カテゴリ:ポルシェ( 148 )

PC担当からの手紙

a0042970_14130190.jpg
いやはや、早いもので911を購入してから丸3年になります。
認定中古車ですので、購入時は17,500km走行のものでしたが、それから3年経って今は31,000km
私の代になってから13,500kmしか走っていません。
ちょっとペース遅いですかね(^^ゞ

さて、8月に「ポルシェ アシスタンス」の登録を行うため購入したPCのほうに行ったのですが、営業担当さんは夏休み中で
不在とのこと。「ポルシェ アシスタンス」はPC自体に更新料を払えば更新できるので、受付のおねいさんに更新料を渡して、
手続きしてもらいました。


「担当の○○には申し伝えておきます。」


と仰っていたのですが、特にその後担当さんからの連絡は無し。

まあバッテリーの一件以来、特にトラブルも無く、別に改めて連絡もらうほどでも無かったので気にしていなかったのですが、
先日その営業さんから手紙をもらいました。

自筆ではなく、ワープロ打ちの定型的な文言で











「このたび一身上の都合により退職



させていただきます。」




ですって(^^;



「お車のメンテナンス・お問い合わせなどは ポルシェセンター○○」まで

お願い申し上げます。


と、だけ書かれてお手紙は終わっていました。
その後、特に電話がかかってくるわけでもなく、次の担当を紹介されるでもなく、現在に至っています。
だから、いつ付けでこの営業さんが退職されるのかも分からないままなのです。
こちらから連絡するのもちょっとおかしいですし、特にそのままにしているんですけどね(;^ω^)


この営業さんとは、最初に私の自宅最寄りのPCで購入した987のボクスター(このときは新車購入)
の担当だったのですが、このときも納車から少し経って退職されちゃったんですよね。
その後、3年前に偶然ポルシェの合同認定中古車フェアで見かけたのですが、その際は
「こちらのPCのほうが、担当に裁量を任せられていて、やりがいあります」と仰っていて、その後
今の997をこちらのPCで見つけて、987ボクスターに引き続きこの営業さんから997を購入する
ことになったわけなのです。

いずれにしても、直接お話ししていないので、事情は分からないのですが、前のボクスターのときからの
縁があるのに、今回何も詳しいお話しも無く、定型的な退職のお知らせ文だけの郵送で済ませられるのは
ちょっと寂しい気がしています。

次の営業担当も分かりませんし、特に911を購入したPCには1年点検くらいでしか顔を出していないので、
知っているサービス担当も居ません。
こちらのPCはポルシェなんて新車を何台もリピート購入しているオーナーさんが多いことでしょうし、
それに引き換え、私の場合は認定中古車での購入ですので、こういった扱いなんだろうなぁ~と
思ったりします。

まあ、そういったオーナーさんに比べれば、PCに落とした金額はたかが知れているので、別に担当さん
との関係なんて、こんなもんで構わないのですが、やっぱりビジネスなんですから、最後のけじめくらい
あっても良いだろうと思いますし、そういうことを指導しないPCの姿勢ってどうなんだろう?と思ってしまいますね。



なんだか、最近PCへの愚痴の記事ばかりで、自分でもイヤなのですが、夏の終わりに起こったちょっとした出来事でした。

これまで担当いただいていた営業さんには、今後どんなお仕事をされるのか分かりませんが、頑張ってもらいたいものです。



さて、思い返してみれば、11年前にボクスターが納車になってから売却までPCの営業は3人、そして911の担当が1人
だったのですが、すべての方がそのPCを退職されて次の担当に入れ変わるという結果になっています(-_-;)
PCのお仕事って結構大変なのかも!?


そろそろ私も ”ポルシェ卒業” を考える頃に来ているのかもしれませんね・・・・。

by Tristan987 | 2016-09-11 15:10 | ポルシェ | Comments(10)

さすがの出来栄え(☆。☆)

a0042970_11530414.jpg
昨日は、自分の997の車検が終了したついてでに、ディーラーさんのご厚意により、991Ⅱの試乗をさせて
いただきました。試乗車はカレラSのカブリオレです。



More
by Tristan987 | 2016-03-27 13:06 | ポルシェ | Comments(8)

ポルシェの”怪しい”イベント とか 991Ⅱ とか

a0042970_19402063.jpg
そういえば、2月の備忘録でもう一つ、記事にし忘れていたものがありました。
2月24日(水)に行われた「Porsche Rennsport Nacht」であります。



More
by Tristan987 | 2016-03-13 20:21 | ポルシェ | Comments(6)

今日できることは明日に延ばして

a0042970_7133944.jpg
987ボクスターを購入して半年経った頃、せっかくこういうクルマを購入したのだから・・・・と始めた当ブログも一昨日の
10月16日に10周年を迎えました。

途中数か月お休みをいただいたり、いろいろな出来事がありましたが、なんとか10周年を迎えられたのは、アクセスいただいている皆さまのおかげだと思っています。ここに御礼申し上げますm(__)m

最初に購入したボクスターは、まだ実車を拝む前に、まだ本カタログが出来る前に、ディーラーが用意した手持ち資料を見ながらオーダーしたクルマでした。納車は当初の予定よりも若干早かったのですが、それでも約5か月待ったクルマでした。
a0042970_7232655.jpg
エアコンが不調だったり、はたまた自宅ガレージで水没してしまったり(^^ゞ ブログネタには事欠かない(笑)クルマでありました。


a0042970_7271933.jpg
その後、2年前に997カレラ 右ハンドルMTを某PCにて見つけ購入。現在に至るわけです。


ところで、「今日できることは明日に延ばして」という表題は、五木寛之さんのラジオでのフレーズからとったものでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「深夜の友は真の友」などといいますけれども、こんな時間に独りで起きている貴方はいったいどんな人なんだろうと、いろいろ考えながらマイクに向かっています。人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を。今、この放送を聞いていらっしゃる深夜の友に、限りない友情と共感を抱きつつお送りするミッドナイトメッセージ。『五木寛之の夜』です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現代は、「今でしょ!!」のように、思い立ったらすぐ行動!!がビジネスでの基本でもあり、”自己啓発”の意味では、「今日できることは明日に延ばして」では現代社会を生きていけない、時代錯誤な言葉なのかもしれませんが、そんな時代だからこそ、ちょっと息をつく一時が必要なのではないか?という勝手な解釈でこの言葉を使わせていただいております。
今でもこの気持ちは変わっておりません。時代に逆行するようですが、私はこの”息をつく一時”こそが物事を正確に読み取り、良い方向に向かわせるのに大事な時間なのだと考えています。



さて、この10年間で書いてきた記事は502件でした。ちょっと少な目ではありますが、自分自身まあよく続けてきたなぁ~と思っています。本当は、もっと「あんなこと」や「こんなこと」も書いていきたいところですが、日々の忙しさに感けることもありますし、やはりそこは公に繋がるSNSの世界ですから、書きたくても書けないことも出てきます。まあ仕方ないですよね。



そうそう!使用している「エキサイトブログ」も当初はお仲間がいっぱいおられたのですが、ブログ自体を終了されてしまわれたり、他のブログサイトに行かれてしまったりして、寂しくなってしまいました。今回10周年を迎えるにあたり、自分自身当ブログをどのようにしていくか?しっかり考えていく時期にきているのかもしれません・・・・。
もしかして何らかの決断を要することになりましたらご連絡させていただきます。



そんな当ブログですが、また共感いただけるようでしたら覗きにきていただけたらと思います。


ということで、10周年の記事とさせていただきました。誠にありがとうございましたm(_ _)m
by Tristan987 | 2015-10-18 08:35 | ポルシェ | Comments(12)

今度は少しだけ簡単!?

     

もうかなり出回っている動画ですが、981ボクスター・スパイダーの幌の開け方であります。
987のボクスター・スパイダーの幌はあまり開け閉めしたくないくらいに作業が大変そうな感じでしたが、
これならまだマシなのかも???
前に見たBBCの「トップギア」では確かジェレミーがシトロエンC3 PLURIELをオープンにする作業の複雑さに苛立ち、途中でぶっ壊して無理矢理オープンにしていましたが、981ボクスター・スパイダーだったら大丈夫そうですね(笑)。

1,000万円のあぶく銭と無料の保管場所があったら、今すぐに抽選の手続きをPCにしにいくのですが、ケイマンGT4と同様、ご縁の無いクルマでございます(涙)。

そうだ!ミニカーが出たら買ってみよう(^^♪
by Tristan987 | 2015-04-29 22:00 | ポルシェ | Comments(2)

下剋上なる!w(゚o゚)w

a0042970_532911.jpg
先日、動画で偶然写ってしまったからなのか?早速発表されましたよケイマンGT4!!

More
by Tristan987 | 2015-02-05 05:52 | ポルシェ | Comments(6)

ケイマンGTS試乗(^^♪  ~ 乗ったらスゴかった(^^ゞ ~

a0042970_20525226.jpg
981のケイマンには、昨年4月のこのときに試乗させていただいたのですが、某所で「ケイマンGTSの右ハンドルMTの試乗車がある」という情報をいただき、「じゃあ自分の997と比べられるチャンス!!」と色めき立った私は、久々にpinoさんにお会いすることになった土曜日に合わせて試乗の予約をしたのでした。

More
by Tristan987 | 2014-11-09 22:06 | ポルシェ | Comments(8)

休暇は終わりぬ・・・・

a0042970_22331328.jpg
「銀河英雄伝説」本伝第64話では、ヤン・ウェン・リーの離脱事件の概要報告が銀河帝国へもたらされ。同盟併呑の口実を手に入れた形となったラインハルトは、内心では事態がこうなることを望んでいたのではないかと自問自答するのであった。そんな中、ラインハルトはフェザーンへの遷都を布告し、エル・ファシルが同盟からの独立を宣言する。そしてまた両英雄は戦火を交えることに・・・・・。

ってなことで、「銀河英雄伝説」での”休暇”は終わったのですが、私も3月終わりにアウディS3、テスラ モデルS、BMW235iの試乗記をUPしたところで、ブログを休暇サボらせて(爆)いただいておりました。

3月の3台の試乗の後、結構”お腹いっぱい”状態になり、また自分のクルマに乗る機会も無かったので、「ネタが無かった(汗)」というところが本音でありましたが、実は5月には復帰しようと思っていたところ、約5年半使用してきた自宅PCが突然死!!してしまい、そこからデータ復旧しつつPC入れ替えのために機種選定に約2か月を要したのでした(汗)。

何しろ、前のPCはCore 2 Duoだし、Windows Vista・・・・(滝汗)。それが今ではCore i 7だとか・・・Windowsはいつの間にか8.1になってるし、何を選べば良いのか迷いに迷って1か月経過・・・・。

ようやく新PC購入、前のPCからのデータも取り出せて、万歳!万歳!だったのですが、とにかくこのWindows8.1がくせ者でありまして(笑)設定の方法はまだしも、タブレットみたいな画面表示はPCとして使用したい場合は、とんでもなく使いづらい(私の場合)のでありました。
シャットダウンするのも悪戦苦闘する始末でして、すぐにアップデートしたのは言うまでもありません。

そんなこんなで、ようやく必要最低限のことができるようになったのがここ最近のことでありました。いやはや時代に追いついていくのも大変なことでありますな!!(苦笑)。

そうそう!997カレラも元気に走っています。ようやく今月末で購入後1年になるのですが、ようやく5,000km走行しましたので、エンジンオイル交換してきました。
ポルシェに乗るようになってからエンジンオイル交換は半年に1回のペースだったのですが、今回はペースが遅かったため、1年弱での交換になりました。交換後はやっぱりエンジンの回り方が軽くなったような・・・・・。今後はもう少し乗ってあげないといけませんね。

ってなことで、また少しずつブログ更新していきますので、何卒よろしくお願いいたします。
まずは、ちょっと気になるクルマ2台に試乗しましたので、その試乗記もUPしていきたいと思います。
by Tristan987 | 2014-08-19 23:13 | ポルシェ | Comments(2)

大黒オフ・・・・いまさらですが(^^ゞ

a0042970_17434097.jpg
ここ数日で、ちょっと北のほうに”逃避行”しており、またその準備等々ですっかりブログから遠ざかってしまいました(汗)。その”逃避行”については、また次のUPで詳細を書きますが、まずはいまさらではありますが、1月に行われた大黒PAでのオフをUPいたします。

More
by Tristan987 | 2014-02-08 18:05 | ポルシェ | Comments(2)

性能は高ければ高い方が良いのか!?

a0042970_21513332.jpg
ちょうど青山のポルシェ・カフェにて991ターボSが展示されているので、行って見てきました。
都内に出る用事は他にもあったのですが、まずはターボSを拝見!!

More
by Tristan987 | 2013-10-20 23:04 | ポルシェ | Comments(2)


ようやく次の段階へ!!


by Tristan987

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポルシェ
911カレラ
他のおクルマ
今までのおくるま
撮る歓び
テニス
趣味のお話
トラブル
音楽
スキー
その他
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
++ feel like...
ゆるいき
カレラとカレラ
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ふたりでランチを。-Lu...
横浜、ディズニー、ファミ...
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
まったり
All things t...
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
マイノリティー
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
ケイマンと共に
まんぷく会長の備忘録
元秘書の独り言
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
いろはにほへと・・・
320dとケイマンのある生活

リンク

最新のコメント

>ryoさん すみませ..
by Tristan987 at 21:26
20(土)21(日)はP..
by ryo at 09:56
>新・空間歩行人さん ..
by Tristan987 at 21:17
こんにちは。 ポルシェ..
by 新・空間歩行人 at 11:29
>ryoさん こんばん..
by Tristan987 at 23:48
こんにちは。 私は、今..
by ryo at 12:40
>cayman987さん..
by Tristan987 at 17:21
お久しぶりです^^; い..
by cayman987 at 16:26
>bobbieeさん ..
by Tristan987 at 23:41
フェデラー、最近の大会で..
by bobbiee at 17:38

最新のトラックバック

やっと見れた!
from お気楽亭主の車道楽
竹内まりや 「Denim..
from 音楽の杜
中西保志
from Good!な芸能ブログ集
737672 Blog ..
from 737672 Blog Ve..
祝!Tristan987..
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪
153262 Blog ..
from 153262 Blog Ve..
ポルシェ・エキサイティン..
from 幌馬車2台の道楽日記
GDP 2006 -2
from MONOMONO
真夏の富士に咲くさくら
from よしむのblog(mlog)
白は膨張色?
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧