食堂!本家・・・ヤバいですね、この店・・・行きたい・・・行きたい!
Commented by Tristan987 at 2006-10-16 23:45
>ken-987さん
ken-987さんも素敵なところへツーリングに行かれてますねぇ~。
ドライブコース参考にさせていただきましたぁ(^^;

>坂内食堂!本家・・・ヤバいですね、この店・・・行きたい・・・行きたい!
ここ、いいっすよ!!喜多方のラーメン屋さんも”今風”の店が多いのですが、坂内食堂は、もうそのまんま”食堂”の造りなので、かえって食欲が出てしまいます。ken-987さんも雪が降り出す前に一度いかがですか?


ようやく次の段階へ!!


by Tristan987

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポルシェ
911カレラ
他のおクルマ
今までのおくるま
撮る歓び
テニス
趣味のお話
トラブル
音楽
スキー
その他
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

フォロー中のブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
++ feel like...
ゆるいき
カレラとカレラ
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ふたりでランチを。-Lu...
横浜、ディズニー、ファミ...
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
まったり
All things t...
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
マイノリティー
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
ケイマンと共に
まんぷく会長の備忘録
元秘書の独り言
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
いろはにほへと・・・
320dとケイマンのある生活

リンク

最新のコメント

>bobbieeさん ..
by Tristan987 at 23:41
フェデラー、最近の大会で..
by bobbiee at 17:38
>bobbieeさん ..
by Tristan987 at 14:42
>bobbieeさん ..
by Tristan987 at 14:00
(連続コメでスミマセン)..
by bobbiee at 11:06
ご無沙汰してます&フェデ..
by bobbiee at 10:51
>新・空間歩行人さん ..
by Tristan987 at 23:41
Tristan987さん..
by 新・空間歩行人 at 08:30
>pinokirinさん..
by Tristan987 at 00:00
911の写真がないのはご..
by pinokirin at 21:38

最新のトラックバック

やっと見れた!
from お気楽亭主の車道楽
竹内まりや 「Denim..
from 音楽の杜
中西保志
from Good!な芸能ブログ集
737672 Blog ..
from 737672 Blog Ve..
祝!Tristan987..
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪
153262 Blog ..
from 153262 Blog Ve..
ポルシェ・エキサイティン..
from 幌馬車2台の道楽日記
GDP 2006 -2
from MONOMONO
真夏の富士に咲くさくら
from よしむのblog(mlog)
白は膨張色?
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧