カテゴリ:その他( 75 )

ヤバいものに・・・・(^^ゞ

今日は、本当は旧車を撮りにいくつもりだったのですが、朝起きられず、実現できませんでした。

代わりに、某所へ行って、とあるものを触ってきたのですが、




これが実に


ヤバいものでした(;^ω^)




といっても、今流行りの”違法なもの”ではありませんよ(爆)

まあ、なんですね。触ってはいけないものは、触っちゃいけないんですね。

逆に、自分のそれまでの予定を大きく狂わせることにもなる・・・・。

今後、どうなるかはお楽しみ ということで






さあーて、どうしようかな!?(^^♪
by Tristan987 | 2016-12-04 22:29 | その他 | Comments(2)

思えば・・・・

a0042970_22493016.jpg
CP+の会場であるパシフィコ横浜を後にして、桜木町の駅へ向かう道すがら。
久々に持って歩いたDAP(digital audio player)から、以前入れたサザンの曲が流れてきたのですが、
1990年に発売されたアルバム「Southern All Stars」の中で、一番好きな「YOU」という曲でした。

このアルバムが流行った頃は、横浜ベイブリッジが開通して間もない頃で、今はそんなことしている人は
いないのですが、親父に借りたクルマでベイブリッジの欄干のサイドに路駐して横浜港やまだ開発途上の
みなとみらい地区の夜景を見ながら、とある人と語らっていたのでした。
そのとき停めていたクルマのカセットステレオから流れていた曲が「YOU」だったのです。

たまに見回りに来るパトカーに路駐を注意されながらも、これからのことを語り合ったことが思い出されます。
この頃はまだ、仕事の悩みも人生の閉塞感も感じていなかったこの頃、毎日が楽しく今のようにポルシェに乗って
いなくともクルマの運転が”違った意味で”楽しかった毎日でした。

その「とある人」とは、道半ばで別々の人生を歩むことになったのですが、26年経った先日、
遠くに見えるベイブリッジを見ながら、今度は偶然にも反対側から「YOU」を聴くことになったわけです。

自分の人生は「たられば」を考えてみたくなるくらい、失敗の多い人生を過ごしてきたわけで、
この時期から数年間の出来事については、そうはいっても「たられば」を考えたくなってしまうものです。





「ああ~ そうか! もし続いてたなら、今年は銀婚式だったんだなぁ~」

なんて、しみじみ思った夜でした。

by Tristan987 | 2016-03-06 23:51 | その他

甲子園探訪!!

a0042970_2114290.jpg
週末に持病を診てもらうために、名古屋の病院に行ったのですが、せっかく名古屋まで行ったので、大阪にお住いのkendo986さんに会いに行ってきました。

事前に連絡しましたら「せっかくだから、甲子園に野球を見に行こう!!」ということで、初めての甲子園探訪となりました。

More
by Tristan987 | 2015-06-21 21:43 | その他 | Comments(4)

A HAPPY NEW YEAR 2014

a0042970_1758779.jpg
いつの間にか、年が明けておりました(^^ゞ

皆様あけましておめでとうございます♪

昨年は思いがけず、997のMTに巡り合えました。今年はじっくりと付き合っていきたいと思います。最近は私だけではなく、クルマをチェンジされた方もいらっしゃいますので、ぜひご一緒にお願いいたします。

ということで、本当は”一年の計”でも・・・・と思っていたのですが、まあ当ブログのタイトルのとおり明日以降にボチボチと考えていきたいと思います。

とにかく

今年もよろしくお願いいたします♪♪♪
by Tristan987 | 2014-01-01 23:51 | その他 | Comments(14)

東京”人だらけ”ショー(^^ゞ

a0042970_2104922.jpg
先日の日曜日、私は「東京モーターショー」に行ったつもりが、「東京”人だらけ”ショー」に行ってしまったようです・・・・(爆)。
まあとにかく、会場を埋め尽くす人の多さには辟易としてしまいました(汗)。

More
by Tristan987 | 2013-11-26 02:47 | その他 | Comments(11)

明けましておめでとうございます ★A Happy New Year★

a0042970_1542493.jpg
今年も何卒よろしくお願いいたします。

今の自分としては、写真のとおり”陽が射すかな?””また雲が出るかな?”といった微妙な状態であります(汗)。
なんとか陽射しがいっぱいの朝を迎えたいものです(それは自分の努力次第!?^^;)。



ともあれ、今年は自分で考え、決断したことに自身を持って邁進していきたいと思います。
ではでは、皆様またお会いしましょう!!
by Tristan987 | 2013-01-03 15:26 | その他

お疲れ様でした(^_^)/~

a0042970_0274720.jpg
父親の代から巨人ファンの我が家。私も今でこそそれほど巨人というチームに熱烈な感情はありませんが、昔は勝てば嬉しかったし、負ければ悔しかった。そして今でこそ「巨人は強いチームであれ!」と思っている者であります。

”ON時代”といっても、長嶋さんの現役時代の思い出はほとんど無く引退の日に父親が引退のスピーチをカセットテープで録音していた思い出しかありませんが、王さんは少年時代の憧れでした。
その後、原さんが巨人の生え抜きの4番として活躍していましたが、ON時代に比べるといささか物足りない・・・・・、巨人も投手力や外国人選手(特にクロマティ)、FA選手の活躍によりリーグ優勝してきましたが、日本シリーズで苦杯をなめていたのは当時4番で力を誇っていた清原のいる西武ライオンズでした。

その”憎っくき”西武ライオンズと比べて何が劣るのか?と考えたときに一番最初に浮かんだのは、4番の絶対的な打撃力でした。やっぱり野球は「4番が打って、エースが抑えるもの」と思っている私は、清原が桑田を打ち砕く姿、工藤が次々と三振を奪っていく姿に「巨人こそ、こういったチームになってほしい」と思っていたものです。

そして1992年8月、甲子園に現れた松井秀喜、あの5打席連続敬遠は賛否がありますが「この選手が巨人に入れば!?」と思わせるオーラを感じたものです。西武の清原に対向できるのは、実力を取っても存在感を取ってもこの男しかいない!!と。。。。

私の期待どおり、長嶋監督が自らドラフトで松井を引き当て、巨人入団。その後の巨人での活躍は皆さんご存じのとおりです。

ちなみに、私はそんなに球場に足を運ぶ人間ではないのですが、それでも3回ほど松井を見に行ったことがあります。そのうちの2回は神宮球場で、1回は東京ドームでした。
特に最初松井を見たときが印象的でして、とにかく打撃練習からして他の打者とは打球の伸びや速さが全く違うんですよね。その日も第1打席に1塁線をライナーで抜ける2ペース、2打席目はライトへ高々と舞い上がるホームランだったのですが、特にそのホームランは凄かった!!普通日本人のホームランはライナー性のものでない限り放物線を描き、放物線の頂点から下がってきたところでスタンドインしますが、松井の打球は違いました。放物線の頂点のところですでにスタンドに届いちゃっているんですよね!これがライナーではなくかなり高く舞い上がっていてもそのボールの”伸び”が他の選手とは比較にならないくらい凄いものでした。その日は巨人にFA入団した清原とのアベックホームランを見ることが出来たのですが、その清原のホームランよりも松井のホームランがとても印象に残っています。
東京ドームでは、天井に当たって逆に押し戻されグランドに落ちる2ベースヒットも見ることができ、とにかく松井の凄さと同時にその頃から「この男がメジャーに行ったらどこまで活躍できるのだろう???」と思うようにもなっていました。

松井のメジャー行きについては、私の感想としては日本球界としての”挑戦”という意味合いでもあったのではないかと思っています。日本球界屈指の強打者がメジャーへ行ってどれだけ活躍できるのか?日本球界としての一つの指標になったのではないかと思っているのです。
事実、日本人野手でメジャーに行った人たちの中で、30ホーマー、100打点を叩きだした選手はいないわけですが、逆に松井ほどの人間でもホームラン王争いには入れないほどメジャーリーグは厳しい世界なのだと思わされる結果でしたよね。

でも、松井の良さはホームランだけではなく”屈指の勝負強さ”のほうにあり、ヤンキースでの活躍は「この苦しい場面で1本が欲しい!!」という場面で打ってくれるというものでしたね。ここ最近のヤンキースがポストシーズンで勝てないのは、こういう”クラッチヒッター”が居なくなったからだ!!と思うのは私だけでしょうか?

さて先日、野村克也著「オレとON」という本を読んだのですが、この中で野村さんはヤクルト監督時代に松井と対戦して「松井相手には弱点は見つからず、お手上げ状態・・・・。ヒットなら仕方ない、ホームランだけは避けろ!」という状態で対戦していたそうです。また「幸か不幸か松井はアメリカに行ってしまった。(以下省略)渡米したのは全盛期を迎えていた時期であり、そのまま日本でプレーしていたら”二代目 王”になっていたのは確実だと思う。将来は監督の器だろう」とノムさんには珍しく賛辞の嵐で記されています。
確かに、松井は渡米せずに日本に留まっていたならば、(大きな怪我が無ければ)ホームランは600本も夢では無かっただろうし、王さんの868本のホームラン記録は別としてもノムさんの657本の記録は抜いていたかもしれません。
ただ、あの頃の自分の気持ちとしても松井にはメジャーでどれだけできるのか!?見せてほしかった、という気持ちが強かったですし、松井ファンの人たちもそういう目で松井を見ていた人が多かったのではないかと思うのです。

38歳という年齢を見ると「まだまだ出来るのでは!?」とも思いますが、やはり4番として思うと、たとえ日本でやれる機会があったとしても活躍できる感覚が自分自身に無いことを悟ったところで、現役続行は自分の気持ちが許さなかったのだと思います。そして膝の故障が大きかったのでしょう(そういう意味では、スポーツ選手は足腰の故障は致命的、テニスのラファエル・ナダルの膝の故障は彼の選手生活を縮める要因となる可能性も???)。

大きな決断をした松井ですが、ただただファンとしては、これまでいろいろな夢を見させてくれてありがとう!!芸術的なスイングとホームランの軌道を見せてくれてありがとう!!と言いたいですね。そしてゆっくり充電してもらって、第2の人生を楽しんでもらいたいと思います。
by Tristan987 | 2012-12-29 01:43 | その他

遅い夏休みをとったのだが・・・・

a0042970_13293981.jpg
いつの間にか、ブログを1カ月もほっぽらかしにしておりました(汗)。

いろいろとネタはあったのですが、今一つ気力が湧かず・・・・・、といったところでした。

さて、ようやく遅い夏休みをとって、どこかへリフレッシュしに”鉄旅”しに行こうと画策していたのですが、計画していた場所の宿泊が思うように取れず、おまけに2日前にいきなり差し歯であった前歯がはずれてしまい(おおよそ20数年間頑張ってくれていたのですが・・・・)、食事もしにくい状態に・・・・、急遽仮の歯を歯医者でつけてくれたのですが、今一つ心許ない状況でして、なんだかどこかへ行く気勢を削がれてしまいました(爆)。

今年も、どこも行かない夏休みになりそうです・・・・・。
by Tristan987 | 2012-09-08 13:41 | その他

「WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン~」

a0042970_1731794.jpg
「TEAM NACS」の3年ぶりの本公演が開催されています。5月30日からは東京公演がスタート。

「TEAM NACS」をご存じない方は、こちらへ

More
by Tristan987 | 2012-06-03 17:22 | その他

久々に都内でお食事

a0042970_227378.jpg
久々に、都内にてお食事。今回は、家族の快気祝いもあって、懐石料理を楽しみました。

More
by Tristan987 | 2012-05-13 22:41 | その他


ようやく次の段階へ!!


by Tristan987

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポルシェ
911カレラ
他のおクルマ
今までのおくるま
撮る歓び
テニス
趣味のお話
トラブル
音楽
スキー
その他
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
++ feel like...
ゆるいき
カレラとカレラ
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ふたりでランチを。-Lu...
横浜、ディズニー、ファミ...
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
まったり
All things t...
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
マイノリティー
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
ケイマンと共に
まんぷく会長の備忘録
元秘書の独り言
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
いろはにほへと・・・
320dとケイマンのある生活

リンク

最新のコメント

>ryoさん すみませ..
by Tristan987 at 21:26
20(土)21(日)はP..
by ryo at 09:56
>新・空間歩行人さん ..
by Tristan987 at 21:17
こんにちは。 ポルシェ..
by 新・空間歩行人 at 11:29
>ryoさん こんばん..
by Tristan987 at 23:48
こんにちは。 私は、今..
by ryo at 12:40
>cayman987さん..
by Tristan987 at 17:21
お久しぶりです^^; い..
by cayman987 at 16:26
>bobbieeさん ..
by Tristan987 at 23:41
フェデラー、最近の大会で..
by bobbiee at 17:38

最新のトラックバック

やっと見れた!
from お気楽亭主の車道楽
竹内まりや 「Denim..
from 音楽の杜
中西保志
from Good!な芸能ブログ集
737672 Blog ..
from 737672 Blog Ve..
祝!Tristan987..
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪
153262 Blog ..
from 153262 Blog Ve..
ポルシェ・エキサイティン..
from 幌馬車2台の道楽日記
GDP 2006 -2
from MONOMONO
真夏の富士に咲くさくら
from よしむのblog(mlog)
白は膨張色?
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧