カテゴリ:撮る歓び( 64 )

とある日のニコンプラザ

a0042970_21472223.jpg
2月のとある日、なぜかニコンプラザへ



More
by Tristan987 | 2016-03-06 22:10 | 撮る歓び | Comments(0)

雪の無い札幌

a0042970_14540919.jpg
遅くなりましたが、今年最初の投稿になります。
実は、仕事始め以降風邪を引いてしまい、最近まで仕事から帰るとご飯食べてすぐ寝る!といった生活を続けておりました。
休日出勤等もあり、ようやく今日から自宅パソコンと向き合える状況となりました。

今更ですが、年末に私にとっての”パワースポット”でもある札幌に行っていましたので、写真だけでもご紹介しておきます。


More
by Tristan987 | 2016-01-17 15:26 | 撮る歓び | Comments(6)

谷保天満宮旧車祭2015

a0042970_00310651.jpg
毎年行こうと思って行けてなかった「谷保天満宮旧車祭」に行ってきました。まずは「1964年型 ポルシェ356 SC 1600」から

More
by Tristan987 | 2015-12-13 00:49 | 撮る歓び

久々の曼珠沙華撮影

a0042970_14203785.jpg
今年は数年ぶりに、日高の巾着田へ曼珠沙華を撮りに行ってきました。
曼珠沙華の季節が過ぎると、もう秋ですね(^^♪ 紅葉の季節もすぐそこです。

More
by Tristan987 | 2015-09-22 14:50 | 撮る歓び | Comments(0)

”鉄分たっぷり”北の旅  ~その3~

a0042970_211919100.jpg
最後の3日間は札幌で過ごします。

More
by Tristan987 | 2015-09-13 21:47 | 撮る歓び

”鉄分たっぷり”北の旅 ~その2~

a0042970_20361154.jpg
今回、札幌から向かうは積丹半島です。
さすがに、半島まで鉄道は達していないためレンタカーを借りることに・・・・。

More
by Tristan987 | 2015-09-13 21:15 | 撮る歓び

”鉄分たっぷり”北の旅 ~その1~

a0042970_19221710.jpg
遅い夏休みをいただきまして、またまた北への旅を敢行してきました。

今回は、これまでと行き方を変えて、上越新幹線→羽越本線→奥羽本線を経由して北を目指すことに・・・・。

ということで、”鉄分補給”の一発目は、上越新幹線「とき」からです。

More
by Tristan987 | 2015-09-13 20:02 | 撮る歓び | Comments(4)

「こういう時慌てた方が負けなのよね」(^^;

a0042970_612116.jpg
ああ~ニコンさん!!
まさかまさか発売延期とは・・・・・。

<ニコンさんのお話>
平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
2015年8月4日に発表いたしました「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR 」は、手ブレ補正効果4.0段※(CIPA規格準拠)のVR機構を搭載し利便性を高めたうえ、ED非球面レンズを採用するなど、従来モデルからニーズの高い機能を追加した製品として、鋭意開発をすすめております。
しかしながら、お客様により満足していただけるよう発売に向けての最終調整に時間を要しており、当初の発売予定日である8月27日から下記の通り発売日を延期させていただくことになりました。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、今しばらくお待ち頂けますようお願いいたします。
なお、発売日が決定次第、改めてご案内を申し上げます。

発売予定日  2015年10月
a0042970_6163969.jpg




う~ん!?発売一週間前に言われたってぇー!!

もう現行24-70mm売っちゃったしー(^^;



「こういう時慌てた方が負けなのよね」

こんなとき”ハヤト”の言葉が身に沁みます(爆)。

まあ、クルマもそうですけどたぶんレンズも次期型が出るとなると日に日に現行型の売値が落ちていきますから、次期型を買おうと思うのであれば早いうちに、という思いが仇になりましたね。

大事な標準ズームの焦点域だけに痛いですね。
キヤノンの頃ならば、24単と35単と50単を持っていたので、なんとか対処できたのですが、今は50単しかありません。

なんとか紅葉の時季に間に合うといいなぁ・・・
by Tristan987 | 2015-08-22 06:36 | 撮る歓び | Comments(4)

スレッガーさんかい?早い!早いよ!!(^^ゞ

a0042970_2074019.jpg
思わず、カイ・シデンの台詞が頭に浮かびました(爆)。

ニコンさん・・・・出すの早いよぉ~。

ニコンは、フルサイズ大口径標準ズーム「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」を8月27日(木)に発売することを
発表しました。

所謂 ”大三元ズームレンズ”の一つでして

現行モデルは、2007年8月に登場以来ロングセラーを続けており、かく言う私も昨年11月にキヤノンからニコンにマウントチェンジした際も「まずはこの標準ズームでしょ!!」ということで購入したレンズでして、その後活躍してくれているレンズです。

これまで新型の登場については、ほとんど噂が出ておらず、先にキヤノンが2012年に24-70mmf/2.8をリニューアルしていたのですが、ニコンはたいした噂も出ておらず、私自身は現行型を数年使うつもりでいたところでした。

ところが、突然の新型発表!!

しかもなんと!VR(手ブレ補正)付き!!

VRが付くと大きく重くなるだろう、と予想されていましたが、まさしくその通り、外寸がやや大きくなり、フィルター径が77mm→82mmへ、重量も900g→1,070gへ・・・・。

まあVRが付いたことで、暗所での撮影に非常に有利に働きますし、なによりD810のような高画素カメラは手ブレにシビアですし、実に魅力的なレンズですねぇ(^^♪

また、レンズも設計が新しくなると、写りの差に表れてくるのが常ですから・・・・。

さあ~て!お値段もかなりお高めの設定ですし、レンズも出たての初期不良がどうなのか?というところもありますので、どうしようか悩みどころです。
by Tristan987 | 2015-08-09 20:47 | 撮る歓び | Comments(2)

神楽坂祭り

a0042970_21213757.jpg
先週ようやく、一つ面倒くさい仕事が終わり、土日は久しぶりにカメラ撮影を楽しんで来ようと命題を設けまして、近場で何かイベントはないか?とネット検索していたら「神楽坂まつり」が開催中とのことで、撮影に行ってきました。

More
by Tristan987 | 2015-07-26 21:56 | 撮る歓び


ようやく次の段階へ!!


by Tristan987

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポルシェ
911カレラ
他のおクルマ
今までのおくるま
撮る歓び
テニス
趣味のお話
トラブル
音楽
スキー
その他
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
more...

フォロー中のブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
++ feel like...
ゆるいき
カレラとカレラ
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ふたりでランチを。-Lu...
横浜、ディズニー、ファミ...
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
まったり
All things t...
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
マイノリティー
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
ケイマンと共に
まんぷく会長の備忘録
元秘書の独り言
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
いろはにほへと・・・
320dとケイマンのある生活

リンク

最新のコメント

>cayman987さん..
by Tristan987 at 06:49
>新・空間歩行人さん ..
by Tristan987 at 06:28
こんばんは。 次の..
by cayman987 at 22:36
911手放されましたか!..
by 新・空間歩行人 at 10:21
>ryoさん とうとう..
by Tristan987 at 05:40
手放されましたか… し..
by ryo at 22:08
上記にコメントいただきま..
by Tristan987 at 11:40
ブログをお休みされている..
by 8.1 3:08にコメントした者です at 03:34
8.1 3:08にコメン..
by Tristan987 at 23:51
お初にコメントさせて頂き..
by 某デイーラーマンは自 at 03:08

最新のトラックバック

やっと見れた!
from お気楽亭主の車道楽
竹内まりや 「Denim..
from 音楽の杜
中西保志
from Good!な芸能ブログ集
737672 Blog ..
from 737672 Blog Ve..
祝!Tristan987..
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪
153262 Blog ..
from 153262 Blog Ve..
ポルシェ・エキサイティン..
from 幌馬車2台の道楽日記
GDP 2006 -2
from MONOMONO
真夏の富士に咲くさくら
from よしむのblog(mlog)
白は膨張色?
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧