<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

今年も、あと1時間とちょっととなりました。
ここ数年、年末になっても1年の終わりという感覚は無く、まだ10月頃の感覚でいます。ということは、それだけこの1年公私ともども忙しかったのかなぁ~という気がしています。
今年は長年、狙い続けてきたボクスターの納車があり、そのボクスターと過ごしてきた9ヶ月。まだまだこれから長い年月をボクスターとともに過ごしていくことと思いますが、いつまでも納車の日を忘れずに、毎回新たな気持ちでコクピットに座っていきたいと思います。

皆さんのこの1年はいかがだったでしょうか?
今年、やろうと思った目標を達成できなかった人もいるかもしれません。私だって完全無欠な1年だったわけではありません。
でも「今年やることを来年に延ばして」しばしこの1年頑張った自分を誉めてあげてはいかがですか?

そして、あと1時間後から始まる新しい年に、希望を持って生きていこうじゃありませんか!
ということで、今年もお世話になりました。来年もMYボクスターともどもよろしくお願いいたします。

では、よいお年を!!
by Tristan987 | 2005-12-31 22:59 | その他 | Comments(4)

Tristanの頭の中の「はかり」に乗った森羅万象

元WOWOWアナウンサー、岩佐 徹さんは、大好きなスポーツアナウンサーなのですが、昨年のテニスUSオープンでの実況を最後に、テニスの実況から降りられてしまいました。
その岩佐さんがブログの中で語られていた”ご自分の頭の中の「はかり」”に乗った森羅万象。
私もあやかって(パクって?)自分の頭の中から絞り出してみたいと思います。
(自分の頭の中で比較はしていますが、決して否定しているわけではありませんので、悪しからず)

では、こちらから
by Tristan987 | 2005-12-31 01:25 | その他 | Comments(2)

やっぱりスゴイんだなぁ~この車

これまで、4WDの車ばかり乗ってきた私は、箱根のターンパイクってほとんど走ったことがありません。前車レガシィでもものの1,2回、その前の車でも1回走ったかどうか?ってところです。ここ数年でようやく、走りを楽しむ皆さんが、土日の早朝にターンパイクを走られているという情報を掴んだくらいです。でも、朝に弱い私にとっては、土日、陽が出る前に出発するなんて、よほど覚悟がないと無理でしょう(爆)。
さて、「じゃあなんでボクスターのようなスポーツカーを買ったんだい!?宝の持ち腐れでしょ!」と仰る方もあろうかと思いますが、いやいや!ちゃ~んと楽しんでますよ。特に楽しかったのは、秋に長野のビーナスラインでツーリングのバイクを追っかけ回したときです。あれは楽しかったなぁ~。別にとんでもないスピードを出していたわけではありませんで、常識の範囲内で先行するバイクについていったものでしたが、ボクスターはどんなコーナーでもビクともしませんでしたね。ほんっと素晴らしい車です。

More
by Tristan987 | 2005-12-25 23:46 | ポルシェ | Comments(10)

寒い日の買い物

この土日は、寒かったですねぇ~。
関東に住む私でさえ、こんな感想が出てくるのですから、雪の被害に遭っている地域の方は大変な思いをされていることでしょう。早く寒波が過ぎ去ってくれればよいのですが・・・・。
さて、この寒い日曜日。久しぶりに銀座に行って来ました。「何しに銀座へ?」とお思いでしょうけど、そこはご想像にお任せして(笑)、実は「ポルシェデザイン銀座店」に行ってきました。でっ、こんなものを買ってきました。
a0042970_23465092.jpg

今まで、ボクスターのキーをそのまま何も付けずに持ち歩いていて「ちょっと寂しいなぁ」と思っており、思い切ってポルシェデザインのキーホルダーを購入しました。このキーホルダー、色は黒かと思ったら、実は濃い茶色なんですね(写真では思いっきり茶色ですが、実物は黒に近いです)でもこれ、なかなか良い色です。
キーを付けるとこんな感じ。
a0042970_2349308.jpg

ちょっと大きいですが、質感は良さそうです。ポルシェデザインの銀座店も、11月のプレオープンの際に行きましたが、確実にラインナップが増えてまして、魅力的な品揃えとなっていました。革ジャンやマフラー等も素材が良さそうで「う~欲しいっ!!」ってところでしたが、さすがにおいそれと買えるような値札が付いてはいませんでしたね。
さて、久しぶりの”銀ぶら”を楽しんできましたが、街は年末、というよりはすっかり「X’masモード」。夜になると、ツリーに飾り付けたイルミネーションが点灯して、キレイなんでしょうね。
皆様、恋する人と行ってみてはいかがですか?
by Tristan987 | 2005-12-20 00:15 | その他 | Comments(8)

年に一度の真剣勝負!!

久しぶりに、テニスの話題です。
テニス歴だけは、なが~い私。その始まりは高校時代のテニス部から始まります。今でもその高校時代の仲間を中心としたメンバーで、プレーを続けているのですが、もう40歳がすぐそこに見えている我々ですから、家族が増えているのと同時に、身体にこびり付いた脂肪も増えているのは致し方のないところ(笑)。
そんな我々ですが年に一度、真剣勝負の場があります。
a0042970_22485874.jpg

時は11月26日~27日、場所は秩父。年に一度の仲間内でのダブルス総当たり戦です。ランダムにペアを変え、すべての人と組んでダブルスを戦い、それぞれの勝敗数で雌雄を決します。毎年、晩秋に行うこの総当たり戦も今年で6年目。幸い今までこの大会では怪我もなく、夜の宴での”急性アルコール中毒”もなく(笑)、今年も2日間で一人5試合を戦いました。
a0042970_2362514.jpg

気心知れた仲間内での和気藹々な雰囲気の中にも、そこは勝負の世界!笑顔の中に闘志を秘めてボールを追いかけた2日間。ふと高校時代に対外戦を戦った頃を思い出すほど盛り上がった大会となりました。
肝心の結果は?と言いますと、Tristanは今年1番を取らせていただきました!!ただ、どの試合も接戦で、1戦の勝ち負けで誰が1番となるか混沌とした状態となりました。それだけ実力伯仲!!だったということなのでしょう。
この大会はまた来年の秋に開催する予定ですが、仲間内での”真剣勝負”もたまには良いものですね。これからも10回、20回と回を重ねて行きたいところです。みんな足腰鍛えておけよぉ~!!
by Tristan987 | 2005-12-19 23:36 | テニス | Comments(6)

実は、おおっぴらにしてません・・・

ボクスターが納車になって、今日で8ヶ月になりました。まだまだ走行距離は6,000km弱。あまり乗る機会が無いので、距離が伸びません。
通勤には、ほとんどセカンドカーの”時代物のカローラ”を使っており、ボクスターで職場に行ったのは数えるほどです。さて私の職場、仕事が仕事なので(と言っても車関係ではありませんが)車好きが多いこと多いこと!駐車場にちょっとでも見慣れない車が停まっていると、すぐに噂が飛び交います(笑)。
私も、あまり騒がれるのが好きではないので、ボクスターを購入したことは、職場ではほんの数人にしか話していません。ただ、昨年ドナドナしたレガシィをここ最近乗っていないことを不審に思う人からは「あれっ!レガシィどうしたの?」という質問が多くなってきました。
現在は「レガシィ?レガシィなら売っちゃった。カローラがあるからね」という回答にしていますが(爆)それでも、まだまだボクスター買ったとは言っていません。
今日も、「Tristanが買いそうな車は・・・・」って同僚があれやこれや候補車を挙げていくのですが、これがなかなか面白いのですよね。自分(Tristan)がどのように見られていて、どんな車が似合っているのか?を人が評価してくれるのです。
BMW130i、アウディA3、マツダロードスター等々、走りが良い車が候補として出てくることには興味ありましたね。昔乗っていたクロカンやSUVの候補車が全く挙がらなかったのも意外でした。ある一人が「ボクスターはどう?」って質問してきたときには思わず「君はスルドイ!!」って言ってしまいそうになりました(笑)。
でも、そろそろ潮時かな?って思っています。あまり人に嘘を付いているのも気持ちよいものではありませんからね。
さて!来週一度くらいはボクスター乗っていくからね!みんな気が付いてね!!
a0042970_1173719.jpg

by Tristan987 | 2005-12-09 01:22 | ポルシェ | Comments(14)

トリスタン・・・・

Tristan(トリスタン)。私のネット上での名前です。変な名前だと思ったでしょ。
普通なら意味解りませんよね。でも知る人ぞ知るネーミングなのです。
a0042970_2355291.gif

お恥ずかしい話ですが、この歳になってかなり填ってしまったアニメ「銀河英雄伝説」。この物語の中で、帝国軍の双璧の一人、オスカー・フォン・ロイエンタール元帥が乗る鑑こそが!この写真のTristan(トリスタン)なのです。
このロイエンタール元帥の人となりに私はとてつもなく共感を持ちました。帝国軍№2としての自分。類い希なる才幹を持った皇帝に挑んでみたいと思う自分。ただ、その皇帝を誰よりも理解し、また尊敬もしている自分。いろいろな自分の気持ちと向き合い、悩みながら、最後には叛旗を翻したシーン。最後に謀反を翻した自分を討伐しにやってきた無二の親友と対面する前に死んでゆく姿などに、男のロマンが感じられます。
さて、このロイエンタール艦隊旗艦「Tristan」ですが、絵を見てお解りのように、曲線を多用したデザインを持ち、流麗な鑑です。また、高速且つ機動性に富んだ鑑として、同盟軍との戦場に縦横無尽の活躍を見せます。この物語の中には、数多くの戦艦が登場しますが、デザイン、搭乗者、特性、どれをとってもベストの鑑であると思っています。
「高速且つ機動性に富んだ鑑」なんて、車で言えば、ボクスターそのものじゃないですか!!(笑)。
この「銀河英雄伝説」今では、CSでの放送や、DVDでも見ることができます。誰か知っている人いますかねえ?
by Tristan987 | 2005-12-07 00:29 | その他 | Comments(18)

この季節はもちろん・・・・

12月ですね。今年もあと1ヶ月を切りました。この季節、昔ならこれに夢中でした。
a0042970_22233270.jpg

そうです。スキーです。一時期はテニスよりはまってました。今まで選んできた車もスキーに合わせて4WDばかりでしたし。

More
by Tristan987 | 2005-12-04 23:32 | スキー | Comments(4)

ナイトドライブ

気が付けば、2週間ボクスターに乗っていないことに気付き、”ガレージの肥やし”から脱却すべく、今夜、ナイトドライブに繰り出してみました。
a0042970_1021.jpg

久しぶりの横浜。みなとみらいのワールドポーターズ前です。
a0042970_112045.jpg

夜景をバックに車を撮るとき、ホワイトの車って、華やいで見えますね。
a0042970_133452.jpg

こちらは、コスモクロック21です。なかなか良い位置で撮れませんでしたが、この写真は結構さまになってるでしょ?
a0042970_144561.jpg

後ろはランドマークタワーです。ランドマークの真下、ドックヤードガーデンはイルミネーションが素晴らしく、辺りは”カップルだらけ”。「てやんでぃ!こちとら一人でぃ!!」って強がりも虚しさが漂うだけでした(爆)。
さて、オンボードコンピューターの気温も一桁台だった今夜でしたが、さすがボクスター!冬には強いです!!。シートヒーターさえ付けておけば(それも1メモリ)、エアコンは必要ありませんでした。まあオープンにするなら、エアコン全開は必至でしょうけど。
ということで、「帰りは湾岸線経由で首都高1週してこようか!」とワクワクしながら高速に乗ったのですが、乗り口を間違えて、横浜駅方面へ・・・・。あえなく第3京浜を使い帰ってしまったとさ(爆)。
でも、乗れば乗るほどのめり込む車ですね。ボクスターって。。。。。
by Tristan987 | 2005-12-04 01:19 | その他 | Comments(19)

音楽好きです

今のボクスターはもちろんですが、これまでに乗ってきた車には、予算が許す限り、オーディオに手を加えてきました。やっぱり音楽が、良い音を聴くこと、が好きなのです。実は昔、こんなところに出ていました。
a0042970_2331633.jpg
この中でTristanはどこに居るでしょう?(笑)なあ~んて、おバカな質問は抜きにして。
吹奏楽やってました。今、所ジョージさん司会の「笑ってコラえて!吹奏楽の旅。一音入魂スペシャル!!」なんて番組があり、昔の自分と重ねながら楽しく見ていますが、この全日本吹奏楽コンクールって、ほんとうに「吹奏楽の甲子園」そのものなんですね。
東京は杉並にある普門館が会場だったのですが、コンクール当日は地方から続々と強豪校が集まります。私の学校は初出場で、周りの強豪校を見て「おっ!○○校だ!!」とか「△△学院だ!!」とか、まるで甲子園で言えば、PL学院や横浜高校を憧れの目で見ているような、新参者だったのですが、運の良さも手伝って、初出場なのに、いきなり金賞を獲得してしまうという、離れ業を演じました。
まあ自慢はここまでにして(爆)。実際、自分たちが演奏しながら音を聴いていると、調子が良いときの音、悪いときの音ってわかるんですよね。今でも最高に良い音で演奏できたときの音は耳の奥底に残っているくらいです。その後、歳を重ねて、自分の車を持てるようになった今では、その時の音を追いかけて、カーオーディオに工夫を凝らすようになりました。音の好みとしては高域は綺麗に艶やかに伸び、中域は厚みを持ってボケがなく、低域は出しゃばらないがその曲に余裕を持たせるような・・・・。そんな音を目指しています。
オープンカーでは非常に難しいんですけどね。
by Tristan987 | 2005-12-01 00:01 | 音楽 | Comments(6)


ようやく次の段階へ!!


by Tristan987

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポルシェ
911カレラ
他のおクルマ
今までのおくるま
撮る歓び
テニス
趣味のお話
トラブル
音楽
スキー
その他
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
more...

フォロー中のブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
++ feel like...
ゆるいき
記録簿
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ふたりでランチを。-Lu...
横浜、ディズニー、ファミ...
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
まったり
All things t...
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
マイノリティー
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
ケイマンと共に
元秘書の独り言
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
いろはにほへと・・・
320dとケイマンのある生活

リンク

最新のコメント

> cayman987さ..
by Tristan987 at 21:39
こんばんは。 うわ..
by cayman987 at 22:31
>cayman987さん..
by Tristan987 at 22:13
>cayman987さん..
by Tristan987 at 06:49
>新・空間歩行人さん ..
by Tristan987 at 06:28
こんばんは。 次の..
by cayman987 at 22:36
911手放されましたか!..
by 新・空間歩行人 at 10:21
>ryoさん とうとう..
by Tristan987 at 05:40
手放されましたか… し..
by ryo at 22:08
上記にコメントいただきま..
by Tristan987 at 11:40

最新のトラックバック

やっと見れた!
from お気楽亭主の車道楽
竹内まりや 「Denim..
from 音楽の杜
中西保志
from Good!な芸能ブログ集
737672 Blog ..
from 737672 Blog Ve..
祝!Tristan987..
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪
153262 Blog ..
from 153262 Blog Ve..
ポルシェ・エキサイティン..
from 幌馬車2台の道楽日記
GDP 2006 -2
from MONOMONO
真夏の富士に咲くさくら
from よしむのblog(mlog)
白は膨張色?
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧