<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クラプトン JAPAN TOUR 2006!!

a0042970_23471611.jpg
”病み上がり”でしたが(^^;チケットを押さえていたので、行って来ました。会場は東京のど真ん中、日本武道館です。

ネタバレ&素人の愚痴です(^^;
by Tristan987 | 2006-11-24 01:00 | 音楽 | Comments(8)

う~ん!懐かしい・・・・

今でも、ライブに行くと昔と同じアレンジで歌ってくれます。


カウントダウンライブが楽しみだぜぃ!!o(^-^o)(o^-^)o

ちなみに、大瀧詠一作品、呉田軽穂作品、細野晴臣作品が好きだなぁ~(o^。^o)




こちらへ
by Tristan987 | 2006-11-23 01:42 | 音楽 | Comments(4)

健康がイチバン!!

a0042970_23411170.jpg
先月の人間ドックで見つかった、大腸ポリープを切除しに行って来ました。
今年始めて、人間ドックの際に大腸の内視鏡検査(お尻からズブッ・・・と内視鏡を入れるアレです(>_<))で1㎝ほどのポリープが見つかったもので「これ以上大きくなると癌化する」とのことなので、切除してもらうことに・・・・。
さて、体験された方はご存じだと思いますが、大腸の内視鏡検査では腸の中をからっぽにするために、大量の下剤を飲まされます。受付を済ませ、検査着に着替え、今日の切除手術の内容を説明された後、1.5㍑の下剤が入った大きなペットボトルを持たされます。この下剤、スポーツドリンクの甘さを無くし、塩っ辛くしたような液体で、この1.5㍑を1時間で飲まなければなりません。この1.5㍑を飲むのが大変なんです。日頃からあまり一気に水分を補給することのない私は、水やビールでさえ1.5㍑を一気に飲むことはありません。
やっとのことで飲み干し、トイレですべて出し切ると(^^;検査台に寝かされます。すぐに”介錯担当”の先生が出てきて、お尻の方からズブッ・・・・と。。。。
意外と痛くなく、内視鏡がどんどん腸の中に・・・・。ところどころ腸の曲がり角に当たって痛かったりするのですが、じきに患部へ到着。始終モニターで腸の中を見ることができるのですが、いきなり出てきました”成長したポリープ”が!!。内視鏡の先端からワイヤーが出てきてポリープを包み焼き切ります。患部は止血して、切除したポリープを取り出して終わるのですが、なんだかかなり疲れました(´Å`)。いまだになんだかお腹の調子が良くありません。

このポリープが良性なのか?悪性なのか?1~2週間ほどで検査され、結果を知らせてくるのですが、何れにしてもこれから年1回の人間ドックの際は、この「大腸内視鏡検査」も受けることになりそうです。

やはり、健康には気を付けたいところですねぇ~。皆さんもお気を付け下さい。
by Tristan987 | 2006-11-22 00:17 | その他 | Comments(14)

テニス全日本選手権

a0042970_136117.jpg
久々のテニス観戦です。今週は「全日本選手権」。場所はテニスの聖地、有明コロシアムです。

More
by Tristan987 | 2006-11-19 03:07 | テニス | Comments(18)

スーパーカーコレクション2006!

a0042970_2033234.jpg
今年も昨年に続いて行って来ました!「スーパーカーコレクション」場所は、御殿場・フェラーリ美術館です。

写真ばかりですが、続きをどうぞ
by Tristan987 | 2006-11-12 21:42 | その他 | Comments(28)

ディーラーはしごOFF  ~Tristan編~

a0042970_14291138.jpg
昨日は、mipple11さんryo716さんpinokirinさんとともに、ディーラー巡りを実施しました。
私は、自分自身これから将来、まったく購入する可能性のないクルマは試乗しませんが、ほんのちょっとでも購入の可能性があるクルマについては、チャンスがあれば試乗をしておきたい、といった考えをもっています。一人ではなかなか試乗も勇気がいりますが、4人いれば心配なし!!。この際だから、ということで、”はしご”した次第です。

朝の待ち合わせは、某有料道路のPAだったのですが、ここで一つ失敗をしでかしました(>_<)
ryo716さんのご期待どおりに「オープン状態で松田聖子を大音量にして登場する」ことを、すっかり忘れていたことです(爆)。(今度は、そうやって登場しようかなぁ~ryoさん逃げないでねぇ~(*^_^*))。

pinokirinさんは午後からの合流だったのですが、そこはいつも”楽しい話題”を提供してくれるpinokirinさんですから(笑)、今回もそのご登場に期待できます!!。詳しくはご本人が熱く語ってくれるでしょう。

試乗の様子はこちら
by Tristan987 | 2006-11-05 16:36 | ポルシェ | Comments(12)

夕涼み・・・・

a0042970_012752.jpg
11月3日「文化の日」だというのに、予定が無かったので、大黒PAに”夕涼み”に行って来ました。
私のクルマの横は、ま~ったく知らない人達のクルマなのですが、なぜか”ホワイト軍団”が自然と形成されておりました(爆)。
a0042970_042944.jpg
今日の大黒PAは素晴らしいクルマばかり・・・・。

(写真は撮れなかったのですが、こ~んなクルマ達が!)

・ロータス・スーパーセブンにヘルメットを付けて乗っているお父さんと娘さん。

・ロータス・ヨーロッパSPに乗った若者2人

・ナローと73?カレラに乗っている”ちょい悪オヤジさま”

・F様とL様のお集まりもございました。

そして、私と同じくキャララホワイトの987も!。お手洗いに行っている間に出発されてしまいましたが・・・・・。

a0042970_0154174.jpg
そして、帰り道には、15,000kmを突破!。1年7ヶ月で達成しましたから、1ヶ月平均約800km弱走っていることになります。まあまあのペースではないでしょうか?。

エアコンの一件以降、益々もって好調なTristan号でした。
by Tristan987 | 2006-11-04 00:24 | ポルシェ | Comments(12)

テイ○ン CM「ピットイン」篇

a0042970_128247.jpg
最近のテイ○ンのCMです。
坂道を登ってきたチンクエチェントをメカニックが取り囲み、パーツ交換しています。カトリーヌちゃんがパーツのアピールをしていますが、作業が終わると、あ~ら不思議!我々誰もが知っている「あのクルマ」に大変身!!。

しっかしこのCM作った人は、かなりのクルマ好きなんだろうなぁ~。


さて、どんなクルマに変身したか?はこちらをご覧下さい。
by Tristan987 | 2006-11-03 01:39 | その他 | Comments(6)


ようやく次の段階へ!!


by Tristan987

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポルシェ
911カレラ
他のおクルマ
今までのおくるま
撮る歓び
テニス
趣味のお話
トラブル
音楽
スキー
その他
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

フォロー中のブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
++ feel like...
ゆるいき
カレラとカレラ
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ふたりでランチを。-Lu...
横浜、ディズニー、ファミ...
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
まったり
All things t...
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
マイノリティー
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
ケイマンと共に
まんぷく会長の備忘録
元秘書の独り言
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
いろはにほへと・・・
320dとケイマンのある生活

リンク

最新のコメント

>bobbieeさん ..
by Tristan987 at 23:41
フェデラー、最近の大会で..
by bobbiee at 17:38
>bobbieeさん ..
by Tristan987 at 14:42
>bobbieeさん ..
by Tristan987 at 14:00
(連続コメでスミマセン)..
by bobbiee at 11:06
ご無沙汰してます&フェデ..
by bobbiee at 10:51
>新・空間歩行人さん ..
by Tristan987 at 23:41
Tristan987さん..
by 新・空間歩行人 at 08:30
>pinokirinさん..
by Tristan987 at 00:00
911の写真がないのはご..
by pinokirin at 21:38

最新のトラックバック

やっと見れた!
from お気楽亭主の車道楽
竹内まりや 「Denim..
from 音楽の杜
中西保志
from Good!な芸能ブログ集
737672 Blog ..
from 737672 Blog Ve..
祝!Tristan987..
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪
153262 Blog ..
from 153262 Blog Ve..
ポルシェ・エキサイティン..
from 幌馬車2台の道楽日記
GDP 2006 -2
from MONOMONO
真夏の富士に咲くさくら
from よしむのblog(mlog)
白は膨張色?
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧