せっかくの性能も・・・・
春の交通安全週間もそろそろですので、”銀色のクラウン”とか”白黒に塗られたクルマ”に気をつけながらそ
こそこのペースで走っておりましたら・・・・・。
<カメラを用意していなかったため、画像はありません・・・・爆>、一端道を譲り、後ろに付いてい
くこととしました(爆)。
ボクスターは240PS、かたやGT-Rは480PSですから、付いていくのもなかなか大変です。でもギアを3速ま
で落して、各ギアとも引っ張りながらなんとかエンジン音が聞こえる範囲内に付いていくことができました。
とまあ、聞こえは良いのですが、私の頑張りよりも、そこそこ交通量があったためにGT-Rが本気を出せなか
ったがために、付いていけたことは明白です。向こうのエンジン音を聞いてると、ちょっとでもアクセル開けよう
とすると、そのダッシュ力のためにすぐ前のクルマに閊えてしまい、ブレーキング・・・・・。なんだかストレスが
溜まりそうな走り方になってしまってます。
こちらはそれほどのダッシュ力ではないので、中間加速を楽しむことができます。やはりGT-Rほどのハイパ
ワーなクルマともなると、サーキットにでも行かない限り、クルマの性能を引き出す楽しいドライブはできない、
ってことなのでしょう。
そりゃあボクスターだって、高速道路上でその性能をすべて引き出していたら、免許が何枚あっても足りませ
んが(爆)、日本の公道上であれば、この位のパワーでちょうど良いのでしょうね!?
(でも、たまには仰け反るくらいの加速のクルマに乗ってみたい・・・・・超爆)
by Tristan987
| 2009-03-22 17:24
| 他のおクルマ