第2回職場仲間ツーリング実施!!

昨日の土曜日は、「第2回 職場仲間ツーリング!!」ということで、裏磐梯へ紅葉を見に行って来ました。
お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、2週間前に裏磐梯へ孤軍奮闘行って来たのは、このツーリングの下見だったわけです。さて、下見では走破出来なかった「磐梯吾妻スカイライン」ですが、今回リベンジで走破できたのでしょうか!?



a0042970_14173070.jpg
土曜日は、首都高川口線と東北道羽生IC付近で事故のため渋滞。集合場所を、羽生PAから上河内SAに移したほど。写真は、上河内で待ちぼうけの、pinokirin号とTristan号。
そうそう!写真に撮れなかったのですが、この日の上河内SAには、デカい羽根を付けた993、F355、ロータスエリーゼ、フォーカスSTの集団がおりまして、さながら大黒PAに居るような感じで、待ち時間も楽しいものでした。
a0042970_14261933.jpg
集合後、福島西ICまで爆走(^o^)v。インターを降りて、懸案のスカイライン入り口を目指します。入り口までは、こんな林の中の一本道を進みます。
a0042970_1433913.jpg
ほっ(*´О`*)今日は、通行止めではありませんでした。通行料金1,570円を払って、いざ!浄土平へ!!。
a0042970_14413575.jpg
スカイラインの前半、少しずつ紅葉の”赤”の部分が増えていきます。
a0042970_14441139.jpg
どんどん走っていくと突然、こんなむき出しの岩場が迫る道に変わります。硫黄臭もなかなかのもの、思わず幌を閉じてしまいました(爆)。
a0042970_14484239.jpg
それでも、まだまだ登っていきます。
a0042970_14494234.jpg
ようやく着きました!ここが浄土平駐車場。今日の参加は、986、987、NCロードスター、ゴルフⅢの4台。あれっ?ゴルフⅢはどこへ???(爆)。
a0042970_14523636.jpg
浄土平からは、「吾妻小富士」へ登ることができます。元気がある方はぜひどうぞ!!。
a0042970_145457100.jpg
この日の浄土平は、気温約7℃!陽があたっていても結構寒いです。冬はもうすぐなんですね。
a0042970_1456593.jpg
さて、浄土平を後にし、裏磐梯方面へ下ります。ちょっと下るとまたこんな紅葉の中を走る道へ。本当はこの後、先日どんぴしゃな、お○いさんが働いていた「ホテル プルミエール箕輪」へ行く予定でしたが、ランチの時間に間に合わなくなってしまい、仕方なく今回は見送ることに・・・・。ということで、お○いさんレポートは次回のお楽しみに(爆)。
a0042970_1501859.jpg
ってことで、ランチは裏磐梯 五色沼近くのイタリアン「イルレガーロ」へ。パスタランチやお肉のランチ等々、なかなか美味しく、値段もそこそこですので、五色沼へ行かれる方は寄ってみてはいかがでしょうか?
a0042970_1551814.jpg
食べ始めたのは午後3時前・・・・。みんな腹減ってました(笑)。
a0042970_1564767.jpg
さて、2週間後の五色沼です。ちょっと紅葉が進んだのでしょうけれども、後1週間くらいは見頃が続くでしょうね。
a0042970_1582646.jpg
う~ん!?ここでボートはミスマッチな気がするのですが・・・・・。
a0042970_15101676.jpg
五色沼を後に、旅の最後は・・・・やっぱり喜多方ラーメン「坂内食堂」でしょう!
a0042970_15111311.jpg
メタボリック症候群からおさらばするために(笑)、今日は肉そばではなく、支那そばにしておきました(それでも肉が4枚も!)。


さて、雲は多かったけれども、ある程度天候に恵まれた「第2回職場仲間ツーリング」、途中「大ハプニング発生かぁ!?」の一瞬もありましたが(pinokirinさん、解説ヨロシク)、楽しく過ごすことができました。今回写真に写っていなかったゴルフⅢも、どうやら退役するそうで、次回ツーリングには、”新造艦”が披露されるとのこと(v^∇^)v。
それでは次回(12月?)のツーリングを楽しみに、今日はこれにて締めさせていただきます。
by Tristan987 | 2006-10-22 15:29 | ポルシェ | Comments(17)
Commented by pinokirin at 2006-10-22 16:30 x
 日帰りではちと厳しいコースでしたがお疲れ魔様でした。
日頃の?ストレスを発散させることができました。
お互い日程を合わせることが難しくなりつつありますがどうぞよろしくお願いします。
Commented by pinokirin at 2006-10-22 16:38 x
 そうそう、解説し忘れました(爆)道中での観光バスとの遭遇事件は?さすがに淡くいました。バスの運転手も、私のブレーキのタイミングもどちらかが少しでも遅れていたら、お互い、にこにこ語れる状況ではありませんでした。おっと、写真を写し忘れてしまった。(爆)
Commented by Tristan987 at 2006-10-22 19:26
>pinokirinさん
昨日はお疲れさまでした。
>日頃の?ストレスを発散させることができました。
あの走りは、ストレス発散だったのですね( ̄ー ̄)付いていくのがやっとでした(笑)。
観光バスとの遭遇事件については、先行した私は「ひょっとしたら?」と思ったものでしたが、何もなくて幸いでした。
また、年内にもう一度ツーリング行きましょう!。どなたか?の”新造鑑”の初陣となりますから(爆)。
Commented by mipple11 at 2006-10-22 19:40
これが本命だったんですね。
昨日の朝は7時前から川口線は加賀の辺りで渋滞のようでしたね。
ここは行ってみたいけど、年内は11月中じゃないとキツイでしょうか?
pinoさんも仰るように私には1日じゃハードかな(苦笑)
Commented by ryo716 at 2006-10-22 20:32 x
おね○さんの出てこないツーリングは本命とは認めません・・・
しかし食い気には妥協ないようで(^^;
ところでblogのタイトル名が長いのは社風なのでしょうか?(汗)
pino号、低く見えますね。
Commented by tomtomtoms at 2006-10-22 20:41
楽しいツーリングだったようですね。
でも、やっぱりラーメンいいな~。(そこにいく)
土曜が休みならいきたかった位・・。
しかし、いろいろあったようですが、結果オーライのようでまずは
よかったですね。でも、やはり山は寒いのですね、
私も来週は着こんでいきま~す。
Commented by Tristan987 at 2006-10-22 20:54
>mipple11さん
裏磐梯まで行きますと、じっくり見て回るには最低1泊はしたいところですね。ただこの時期は、どこを回っても紅葉を見に来る観光客でいっぱいでした。五色沼の周辺は渋滞になるほど・・・・(爆)。やはり平日に回ることができればベストですね。
Commented by Tristan987 at 2006-10-22 21:03
>ryo716さん
おね○さんより、○ばちゃんや○じちゃんが多い裏磐梯でした(爆)。いやはや”観光バス軍団”の多いこと多いこと・・・・(笑)。
>ところでblogのタイトル名が長いのは社風なのでしょうか?(汗)
詩人な人間が多い・・・・ということで(爆)
ちなみに、pino号はシャコタンですので(笑)、ただでさえ低く見えます。そのpino号にTristanが乗ったら・・・・GT3くらいの車高になるでしょう(爆)。

そうだ!ryo716さん、今度”試乗OFF”しましょうよ。
Commented by Tristan987 at 2006-10-22 21:10
>tomtomtomsさん
ラーメンは、肉が少ない支那そばでも充分美味しかったですよ。
紅葉は、あと1週間くらい見頃が続きそうです。来週の長野も紅葉が見頃なのではないでしょうか?気を付けて行ってきてくださいね。
>でも、やはり山は寒いのですね、
もう山の上は冬ですよ!麦草峠も温度は”ひと桁”でしょう。暖かい格好がベストですよ。
Commented by ryoo2006 at 2006-10-22 22:08
ラーメンがおいしそう!やっぱり本家本元で一度は食べてみたいです。
Commented by Tristan987 at 2006-10-22 22:37
>ryoo2006さん
今回は、身体のためを思って(爆)、肉そばではなく、”普通の”支那そばにしました(笑)。肉はそれほど必要ない、って方にはベストです。
それにしても、店は混んでました!。我々が席についてほぼ満席だったのですが、その直後、バイクのツーリング仲間と思しき一団が10数名入ってきて、お店は”てんやわんや状態”。人気の高さが見て取れましたよ。
Commented by shoot_head at 2006-10-23 00:10
磐梯吾妻スカイライン、雄大そうですね~!
硫黄の臭いで幌を閉じたってところがすごく納得できました(笑)
行ったことないのですが、バイクでも行ったみたいと思いました。
ラーメン隊としてのレポもありがとうございました(爆)
Commented by Tristan987 at 2006-10-23 21:36
>shoot_headさん
さすがに「日本の道 100選」に選ばれた道だけあって、景色はバラエティーに富みます。車で行くと、途中「ここで停めて景色見たい!!」といった箇所があちこちにあるのですが、駐車場が少ないので、ままなりません。ぜひshoot_headさんにはバイクでチャレンジして欲しいと思います。
>ラーメン隊としてのレポもありがとうございました(爆)
shoot_head会長に負けないようこれからもラーメン隊として”ヘルシーな”ラーメンを撮って行きますので、ご指導よろしくお願いします(笑)。
Commented by Celeste at 2006-10-23 22:35 x
紅葉…もいいけどやっぱり坂内(爆)!は置いといて。
磐梯吾妻スカイライン、イイですね。これははるばる走りに行く甲斐がありそうですね。次はおね○さんを目指して、はるばる行っちゃってください!
Commented by Tristan987 at 2006-10-23 22:52
>Celesteさん
Celesteさんもはるばる走りに行ってみてください。もちろん坂内で肉そばも忘れずに!。
>次はおね○さんを目指して
いやあ~ここ最近おね○さんとは縁がないもんで・・・・(爆)
Commented by koji_porsche at 2006-10-23 23:23
pinokirinさんとTristanさんて、職場仲間だったのですね。(知らなかった)
いやーそれにしても、同じ職場にボクスター仲間がいるなんて最高じゃないですか!
ボクも密かに取り込み活動をしているのですが、自社のクルマから
なかなか踏み切れないようです。(笑)
Commented by Tristan987 at 2006-10-24 00:08
>koji_porscheさん
いやあ~世間は狭いということです(意味なし爆)。
我が職場は、自動車関連企業ではないのですが、自動車好きがた~くさんおります(笑)。駐車場には結構エンスーな車が停まっていたりして、なかなか楽しいのですよ。
>ボクも密かに取り込み活動をしているのですが
私も、秘かに「ゲルマン同盟!?」を職場に築くべく画策しておりますが(爆)。なかなか難しいものです(笑)。


ようやく次の段階へ!!


by Tristan987

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポルシェ
911カレラ
他のおクルマ
今までのおくるま
撮る歓び
テニス
趣味のお話
トラブル
音楽
スキー
その他
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
more...

フォロー中のブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
++ feel like...
ゆるいき
記録簿
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ふたりでランチを。-Lu...
横浜、ディズニー、ファミ...
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
まったり
All things t...
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
マイノリティー
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
ケイマンと共に
元秘書の独り言
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
いろはにほへと・・・
320dとケイマンのある生活

リンク

最新のコメント

> cayman987さ..
by Tristan987 at 21:39
こんばんは。 うわ..
by cayman987 at 22:31
>cayman987さん..
by Tristan987 at 22:13
>cayman987さん..
by Tristan987 at 06:49
>新・空間歩行人さん ..
by Tristan987 at 06:28
こんばんは。 次の..
by cayman987 at 22:36
911手放されましたか!..
by 新・空間歩行人 at 10:21
>ryoさん とうとう..
by Tristan987 at 05:40
手放されましたか… し..
by ryo at 22:08
上記にコメントいただきま..
by Tristan987 at 11:40

最新のトラックバック

やっと見れた!
from お気楽亭主の車道楽
竹内まりや 「Denim..
from 音楽の杜
中西保志
from Good!な芸能ブログ集
737672 Blog ..
from 737672 Blog Ve..
祝!Tristan987..
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪
153262 Blog ..
from 153262 Blog Ve..
ポルシェ・エキサイティン..
from 幌馬車2台の道楽日記
GDP 2006 -2
from MONOMONO
真夏の富士に咲くさくら
from よしむのblog(mlog)
白は膨張色?
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧