やっぱりよいなぁ~4S・・・・
それにしてもカレラ4系のワイドボディ-って格好良いです。カレラ2系のボディーと比較するとやはりリアビューのボリュームがあって逞しいですね。それと、後期型で復活した赤いガーニッシュ、キャララホワイトのボディ-にマッチして、私の評価はウナギ登りです。
早速乗り込んで、走り出します。試乗車はこちらもPDK、自分としては3ペダルMTに乗ってみたいのですが、試乗車として設定されることはないのでしょうね。
先日は素のカレラに試乗したのですが、4Sは走り出しからトルクの盛り上がりが違います。素のカレラの
幹線道路に出ると、すかさずスポーツクロノのボタンを押してみます。低速では若干ギクシャクしますが、ちょっとスピードが乗ると、各ギアとも結構引っ張ってくれて、ものすごい加速感を体験できます。途中、ちょっとインターバルをとって、他車が居なくなったところで、フル加速してみました。するとあっという間に、”ぬおわkm”を越えてるんですよね!!。そして、その速度域で高速コーナーを曲がっても、安定感があり、しなやかにコーナーを通過していきます。
カレラ2系よりもノーズが重い(動力が伝わっている)ので、若干アンダーステア気味だとは思いますが、私のようなどヘタな人間が乗るには最高のクルマなのでしょう。
でも、3ペダルMTって中古市場にはなかなか出てこないんですよねぇ・・・。
by Tristan987
| 2008-10-26 12:34
| ポルシェ