<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

”走り”を目覚めさせた車

ようやく登場!!今までの車、その①です。
a0042970_22372356.jpg
スバル レガシィツーリングワゴンです。この写真は、ボクスター購入の際に下取りとして出される昨年11月「ドナドナ」前の写真です。
都合、6年3ヶ月で8万7千キロを走行しました。この車は、八幡平や仙台への東北ツーリングや北海道1週ツーリングに、と大活躍してくれました。
さて、表題に「”走り”を目覚めさせた車」とありますが、実はこの車の前まではオフロード4WDばかり乗り継いできたのですが、とある日に「新型レガシィが登場!!」という新聞広告に乗っかってカタログをもらいに行ったディーラーで試乗したのが運のつき(爆)、今まで乗ってきたオフロード4WDが、まるで”高下駄”のように感じてしまい「なんでこんなに乗りにくい車に乗ってきたのだろう・・・・」とまで思うくらい、レガシィの走りの実力は高かったのです。
購入後は、マフラー替えたり、エナペタルのビルシュタインに足回りを総取っ替えしたりと、モディファイに力を注いだ車でもありました。おかげで、かなり走っていて気持ち良く、またコントロールしやすい車に仕上がりました。
また、カーオーディオに本格的に填りだしたのもこの車が最初です。
今は、どこぞの誰かが乗っておられると思いますが、「少なくとも足回りと、スピーカーは良いもの入ってんだぞぉ~!」と伝えたいですね。
by Tristan987 | 2005-11-23 23:20 | 今までのおくるま | Comments(4)

芽生え・・・・

本日のスーパーカーコンクールに、こんな車で見学に来ていた方がいました。
a0042970_024731.jpg

いすゞ117クーペです。

More
by Tristan987 | 2005-11-21 00:42 | 他のおクルマ | Comments(8)

スーパーカーコンクール

今日は、御殿場はフェラーリ美術館で毎年行われている「スーパーカーコンクール」に行ってきました。
a0042970_23341045.jpg


More
by Tristan987 | 2005-11-20 23:57 | その他 | Comments(16)

テニスマスターズカップ!!

ひやぁ~!なかなか更新ができない~!!
何故かと言えば、毎日テニスを見ているからです。
a0042970_2353330.jpg


More
by Tristan987 | 2005-11-20 00:19 | テニス | Comments(4)

しんじさん号納車オフッ!!

今日は、「ボクスターフリーク」でおなじみの、しんじさん987号納車オフに参加させていただきました。私がオフ会初めてなもんで、しんじさんにお気遣いいただき、みなさんにお会いする前にしんじさん、いくらさんと東名 海老名SAで待ち合わせ。
a0042970_2271235.jpg
中央がしんじさん号、右がいくらさん号、左がTristan号です。その後、みなさんの待つ大黒PAへと向かいました。
さて、みなさんの車の写真を!!とデジカメ用意して行ったのですが、みなさんとのお話に夢中になってしまい、ぜんぜん写真を撮れず終い・・・・。この海老名SAでの1枚だけになってしまいました。ブログ作成者としては失格ですな(爆)。
大黒PAでの詳しい様子は、しんじさんのブログ「ボクスター986から987へ!スポーツカーしか乗れねえ。」にアップされてま~す。
今回は986、987合わせて10台のボクスターが集合!!みなさん個性でてましたねぇ~。また今度じっくり見せてくださいね。
そして、中華街へ場所を移して食事会。お料理もさることながら、みなさんとのお話が最高に楽しかった。特にセイウチさんの含蓄あるお話には感動しきり。セイウチさんだからこそ持ってらっしゃる裏情報には”ポルシェ初心者”の私にとっては「へえボタン連発!!」状態でした。
今回はみなさん、新参者のTristanを暖かく迎えていただき、ありがとうございました。次の機会もぜひ参加させていただきます。
あっ!それから、しんじさん納車おめでとうございま~す。モディファイの際は教えてくださいね。
by Tristan987 | 2005-11-12 22:49 | ポルシェ | Comments(16)

本田美奈子.さん・・・・・

歌手の本田美奈子.さんが、お亡くなりになりました。
急性骨髄性白血病であったことは、世間でも知られていましたが、最近発病された芸能人の多くは快方に向かっている方ばかりでしたので、本田美奈子.さんもじきに復活されるであろうと思っていた矢先でした。
とくに彼女の熱烈なファンであったわけではありませんが、私が聴く音楽のほとんどが、女性ボーカル、しかも彼女のような高音が素晴らしく、瑞々しい歌声の歌手を車の中で聴くことが”至福の時間”であるので、最近はミュージカル女優をされていて、ポップスを歌う機会が減っていた彼女ですが、いつかポップスの世界に帰ってきてくれた際は、車の中でじっくり聴いてみたいと思っていましたので、非常に残念です。
また、38歳であったこと、実は私と同じ歳・・・・。やっぱり同じ歳の人が病気で亡くなってしまうのはショックですね。どうか天国で思う存分、美声を響かせてほしいと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。
by Tristan987 | 2005-11-07 00:49 | その他 | Comments(5)

カレラ4 デビューフェア

せっかく案内状をいただきましたので、最寄りのPCへ行ってきました。
a0042970_1723567.jpg
「カレラ4デビューフェア」と言うからには、カレラ4や4S、あるいはカブリオレも拝めるのかな?と期待して行ったのですが、残念ながら展示車はカレラ4Sのブラックが1台、他は、2駆のカレラSと素のカレラのみ・・・・。その4Sもすでに「売約済」の札が貼ってあり、中に入ることはおろか、触ることもできませんでした(悲)。

More
by Tristan987 | 2005-11-06 18:07 | ポルシェ | Comments(11)

シートヒーター  オン!!

a0042970_2246271.jpg
機会さえあれば、オープンにして走っています。それは、山の中でも、都心でも同じです。
ここ最近涼しくなって、ようやくオープン派には”良い季節”になってきました。本日も、仲間とのテニスの帰りに早速オープンに!!ただ、さすがにちょっと寒いので、初めてシートヒーター付けてみました。
お尻のあたりから徐々に暖かく、だんだん背中の方に温もりが!いやぁ~いいっすね!!
まじで”露天風呂気分”もうやめられまへんなあ~状態ですな。オプションで選んでおいてよかったですう。今はまだシートヒーターのみで、エアコン付けるほどではありませんが、冬になったら天気も良いだろうし、オープン率上がりそうです。私の車に同乗してくれる方は、必ず厚着してきてくださいね(爆)
by Tristan987 | 2005-11-03 23:03 | ポルシェ | Comments(9)

乗り物つながり・・・・ということで。

あまり声高に言えないのですが、鉄道が好きです。世間では俗に「鉄」とか「鉄ちゃん」とか言われますが、さすがにそこまで熱中しているわけではなくて、いろいろな特急に乗って車窓を楽しむのが好きな”ただの鉄道ファン”なのです。今回ご紹介するのは、2年ほど前に実施した「関西私鉄特急乗り比べ」のときの写真です。関西圏は、JRがスピードで優位を保っていて(その代償として、半年前の悲惨な事故がありましたが)競合する関西私鉄は、独自の色を出すことに必死です。関東の私鉄に比べて個性が強いので、乗り比べも楽しいものがありました。

More
by Tristan987 | 2005-11-02 01:29 | 趣味のお話 | Comments(9)

今頃は・・・・・

a0042970_23552076.jpg
実は987の正式発注を行う前に、かなり本気で狙った車がありました。この550スパイダーエディションです。昨年9月初めに某PCへ987の情報を探りに行った際に営業さんから話があり、見せてもらいました。日本に入ってきた550SEの中では最後のほうの1台だと思います。
ちゃんと営業さんにアポまでとって、本気で商談しに行ったのですが、写真のように露天に放りっぱなし、洗車もしてなく、ローターも錆がこびり付き、おまけにボディに鳥糞がっ!!その時点でちょっとトーンダウン。その後、ショールームで商談したのですが、下取り車の査定や値引きも思ったほどではなく、あえなく断念!!。ご縁はありませんでした。たぶん今頃は心あるオーナーさんの手に渡っているかと思いますが、私が商談した時点では、せっかくの新車、しかも限定車なのに、露天に放り出しているような管理の仕方にちょっと姿勢を疑ってしまいました(爆)
a0042970_0132670.jpg
でもこの内装色は今でも良いなぁ~と思いますね。
by Tristan987 | 2005-11-02 00:18 | ポルシェ | Comments(5)


ようやく次の段階へ!!


by Tristan987

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポルシェ
911カレラ
他のおクルマ
今までのおくるま
撮る歓び
テニス
趣味のお話
トラブル
音楽
スキー
その他
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
++ feel like...
ゆるいき
カレラとカレラ
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ふたりでランチを。-Lu...
横浜、ディズニー、ファミ...
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
まったり
All things t...
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
マイノリティー
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
ケイマンと共に
まんぷく会長の備忘録
元秘書の独り言
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
いろはにほへと・・・
320dとケイマンのある生活

リンク

最新のコメント

>ryoさん すみませ..
by Tristan987 at 21:26
20(土)21(日)はP..
by ryo at 09:56
>新・空間歩行人さん ..
by Tristan987 at 21:17
こんにちは。 ポルシェ..
by 新・空間歩行人 at 11:29
>ryoさん こんばん..
by Tristan987 at 23:48
こんにちは。 私は、今..
by ryo at 12:40
>cayman987さん..
by Tristan987 at 17:21
お久しぶりです^^; い..
by cayman987 at 16:26
>bobbieeさん ..
by Tristan987 at 23:41
フェデラー、最近の大会で..
by bobbiee at 17:38

最新のトラックバック

やっと見れた!
from お気楽亭主の車道楽
竹内まりや 「Denim..
from 音楽の杜
中西保志
from Good!な芸能ブログ集
737672 Blog ..
from 737672 Blog Ve..
祝!Tristan987..
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪
153262 Blog ..
from 153262 Blog Ve..
ポルシェ・エキサイティン..
from 幌馬車2台の道楽日記
GDP 2006 -2
from MONOMONO
真夏の富士に咲くさくら
from よしむのblog(mlog)
白は膨張色?
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧