<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

””定点観測””

「定点観測」Yahoo!の辞書で調べると、「海洋上の定点で、観測船によって行った気象や海洋の国際的な連続観測」という意味だそうですが、今日話題にするのは、CAR and DRIVER誌に毎号出てくるコーナーの「定点観測」です。
東京は青山通りで、網を張り(笑)”イケてるクルマ”をが走ってきたところで撮影し、紹介するコーナーなのですが、他に見たい記事が無くてもこのコーナーだけは楽しみで、毎回欠かさず見ています。
さて、今日は久しぶりにボクスターを運転し、都内のとある場所へ行ったのですが、第3京浜を降りて目黒通りを進むと、もうそこは”スーパーカーストリート”。ポルシェはもう普通に走ってますし(爆)、F様もちらほら、アストンのDB9も見ることができました。「CAR and DRIVER」の定点観測もたまには目黒通りでやれば良いのに!と思った次第です。
っと、そこへやってきたのは、白い996ボディのクルマ。後ろに見事な羽根が付いており、モデルのプレートも付いていたので「おっ!白のGT3!!ちょっとご一緒させてもらおう」ということで、後ろに貼り付きしばしランデブーさせていただくことに。途中、信号で停まって目の前にプレートが。「んっ?GT2!!」。(写真は撮れませんでしたので、下記でご容赦を)
a0042970_2237576.jpg

「うっそ~!まじっすかぁ!?GT2じゃ~ん!!」。私にとっては、生涯2回目のGT2観測でした。後ろの羽根は、恥ずかしながらGT3との違いはわかりませんでしたが、フロント部分の”いかつさ”はGT2のほうが上回っているようですね。
さて、997型のGT3は皆様ご存じのとおり発表されましたが、997型のGT2は果たして出るのでしょうかね?何れにしても私には無縁のクルマですけどね(トホホ・・・・)。

そうそう!今日、東京ビッグサイトではこんなイベントが開催されておりました。

つづきを見る
by Tristan987 | 2006-05-28 23:13 | その他 | Comments(16)

クルマ三昧な1日  ~濃ーいクルマ達 編~

箱根の山は霧の中だったのですが、乙女峠を越え、御殿場に降りるにつれ、雨はやまないまでも霧は晴れてきました。目当ての美味しい”手作りハム屋さん”は以前ご紹介した「二の岡フーズ」です。
a0042970_18225326.jpg
ちなみにこの写真は昨日撮したわけではありません(爆)。御殿場インターの手前にあるお店です。そこへ行く途中に「フェラーリ・ミュージアム」があるのですが、道沿いになにやら怪しい人達が・・・・(笑)

怪しい人達が待っていたものとは!?
by Tristan987 | 2006-05-21 19:33 | 他のおクルマ | Comments(30)

クルマ三昧な1日 ~序章~

更新サボりっぱなしですねぇ~ここ最近・・・・。これではイカン!!ということで、土曜日に行ったのはこちら!!
a0042970_244514.jpg
大磯プリンスホテルで開催された「湘南輸入車ショー」。

つづき(長いっすよ!)
by Tristan987 | 2006-05-21 02:43 | 他のおクルマ | Comments(12)

オイル交換 ~2回目~

a0042970_2146414.jpg
今日は、所用で休暇を貰いましたので、ついでにボクスターのオイル交換を実施しました。前回の交換は、昨年8月末、3,200km走行時でした。今回は2回目、現在の走行距離は9,700kmですから前回交換から約6,500km走行したことになります。
今日は、平日にも拘わらず上の写真のとおりドックはなかなかの混みよう。珍しくホワイトのクルマばかりですねぇ~。
a0042970_21483724.jpg
今回は、サービスの方にお願いし、クルマの下っ腹を見せて貰いました。
a0042970_21514930.jpg
やはりフラットな下っ腹ですね、私の下っ腹とは大違い!!(爆)。
ちょうど、写真のど真ん中あたりに今まで入っていたオイルが抜かれて落ちているのがわかりますね。新品よりもちょっと濃い色くらいで、鉄粉等は混じっていませんでした。良い状態だったようです。
a0042970_21573425.jpg
このあたりがエンジンの真下になります(あまり旨くとれてませんね(爆))。
a0042970_21591419.jpg
こちらはマフラー周辺です。987からサイレンサーユニットが2つに分かれたそうで、これにより背圧を押さえることができ、トルク特性が改善されたそうです。
さて、こちらの店舗は、認定中古車を置いてありますので、もちろん「ポルシェちぇ~っく!!」
a0042970_2222672.jpg
スピードイエローのGT3です。996のGT3を狙っている人にとっては結構ねらい目のお値段だったかも!?。
a0042970_2265874.jpg
こちらはホワイトのGT3。高年式で、距離も走っていません。綺麗な車体でしたよ。
a0042970_228512.jpg
そしてターボも。その奥には997や987も鎮座しておりました。こちらの中古車センターはまだまだ996や986が主なところですが、911系は断然Tipが多いですね。
あっ!もちろん、PCからはリベート等貰っておりませんので、悪しからず(爆)
さて、写真を撮ったりとぷらぷらしているうちに、作業は終了。終了間際に、ホワイトの987Sの方が整備のためにいらっしゃいましたが、タイミングが合わず、ご挨拶できませんでした。
a0042970_22143342.jpg
作業の後は、せっかくですし、大黒まで走りに行ってきました。といっても、今日は雨でしたのであまり元気な運転はしませんでしたが、低回転でもオイル交換による効果はわかりました。
さあ!次の遠出が楽しみだゾ!!。
by Tristan987 | 2006-05-11 22:22 | ポルシェ | Comments(22)

もしも・・・・

人生において「もしもあのときこうしていたら、どうなっていただろう?」「選択肢を変えていたら?」って思いは誰しもお持ちだと思います。
またまた、私の敬愛する元WOWOWアナウンサーの岩佐 徹さんが面白い記事をご紹介されてました。インサイドテニス誌の記事で、テニスにおける「・・・たら、・・・れば」だそうです。
では、私なりの考えとともに。。。。

1)エバートにナブラチロワの存在がなかったら?
 もっと勝っていたと思うが、あれほどのボールコントロールが出来ていたかどうか???

2)今でも、テニスがウッド・ラケットでプレーされていたら?
 現代のテニスのような「スピードテニス」にはなっていなかっただろうし、何より私はほとんどフラットで打つことになっていただろう(爆)

3)ビヨルン・ボルグ、パット・ラフターがあんなに早く引退していなかったら?
 ビヨルン・ボルグの早期引退が無かったら、ジミー・コナーズがあれほど晩年まで活躍できなかっただろう。パット・ラフターがまだ現役だったら、ハードコートでナダルとの対戦が名勝負になっていたかもね。

4)タイガー・ウッズがテニスをやったり、マイケル・ジョーダンがNBAをやめてテニスにトライして いたら?
 まあ、どちらもそこそこ出来るとは思うが、それぞれ選んだスポーツが”天職”であったと思う。

5)フェデラーに本当のライバルがいたら?
 ある意味ナダルがライバルなんじゃない?・・・・。

6)マッケンローがレンドルのように練習していたら?
 練習しなくても天才は天才であり、練習しても天才は天才である。

7)レンドルにコナーズのカリスマ性があったら?
 レンドルは「かたき役」だったからこそ、光ったんですよう。

8)コナーズがチャンのようにマナーがよかったら?
 ショーマンシップのないコナーズなんて・・・・・

9)ロディックにマッケンローのタッチがあったら?
 その分、あの「剛打」が無くなっていただろう。結局無い物ねだりをしても意味がないことに?

10)ビーナス、セレナに妹がいたら?
 マリーバ3姉妹は、一番下が一番息が長かったんだよなぁ~。

11)ピーク時のフェデラーとサンプラス、グラフとナブラチロワが対戦していたら?
 フェデラーとサンプラス、芝ではサンプラス、ハードとクレーではフェデラーかな?まだまだサーブとボレーはサンプラスの方が上でしょう。グラフとナブラチロワは、ナブラチロワが徹底的にグラフのバックハンド狙いでサーブ&ボレーできたら、ナブラチロワに分があるように思う。

12)grunting(=ショットのときのうなり声)が禁止されていたら?
 セレスとシャラポワはどうするんだろう???

13)マッケンローがかわいくて人に好かれる性格だったら?
 いやぁ~結構かわいいし、人に好かれていると思うのだが・・・・。

14)ソビエトが崩壊しなくて、シャラポワ親子がシベリアにとどまっていたら?
 そりゃあ~トッププレーヤーになるのは無理でしょう。

15)セレスがあの悲劇に見舞われなかったら?
 グランドスラムの通算成績はグラフと互角までいっただろうし、ヒンギスやウイリアムス姉妹との対戦がもっと面白いことになっていただろう。

16)シャラポワにあのモデルのようなルックスがなかったら?
 日本のメディアがもっと健全だっただろう(笑)

17)ローラン・ギャロスとウインブルドンの間隔が2週間じゃなかったら?
 それでもボルグは3年連続で同一年に両大会を制しているから凄いよなぁ~

18)ウインブルドンのストロベリー&クリームが自慢するほどおいしかったら?
 う~ん!?食べたこと無いので、なんとも言えない。

19)グラフにエナンのバックハンドがあったら?そしてエナンにグラフのフォアがあったら?
 グラフにエナンのバックハンドがあったら、そりゃあ凄いことになっていただろうけど、あの「回り込んでのフォアの逆クロス」があまり見られなくなると面白く無いなぁ~。エナンは結構フォアハンド良いもの持ってるような気がするんだけど・・・・。

20)アガシに絶妙なボレーがあったら?
 あのボレーでの不器用さがアガシであり、その代わりにあのストロークがあるのだと思う。

21)サフィンとセレナが本来の才能を開花させていたら?
 たま~に本来の才能を見せてくれてるから、それでよいような・・・・。

22)フェデラーがアメリカ人だったら?
 もう、あそこまでのプレーをテニスファンに見せてくれたら、アメリカ人であろうとスイス人であろうと関係ないでしょ!


以上です。
さて、個人的な「・・・・たら、・・・・・れば」については、そりゃあもうい~っぱいありますが、次の2点につきるかな?

1)もう8年前になりますが、あの日、クルマで出かけた都内出張で、真横に996カレラが並んでなかったら???

2)もしも、平々凡々と結婚して子供を授かっていたら???

この2点が別の結果になっていたら、今回のポルシェとの出会いは無かったかも???
良かったのか?悪かったのか?(爆)
by Tristan987 | 2006-05-07 00:22 | テニス | Comments(16)

インポートカーショー

日曜日に行って来ました。インポートカーショー。場所は東京ビッグサイトです。
a0042970_095931.jpg
基本的には、ドレスアップ系やチューニング系のショップのブースが主なところです。
a0042970_0113482.jpg
こちらはハーマンのエアロをまとった997。
a0042970_0135460.jpg
こんなポルシェも!
a0042970_0141448.jpg
’66年製のカレラ6だそうです。
a0042970_0163819.jpg
ベンツのSL600だそうです。30万個のスワロフスキーで覆われているとか!?まあどうでもよいでしょう(爆)
a0042970_0195475.jpg
屋外ではこんなイベントが!
a0042970_020197.jpg
a0042970_0204699.jpg
スーパーカーが100台集合!というふれ込みでしたが、本当にそんなに集まっていたでしょうか?種類も少なかったし、ちょっと残念。
a0042970_0222875.jpg
その代わり、ポルシェクラブがブースを出していました。スピードスターが勢揃いです。
2,000円の入場料でしたが、私にとってはちと高かったような気がします。むしろビッグサイトの一般駐車場を見て回ったほうが面白かったくらい・・・・・。ポルシェ系のショップが少なかったこともありますけどね。次のイベントに期待しましょう。
by Tristan987 | 2006-05-03 00:42 | その他 | Comments(26)


ようやく次の段階へ!!


by Tristan987

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポルシェ
911カレラ
他のおクルマ
今までのおくるま
撮る歓び
テニス
趣味のお話
トラブル
音楽
スキー
その他
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
more...

フォロー中のブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
++ feel like...
ゆるいき
記録簿
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ふたりでランチを。-Lu...
横浜、ディズニー、ファミ...
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
まったり
All things t...
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
マイノリティー
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
ケイマンと共に
まんぷく会長の備忘録
元秘書の独り言
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
いろはにほへと・・・
320dとケイマンのある生活

リンク

最新のコメント

> cayman987さ..
by Tristan987 at 21:39
こんばんは。 うわ..
by cayman987 at 22:31
>cayman987さん..
by Tristan987 at 22:13
>cayman987さん..
by Tristan987 at 06:49
>新・空間歩行人さん ..
by Tristan987 at 06:28
こんばんは。 次の..
by cayman987 at 22:36
911手放されましたか!..
by 新・空間歩行人 at 10:21
>ryoさん とうとう..
by Tristan987 at 05:40
手放されましたか… し..
by ryo at 22:08
上記にコメントいただきま..
by Tristan987 at 11:40

最新のトラックバック

やっと見れた!
from お気楽亭主の車道楽
竹内まりや 「Denim..
from 音楽の杜
中西保志
from Good!な芸能ブログ集
737672 Blog ..
from 737672 Blog Ve..
祝!Tristan987..
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪
153262 Blog ..
from 153262 Blog Ve..
ポルシェ・エキサイティン..
from 幌馬車2台の道楽日記
GDP 2006 -2
from MONOMONO
真夏の富士に咲くさくら
from よしむのblog(mlog)
白は膨張色?
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧