<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

乗り納め・・・・(になるのか!?)

a0042970_02828.jpg
今年もあと1日となりました。今年は正月から風邪を引いて3が日寝込んだことを始めてとして、よく風邪を引いた1年になりました。また、受診した人間ドックで大腸ポリープが見つかって、内視鏡手術で取り除いたり、はたまた、持病の調子もあまり良くない状態で、常に「病」が付いてまわる1年となってしまいました。そろそろ自分の健康に気を使わなければならない歳になったのだ!と認識した次第です。
来年こそは、少しでも「健康」を取り戻すべく、精進していきたいと思います。

さて、ボクスターも”今年の乗り納め”ということで、昨日30日、思い立って某大黒PAまで走ってきました。いつもの場所で写真をパチリ!。もうお気づきの方がおられると思いますが、後ろの方に”凄いクルマのオフ会”が開催されておりました。

ざっと見たところ、
F40:2台
F50:1台
カレラGT:2台
512BB:1台
F355:多数
ムルシエラゴ:1台
997GT3?:1台

いやはや、これだけ集まるとあっぱれ!!ですね。
年末に良い光景に出会えました。

この後、都内に出たのですが、987も数台見かけることが出来ましたし、キャララホワイトの997ターボにも遭遇することができました。
う~ん!!今日は良い日だ!!

ということで、乗り納めと思っていたのですが、明日(もう今日か!)もまた乗ることにします(爆)。
31日は、松田聖子さんの「カウントダウンライブ」に行って来ま~す。
a0042970_145799.jpg



ではでは、皆様今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

良いお年を~。
by Tristan987 | 2006-12-31 01:06 | ポルシェ | Comments(16)

暖冬ですね~

a0042970_054379.jpg
年末ですね。10年ほど前ならば「さて、どこのゲレンデに行こうか!」とウズウズしていたものですが、6年前に腰の病気で手術してからは、その大好きなスキーからは遠ざかっております。
それにしても、今年は暖冬のようで、先ほどニュースで映っていたスキー場もスノーマシンでようやくコースを作っていたくらいなもんで、周辺はほとんど積雪無し・・・・。スキー場関係者にとってはこの暖冬は厳しいでしょうね。

さて、スキーをしなくなった私ですが、いまだに板を自室に立てかけていたりします。なんだか「たまには、俺たちもネタにしてみろよ!!」と、その”板たち”に言われているみたいでしたので、久しぶりに昔を思い出してブログネタにしてみました。
子供の頃は親や親類の”お下がりの”板ばかり与えられていただけなので、なかなか上達もしなかったものですが、社会人になって始めて板を買ったのです。
その板たちを紹介します。

これまで履いてきた板はこちら
by Tristan987 | 2006-12-25 01:10 | スキー | Comments(12)

今年最後の遠征・・・

a0042970_14371364.jpg
昨日は、今年最後の遠征。水戸へ墓参りに行って来ました。
出発が午後となり、帰りは写真のとおり夜になってしまいましたが、意外と首都高も空いていて、いつもは首都高三郷線→中央環状線で葛西から湾岸線を使い神奈川方面に向かうのですが、昨日は向島線の箱崎ジャンクションが珍しく渋滞無く、都心環状も良いペースで走れたので、楽に帰って来られました。これからは、午後に出発しようかな?。

さて、先日の名古屋遠征の際も感じたのですが、私のボクスターも16,000kmを超えて好調をキープしておりまして、ちょっと”頑張って走るシーン”のときも、アクセルを踏んだ分だけ的確に加速していき、ハンドルを切った分だけ的確に曲がってくれる・・・・。ほんとうに運転していて気持ちよいクルマです。試乗で911に数回乗っていますが、まだまだ私の運転技術では911の性能は勿体なく感じてしまいます(でも次回は!!とは思いますが・・・・)。
また、運転していて感じる「ダイレクト感」についてやはり911を含むポルシェのクルマは抜きん出ている気がします。「駆け抜ける喜び」を謳うB○Wも、ポルシェと比べると「普通の乗用車」という運転感覚になってしまいますね。ただし、これはネガなことではなくて、B○Wのほうが、1歩引いた(一段階リラックスした)運転ができるクルマではないかと思いますので、どちらを好むか?で棲み分けは出来ていると思っています。

ところで昨日は、プジョーの407ブレークやらR34GTRとやらに”遊んで”もらいながら常磐道を走行していていたのですが、かなりびっくりしたのは「軽自動車が速い!!」ってことです。
”ぬうわkm”あたりでも平気で「ワゴンR」や「ライフ」やらが付いてきます。いやはや速い!!。ぬうわkm出ているときの運転感覚は実際乗ってみないとわかりませんが、水戸への往復くらいは今のパワフルな軽自動車でも楽々こなせそうです。次期セカンドカーの候補にしようかな?
a0042970_15133184.jpg
高速上では遭遇出来ませんでしたが、SAではこんな”大先輩”もお見かけしました。

その後はお決まりのコース。世田谷の「リンドバーグ」へ。今月号の「NAVI」誌、女優の櫻井淳子さんが表紙及び後半のグラビア写真で出ているのですが、やっぱり綺麗な人ですねぇ~(〃^υ^〃)。かなり惚れてます!!!(笑)。

さあ!今年もあと1週間です!!。身体に気を付けて今年最後の1週間を過ごしましょう!!。
by Tristan987 | 2006-12-24 15:47 | ポルシェ | Comments(6)

雑誌あれこれ・・・・

a0042970_23591215.jpg
この時期、年末にかけて”楽しい雑誌”がいっぱいです!!。

右の雑誌は「Motor Fan illustra (最新サスペンション大図鑑)」

左の雑誌は「CG選集 スーパースポーツカー・レビュー (上) '70年代夢の饗宴」

その中身は?
by Tristan987 | 2006-12-21 00:38 | 趣味のお話 | Comments(10)

ヘンな表示の顛末は?

a0042970_2358136.jpg
昨日の、名古屋遠征の際に出ました「セイビノ 30 ニッチュウ」という表示ですが、本日PCへ行ってクルマを診てもらいました。
a0042970_23595940.jpg
今日のPCには、キャララホワイトのケイマンSが展示してありました。このケイマンSはMTで、走行は2,000kmほど。値段もそれなりなので、結構お買い得なのかも???
a0042970_043410.jpg
早速ドックへ。
a0042970_051990.jpg
テスターで診てもらいます。

「どんな感じですか?」
メカニックさん「大丈夫ですよ、この表示は(前回検査した期日から間が空いてますから、検査を受けて下さい)という表示なのですが、今回の表示はエラーで点いてしまったので、リセットしておきました。Tristanさんの点検の間隔は問題ありませんし、クルマに特に問題もありません」

ということで、なあ~んだ!!って結果となりました。
トラブルを期待していた皆さん、面白くないオチですみません(爆)。


そして、私の987は今回の遠征で、16,000kmを超えました。
by Tristan987 | 2006-12-18 00:15 | ポルシェ | Comments(10)

~~ ひつまぶしツー ~~

a0042970_11211673.jpg
「あー!ひつまぶしが喰いてぇ~!!」ってことで、名古屋まで行って来ました。職場のツー仲間に号令をかけたのですが、忙しい人達ばかりで、結局はまたこの2台で行くことに・・・・(爆)

つづきはこちらです。
by Tristan987 | 2006-12-17 12:18 | ポルシェ | Comments(16)

ちょっと思い出したこと・・・・

a0042970_23565810.jpg
昨日のテニス日本リーグの件をUPした際、とある女子選手のことを思い出しました。
その選手は、試合中どんなに劣勢に立たされても終始笑顔を絶やさず、楽しそうにプレーをしていました。全日本の二桁ランカーの選手ですから、テニスの旨さはもちろんですが、その”笑顔のプレー”を見る度に私は癒されていたものでした。

しかしながら、2年前の日本リーグで、最後にチームのキャプテンを勤め上げ、惜しまれつつ現役引退。以来、爽やかな笑顔は見られず終いに・・・・。

「きっと、ご結婚されたために現役引退したのだろう・・・・」と、この2年間思い続けていたのですが、物は試しで、その選手の名前を”ググって”みました。
やはり、ある程度有名な選手なだけあって、検索で出てきた件数は多いのですが、その内容は「海外ボランティア」のページが主なものでした。

そうなんです。2年前に引退された後は、JICAの青年海外協力隊に参加されており、2年間所属会社を休職されて、バングラデシュでテニスを教えてらっしゃるということがわかりました。

JICAのページ

この選手らしい、現在の活動に私は素晴らしさを感じると共に、益々惚れ込んでしまうことに(*^_^*)。
派遣の期間は、来年の7月までとのことですが、ぜひ体調に気を付けて、頑張ってもらいたいと思います。全く面識もない、いちファンですが、陰ながら応援していきたいな・・・・と思いました。

さて私自身、発展途上国に対し、いったい何ができるのか???大したことはできませんが、せめて以前tomtomさんに教えていただいた、クリック募金を実施していきたいところです。
さあ~て!!今日もクリックだぁーっっ!!!
by Tristan987 | 2006-12-12 00:44 | テニス | Comments(6)

第21回テニス日本リーグ開幕!!

a0042970_22423562.jpg
今年もこの季節がやってきました。テニス日本リーグの開幕です。
この日本リーグ、全日本選手権のような、個人戦ではなく、実業団テニスの最高峰!企業同士の団体戦での戦いが繰り広げられます。

つづきはこちら
by Tristan987 | 2006-12-10 23:12 | テニス | Comments(2)

こんな本を買ってしまった・・・・(n^。^)/

a0042970_21382540.jpg
いやぁ~!思わず買ってしまいました。この本「ミニカーファンPlus ポルシェミニカーの世界」丸ごとポルシェのミニカー特集です。他のメーカーのミニカーはぜ~んぜん出てきません!!。

356から997に至るまでのRR系、924から968に至るまでのFR系、もちろんボクスター、ケイマン、カイエン、果てはカレラGTまで!!。それから、906、908、917からGT3に至るまでのレーシングポルシェ。

そんなポルシェの”精巧な”ミニカーがこの本には1000台収録されています。1/18スケールから1/43スケールまでの大きさがありますが、結構いろいろなメーカーがミニカーを造っているんですねぇ~。

先日、書店でこの本を見つけて「あ~ぜったいこの本は買ってはいけない!!」と思っていたのに、とうとう買ってしまった・・・・(爆)。いやぁ~この本買ったらミニカー買いたくなっちゃうじゃないですかぁぁぁ!!。いや!もうすでに”病魔”は進行しておりまして、4台も購入の候補を見つけてしまいました(^_^;。
by Tristan987 | 2006-12-09 22:06 | 趣味のお話 | Comments(24)

オイル交換  ~3回目~

a0042970_13204731.jpg
前回のオイル交換から、7ヶ月、5,000kmを走行し「そろそろエンジンオイル交換かな?」と思っていたところへ、pinokirinさんもオイル交換を実施することを聞き「それじゃあ、ディーラーで落ち合いましょうか?」ということに・・・・・。

オイル交換だけに終わるのか!?
by Tristan987 | 2006-12-03 14:44 | ポルシェ | Comments(10)


ようやく次の段階へ!!


by Tristan987

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポルシェ
911カレラ
他のおクルマ
今までのおくるま
撮る歓び
テニス
趣味のお話
トラブル
音楽
スキー
その他
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
more...

フォロー中のブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
++ feel like...
ゆるいき
記録簿
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ふたりでランチを。-Lu...
横浜、ディズニー、ファミ...
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
まったり
All things t...
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
マイノリティー
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
ケイマンと共に
元秘書の独り言
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
いろはにほへと・・・
320dとケイマンのある生活

リンク

最新のコメント

> cayman987さ..
by Tristan987 at 21:39
こんばんは。 うわ..
by cayman987 at 22:31
>cayman987さん..
by Tristan987 at 22:13
>cayman987さん..
by Tristan987 at 06:49
>新・空間歩行人さん ..
by Tristan987 at 06:28
こんばんは。 次の..
by cayman987 at 22:36
911手放されましたか!..
by 新・空間歩行人 at 10:21
>ryoさん とうとう..
by Tristan987 at 05:40
手放されましたか… し..
by ryo at 22:08
上記にコメントいただきま..
by Tristan987 at 11:40

最新のトラックバック

やっと見れた!
from お気楽亭主の車道楽
竹内まりや 「Denim..
from 音楽の杜
中西保志
from Good!な芸能ブログ集
737672 Blog ..
from 737672 Blog Ve..
祝!Tristan987..
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪
153262 Blog ..
from 153262 Blog Ve..
ポルシェ・エキサイティン..
from 幌馬車2台の道楽日記
GDP 2006 -2
from MONOMONO
真夏の富士に咲くさくら
from よしむのblog(mlog)
白は膨張色?
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧