人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の箱根&ゴルフⅥ GTIチョイ乗り!!

久々の箱根&ゴルフⅥ GTIチョイ乗り!!_a0042970_18193092.jpg
このごろあまり気持ち良い睡眠が取れてなく、今日も朝早くに目が覚めてしまったので、久々に箱根に行ってみることにしました。
実は、ボクスターについては先月初めに”ちょっとした改良”を行ったのですが、それからあまり全開走行してませんでしたので、その味を見ることも含めての朝連になりました。




久々の箱根&ゴルフⅥ GTIチョイ乗り!!_a0042970_18261647.jpg
今日の箱根は、実に良い天気。久々にターンパイクを登ります。
以前と変わったのは、2速、3速の吹けの早さとトルクの厚みです。まあちょっとした改良と思ってますので、この結果については満足しています。もう少しいろいろなシチュエーションで走った後に詳細はお話しすることにしましょう!!。
久々の箱根&ゴルフⅥ GTIチョイ乗り!!_a0042970_18311760.jpg
大観山の駐車場にはすでにたくさんの面白いクルマ達が並んでいます。
天気は良く陽射しは強いものの風はもう秋のものに変わりつつありますね、半袖シャツ1枚では少し寒いほどでした。

この後、芦ノ湖に降りて御殿場回りで帰途に着き、お目当てのゴルフGTIの試乗へ・・・・・。
久々の箱根&ゴルフⅥ GTIチョイ乗り!!_a0042970_18372028.jpg
時間の都合で、先日GTI Pirelliを試乗したディーラーではありませんでしたが、すでに試乗車が用意されていて、対応してくれた営業さんも快く試乗に応じてくれました。
ゴルフⅥについては、これまでフロントフェースにあまり良い印象を持っていなかったのですが、GTIの実車を見てちょっと改心(爆)。なかなか良いじゃありませんか!!
(ちなみに後ろに写っているのは、私のボクスターです・・・・・爆)
久々の箱根&ゴルフⅥ GTIチョイ乗り!!_a0042970_18401221.jpg
ハンドルはPirelliと同様握りやすいもので、Pirelliの黄色に対してこちらは赤のステッチが入ります。
久々の箱根&ゴルフⅥ GTIチョイ乗り!!_a0042970_18472125.jpg
シフトにも赤のステッチが入りました。こんなところにもちょっとお洒落な雰囲気が・・・・・。
久々の箱根&ゴルフⅥ GTIチョイ乗り!!_a0042970_18493057.jpg
チェック柄のシート、いいですねぇー!!Pirelliよりもサポートが深い感じです。包まれ感はなかなかのもの。
着座位置は、ボクスターほど低くないのは当たり前ですが、腰高感はなく良好でした。ただしフロントの見切りについてはこちらも厳しいですねぇー。前車との間隔はある程度残して止まる必要があります。

さて、試乗スタートです!!。
Pirelliを試乗したディーラーとは違いますので、辺りを一周するだけの簡易的な試乗でしたが、走り出しから良いクルマであることは判りました。足回りは17インチのタイヤのせいか、Pirelliよりは当たりがソフトなんですがそれでもしっかりした印象があります。
路面の感覚もそこそこ伝えてくれますし、不快なロールもありませんので乗っていて安心感がありますね。

エンジンについては、今回の試乗コースの中で思いっきり試すようなシチュエーションが無かったため、Pirelliとの差があったのかどうかは判りませんが、ターボラグもほとんど感じることはなく、必要なときに必要なトルクが出る実に乗りやすいエンジンでした。

私は、DSGであろうとPDKであろうと、パドルシフトは使用しない(というか使用すると頭が混乱する・・・・・超爆)ので、ATと思って運転するのですが、DSGの制御は実に巧みで、普通のATと言われても気がつかないほどですね。本当に意識していればシフトのUPダウンはわかりますが、違和感なく運転できるのは私のような不器用なドライバーにはありがたいものです(笑)。

久々の箱根&ゴルフⅥ GTIチョイ乗り!!_a0042970_1994289.jpg
試乗が終わった後、営業さんから「次回、ご連絡いただければ高速の試乗が出来るようにご用意させていただきます」というお言葉をいただきましたが、いやいや!今回の試乗だけで高速に行っても乗りやすく楽しいクルマであることはわかりました。

まあそれでも今度もう一度、Pirelliを試乗したディーラーへ行ってPirelliと同じコースでじっくり乗ってみたいとは思っています。

それにしても、また悩ましいクルマが出てきたものです(笑)。選ぶとしたらボディーカラーは赤で、標準の17インチタイヤ仕様がいいかなぁ~、なんて妄想してたりして・・・・・(いやいや!こんなセカンドカーは出来過ぎでしょう!!・・・・・汗)。
by Tristan987 | 2009-09-06 19:24 | ポルシェ


ようやく次の段階へ!!


by Tristan987

カテゴリ

全体
ポルシェ
911カレラ
他のおクルマ
今までのおくるま
撮る歓び
テニス
趣味のお話
トラブル
音楽
スキー
その他
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 04月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 05月
2018年 12月
2018年 09月
more...

フォロー中のブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
++ feel like...
節約日記(散財ではない)
記録簿
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ふたりでランチを。-Lu...
夏への扉
From Boxer t...
まったり
All things t...
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
マイノリティー
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
ケイマンと共に
元秘書の独り言
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
いろはにほへと・・・
320dとケイマンのある生活

リンク

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧