<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

エアコンは治るのか!?

a0042970_21235029.jpg
じつは今日、ポルシェの「セレクション」にある”帽子”を購入しようと、近くのPCに行ったのですが、どうもあまり大きいサイズの帽子は無い模様・・・・。普通の頭のサイズの人ならば良いのでしょうけれども、ただでさえ頭が大きい(脳細胞の量は少ないが(爆))Tristanにとってはちょっとサイズが小さいものばかりで、敢えなく購入は断念!。営業さんとのお話に移りました。

さて、話の流れは自然と、私のクルマで唯一気になっていた「エアコンの不調」の話となり、現在の状況のお話をしたのですが、今回は営業さんに加え、サービスの方も一緒にお話に加わってきました。そして「せっかくですから、お時間があれば今からクルマの点検を含めてエアコンのチェックをしてみます。いかがでしょう?」とお話がありましたので、お願いすることに。
作業中は営業さんとのクルマ談義となり、なかなか面白い情報も聴くことができましたよ。

1時間ほどで作業が終わり、サービスの方とのお話に、「これまでTristanさんのような症例はPC○浜には無かったのですが、今回チェックさせていただき、ある程度解ってきました。たぶんエアコンユニットの交換になるかと思いますが、一度クルマを入庫させていただき、徹底的にデータをとって、PJに送るようにしたいと思います。」とのこと。まあ来週末の遠出が終わったら、しばらくクルマは使わないし、その次の週はお盆で遠出する気にもならないと思われるので、来週末に入庫することになりました。しばし入院です。

さあ夏本番の前に、エアコン治るのでしょうか???
by Tristan987 | 2006-07-30 22:00 | トラブル | Comments(26)

久々登場!!

a0042970_23493261.jpg
右に写るは、アガシ引退の暁には、アメリカンテニスの期待を一身に受けることになるであろうアンディ・ロディック。
そして左の人、最近のテニスファンの方は「この人、誰??」って思う人もおられるかと思いますが、かつてのアメリカンテニスを引っ張り、グランドスラム通算8勝、ツアー通算109勝を誇るジミー・コナーズです。テニス界において”悪童”と言えば「そりゃぁ、マッケンローのことでしょ」と思われるでしょうけど、マッケンローが出てくる前は、”悪童”と言えばこのコナーズでした。

このコナーズ、ロディックのコーチとなることが決まりました。ここ最近”らしくない”プレーから不調が続き、ランキングも下降の一途を辿っていたロディックですが、心機一転コナーズと”タッグ”を組み、巻き返しを狙います。
さて、あの”ビッグサーブ”と”ビッグフォア”が甦るのかどうか?ヘタにボレーに出るような”小細工”に走らないプレーが出来るようになるのか?興味が尽きないところです(笑)。
現在の男子テニスは、「フェデラー」と「ナダル」の”2強時代”となってしまっていますが、このロディックやヒューイットも”2強”に分け入ることができるよう期待したいですね。


さて、コナーズですが、実は私が初めてテレビで見たテニス選手がこのコナーズだったのです。時は1974年USオープン決勝コナーズVSローズウォール、物心付いた頃の私に父親は「こいつが、コナーズって言って、坊や!ってあだ名があるんだゼ!!」と教えてくれたのですが、その”坊や”が”老兵”ローズウォールを終始圧倒し、USオープン初優勝した年でした。ここから私の「テニス観戦歴」がスタートし、「コナーズファン歴」も始まったわけです。
コナーズは、その後ボルグ、マッケンロー、レンドル等々、自分よりも年下のライバル達との死闘を経験し、40歳まで現役を続けました。
このコナーズがその現役生活の終盤にUSオープンで若かりし頃のアンドレ・アガシと素晴らしい試合を見せてくれたことがありました、そのアガシも御年36歳!時代は移り変わるのですね。アガシは今年のUSオープン終了後に引退します。

そんなこんなで、「テニス観戦歴」は誰にも負けない!32年を誇るTristanです(爆)。
by Tristan987 | 2006-07-27 00:39 | テニス | Comments(10)

「鉄ちゃん」と「鉄道ファン」の境界線

先日、書店に行きましたらこんな本を見つけました。
a0042970_23422789.jpg
日頃から鉄ちゃん鉄道ファンの境界線ってどこにあるのだろう???と思っていた私ですが、この本を見つけた途端、迷わずレジに駆け込んでしまいました。これでようやく答えが見つかるような気がします(笑)。

さて、その結果は?
by Tristan987 | 2006-07-25 01:07 | 趣味のお話 | Comments(16)

梅雨明けはまだか!?

a0042970_2351737.jpg
それにしても、梅雨が明けませんねぇ~。梅雨明けどころか、先日は長野で、今日は九州で大雨となり、被害が出ている模様、被害に遭われた方には本当にお見舞い申し上げます。
さて、東京、横浜地方は雨の無い週末となっており、夕立の心配も無さそうでしたので、都内まで出撃してまいりました。

行った先は・・・・
by Tristan987 | 2006-07-23 03:08 | ポルシェ | Comments(24)

タルガ登場!!

a0042970_2382033.jpg
997にも「タルガ」が登場です。

独ポルシェAGが発表したそうです。Driving Futureからの情報ですが、今秋より市場投入だそうです。

今度のタルガは0.45平方メートルのルーフを持ち、最大50cmのスライドが可能で、走行スピードを問わず、約7秒で全開にできるそうです。
a0042970_23172070.jpg
こちらは、跳ね上がったリアのガラスハッチ。
ラゲッチへの荷物の出し入れは、クーペより楽になるのでしょうか?

さて、この997タルガは、全車4WDとなったようです。いずれも既存のカレラ4、4Sと同じく、ビスカスカップリングの4WDが積まれます。RRモデルが無くなっちゃったのですね。ルーフに重い電動スライドの機能を持たせたことで、タルガのバランスはクーペに比べてかなり劣る・・・・ってなことを前に聞いたことがありますが、4WD化はそのネガ?への一つの回答なのでしょうか?。
ポルシェ乗りの先輩の方々!ぜひ解説を!!
by Tristan987 | 2006-07-18 23:37 | ポルシェ | Comments(8)

誰か買え~!!

a0042970_2422964.jpg
新型アウディTTクーペ、7月12日から予約受付開始だそうです。
現行TTクーペのデザインを踏襲しているようで、若干守りに走ったように見える新型のデザイン。賛否はあるようですが、物は良くなっているのでしょうね。

ラインナップは2種類、FFの2リッター直噴ターボ(200ps)と4WDのV6 3.2リッターとなります。日本に入ってくるミッションはすべて6速DSG、本国では搭載される6速MTは日本導入されない模様です。

価格を見ますと、実に旨い値付けをしていますね。FFが税込み440万円、これはBMW Z4の2.5リッター(439万円)とほぼバッティングする数字。4WDが税込み574万円で、これもZ4の3リッター(589万円)と被ってくる値付けです。そして我らがボクスター2.7(569万円)もライバルとして見られる価格帯なのですね。

今予約すると今年の10月以降順次納車、ということで、昨今のポルシェと違って(笑)、納車待ちの期間は短くなっています。この点は羨ましいところですね。
さて、この新型TT。カタログは出来上がっているのでしょうか?私が987を購入したときはカタログが最初から存在せず”社内限定資料”なるものを見せられ、オプションを決めていたのですが、アウディの場合はどうなのでしょうね?。

まあ近いうちに、アウディのディーラーに行ってチェックですね。ついでに”おねいさんチェック”もしてこないと、こちらをご覧の「識者の皆様」に顔向けできません(爆)。
この辺りは乞うご期待!!というところで、誰かTT買わないかなぁ~?。買って私に運転させてくだされぇぇ~。
by Tristan987 | 2006-07-17 03:19 | 他のおクルマ | Comments(20)

”おもてなし”を受けに(笑)

a0042970_045930.jpg
突発的ディーラー巡りOFFを楽しんだ土曜日でしたが、ディーラー巡りに新境地を見いだした(爆)私は、別の友人と会った日曜日に、”おもてなし”で有名な(笑)ディーラーに潜入してみました。

自宅から一番近いレクサスに潜入を果たすべく、友人のクルマで向かいます。ディーラー玄関前の駐車場は7~8台ほどスペースがあるのですが、満車状態・・・・。「さて、どこに停めりゃぁ良いのかな?」と思っていたところへ、女性の営業さんが登場(う~ん!結構私のタイプ(爆))。「こちらへお停め下さい」と言われて、裏の駐車場へ。

「ISのカタログいただきたいのだけれど!」と私。「はいっ!まずはこちらにてご登録をお願い致します。」と言われて案内されたのは、なんだかホテルのロビーのようなカウンターへ。
っとそこには3人の女性がっ!!。皆さん胸には花を差し、明るめのスーツを着込み、厚○粧で顔を整えられておりました(笑)。そこで、どこのディーラーにもあるアンケートに答えます。ナゼか友人もアンケートに答えさせられていたのが???でしたが。

さて、ショールーム内には、ISが2台、GSが2台、SCが1台並べられていて、先ほどの”好みの女性”が付いて案内してくれます。「ちなみに試乗はできるの?」淡い期待を抱きながら聞いてみたのですが、試乗は土日だといっぱいだそうで、予約すれば大丈夫とのこと。次は予約して来てみようかな?

実際、運転していないので、レクサスのクルマを良いだの悪いだの言えませんが、展示車に乗り込んだ感想としては、ISはあきらかに後部座席が狭く、大人4人の長旅は避けたいところ・・・。GSは多少広くなりますが、基本的にヘッドスペースやサイドガラスエリアまでの距離が狭いのには閉口しました。アリストよりも狭くなっていませんかねぇ?。
そして、どのクルマにも、どことなく”トヨタの匂いや雰囲気”を感じてしまいました(う~ん!?やはりトヨタはトヨタなのか!)。

今回の”潜入”では、試乗もしなければ、見積もりも貰わなかったので、”おもてなし”の一端しか体験することはできませんでしたが、次回Part 2では、「おねいさんと別室で見積もり合戦!」まで進んでみたいと思います(笑)。その日までお楽しみに!!

(さて、いつPart 2に行こうかのう~?)
by Tristan987 | 2006-07-15 01:20 | 他のおクルマ | Comments(18)

スライスショット復権!!

5月末から始まった「寝不足週間(全仏テニス~W杯サッカー~ウィンブルドンテニス)」がようやく日曜日に終わりました。これからは8月末のUSオープンテニスまで、スポーツ観戦による寝不足は無さそうです(笑)。

つづきは長くなりそう~
by Tristan987 | 2006-07-13 23:10 | テニス | Comments(6)

突発的ディーラー巡りOFF!!

a0042970_2058369.jpg

聖子ママのライブの興奮覚めやらぬ昨日土曜日、pinokirinさんと「突発的ディーラー巡りOFF」に出かけてきました。

巡ったディーラーはこちら
by Tristan987 | 2006-07-10 01:46 | 他のおクルマ | Comments(26)

七夕の夜に・・・・

7月7日 金曜日、午後有休を使ってまで行って来たのはこちら。

a0042970_1553546.jpg
松田聖子のライブに行って来ました(職場の皆さん、忙しい中申し訳ありませんm(_ _)m)。
せめてもの罪滅ぼしに(爆)ライブレポなんぞを。

ちょっとディープですが・・・・
by Tristan987 | 2006-07-09 02:39 | 音楽 | Comments(18)


ようやく次の段階へ!!


by Tristan987

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポルシェ
911カレラ
他のおクルマ
今までのおくるま
撮る歓び
テニス
趣味のお話
トラブル
音楽
スキー
その他
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

フォロー中のブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
++ feel like...
ゆるいき
カレラとカレラ
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ふたりでランチを。-Lu...
横浜、ディズニー、ファミ...
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
まったり
All things t...
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
マイノリティー
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
ケイマンと共に
まんぷく会長の備忘録
元秘書の独り言
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
いろはにほへと・・・
320dとケイマンのある生活

リンク

最新のコメント

>bobbieeさん ..
by Tristan987 at 23:41
フェデラー、最近の大会で..
by bobbiee at 17:38
>bobbieeさん ..
by Tristan987 at 14:42
>bobbieeさん ..
by Tristan987 at 14:00
(連続コメでスミマセン)..
by bobbiee at 11:06
ご無沙汰してます&フェデ..
by bobbiee at 10:51
>新・空間歩行人さん ..
by Tristan987 at 23:41
Tristan987さん..
by 新・空間歩行人 at 08:30
>pinokirinさん..
by Tristan987 at 00:00
911の写真がないのはご..
by pinokirin at 21:38

最新のトラックバック

やっと見れた!
from お気楽亭主の車道楽
竹内まりや 「Denim..
from 音楽の杜
中西保志
from Good!な芸能ブログ集
737672 Blog ..
from 737672 Blog Ve..
祝!Tristan987..
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪
153262 Blog ..
from 153262 Blog Ve..
ポルシェ・エキサイティン..
from 幌馬車2台の道楽日記
GDP 2006 -2
from MONOMONO
真夏の富士に咲くさくら
from よしむのblog(mlog)
白は膨張色?
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧