<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっと都内まで・・・

a0042970_171520.jpg
日曜日は、所用で都内まで出かけたのですが、ちょっと時間があったので、東名ではなく、首都高湾岸線で向かうことに、途中の大黒PAで休憩です。

More
by Tristan987 | 2007-01-29 01:26 | ポルシェ | Comments(17)

決勝戦を前に・・・・

a0042970_1585043.jpg
私は、現世界王者 ロジャー・フェデラーの大ファンです。彼に憧れて同じラケットを購入したりもしました(爆)。
彼を始めて見たのは、2000年のUSオープン3回戦。相手は、その年のローランギャロでベスト4に入り、若手有望株であったファン・カルロス・フェレロでした。

More
by Tristan987 | 2007-01-28 02:57 | テニス | Comments(4)

ひょっとして初登場!?

a0042970_0245634.jpg
TVKテレビ系列で放送されていた「新車情報」という番組が好きでした。司会者の自動車評論家 三本和彦さんの”歯に衣着せぬ”発言にいつも「そうだ!そうだ!」と相槌うっていたもんです。
その「新車情報」も2005年に終了してしまい、その後継番組として放送されているのが「クルマのつぼ」です。
「新車情報」では、”庶民のクルマ”に焦点を当てていたため、ポルシェやフェラーリ、ましてやランボルギーニ等々スーパーなクルマ達は全く取り上げられないままでしたが、ようやく「クルマのつぼ」になってポルシェ初登場(ですよね?)です。
出演者は、自動車評論家の 岡崎五郎さん。三本さんに比べれば”毒”が無い(笑)ので、ちょっと不満なところもありますが、同世代ですし、何しろ岡崎さん997カレラのオーナーさんなので、ケイマンについてのコメントがどんなものであるか?楽しみに見ていました。

いつものように東名高速→箱根の山道を走ります。もう最初から岡崎さんケイマンを”べた褒め”です。ボディ剛性が良い、エンジンレスポンスが良い、ブレーキが良い。もう良いこと尽くめです(笑)。また、911との違いについてもコメントされてました(911との違いは我々の意見と同じでしたが・・・・)。まあ、ご自身でも997に乗られているくらいですので、良いこと尽くめのコメントはわかりますが、本当に×な部分って無かったのかなぁ~?あえて×な部分もコメントしてもらいたかったですね(笑)。


さてさて、今日は久々にボクスターで都内を走りました。この頃益々クルマの調子も良くなって、近距離の運転でも岡崎五郎さんの言葉ではありませんが「気持ちいい~」を体現できます。特にゲトラグの6速ミッションが、”コキコキ”という感じではなく、”シュルシュル”入っていく・・・・といった感じで、これがまた「気持ちいい~」。
ついつい”まわりみち”してしまう今日のドライブでした。
by Tristan987 | 2007-01-28 01:06 | ポルシェ | Comments(6)

テニス日本リーグ 第2ステージ

a0042970_21434260.jpg
昨日、今日と「テニス日本リーグ」の観戦に行ってきました。今回は横浜国際プールで行われた第2ステージの観戦です。

テニス好きな方、つづきをどうぞ
by Tristan987 | 2007-01-21 23:19 | テニス | Comments(4)

毎週土曜日の楽しみ・・・・

a0042970_0264751.jpg
私の世代で”野球漫画”と言えば、「巨人の星」でもなければ「タッチ」でもなく、やっぱり「侍ジャイアンツ」なんですねぇ~。
そんな「侍ジャイアンツ」ですが、現在CS放送で毎週土曜日に放映、番場蛮の活躍に懐かしさと大人になってから見る楽しさを与えてくれます。子供の頃は、ゴムボールを握力で潰しながら「分身魔球!!」って投げていたもんです(笑)。


さて、このCSで放送される「侍ジャイアンツ」。1話毎に、「侍ジャイアンツのツボ!」と称して、番場蛮のピッチングに関する様々な?を、「空想科学読本」でお馴染みの、空想科学研究所 柳田理科雄氏が出てこられて、解説します。

金網をブチ破り、丸太を破壊する番場蛮の速球はなんと!350km/hだとか・・・・?(爆)。
そして今日の放送では、「ハイジャンプ魔球」が完成されます。完成されたハイジャンプ魔球を、ライバルでもあるヤクルトの眉月に投げるのですが、その眉月の目線に写るジャンプした番場の高さと、後ろのバックスクリーンの位置を計って計算すると、ハイジャンプ魔球というのは、

なんと!13mもジャンプして投げていたのだとか!!!(笑)。

いや~さすが番場蛮!!。13mを片足でジャンプ出来るのですから、常人離れしてますね(笑)。

さあ、このあとは、「大回転魔球」「分身魔球」と、どんどん魔球が出てきます。その魔球はもちろんですが、どんな”空想科学的解説”が聞けるのか?今後も土曜の夜が楽しみです。
by Tristan987 | 2007-01-21 00:53 | その他 | Comments(14)

”百式”戦闘力UP!!

a0042970_22425464.jpg
今日は、私の自宅からほど近い?アイメックで、ryo716さんの”百式”・・・もとい、イエローボクスターが「戦闘力UP」されるとのことで、”偵察”に行って来ました(爆)。

幾多のボクスターオーナーの中でも、こちらのアイメックには一番近い場所に生息しているTristanですが、実はこれまで訪問したことがありませんでした。昨年pinoさんから「いやぁ~アイメック行こうと思って、探したんだけど見つかりませんでしたよぉ!」とお話があったので、少し時間に余裕を持って出かけたのですが、何のことはなく、通り沿いにすぐ見つかりました。
「pinoさ~ん!!すぐに見つかりましたよぉ~」
a0042970_2253963.jpg
こちらは作業中のryoさん号です。私の時間の都合で作業終了までお付き合いできなかったのが残念ですが、ryoさんのブログを拝見すると、綺麗に”新兵器”が装着されたことがわかります。

これで”戦場”でも安心ですね!!。

a0042970_22564176.jpg
さて、”アナハイム・エレクトロニクス社”にお勤め(実在しませんが・・・)のryoさんから、Tristan号の”左肩”にチューンをしていただきました。

Tristan号も、これで無敵です!!(爆)。
by Tristan987 | 2007-01-14 23:12 | ポルシェ | Comments(21)

東京オートサロンへ潜入!!<お○いさん編>

皆様のご要望にお応えして、オートサロンのお○いさん特集です。
ちょっと前に比べれば、はるかに”大人しく”なったオートサロンのコンパニオンの衣装ですが、皆様の評価はいかがでしょうか?(笑)。

ではいってみましょう!!
by Tristan987 | 2007-01-14 02:51 | 他のおクルマ | Comments(10)

東京オートサロンへ潜入!!<クルマ編>

a0042970_154276.jpg
ボクスターに乗るようになってから、社外のドレスアップパーツやチューニングパーツにほとんど関心を持たなくなり、オートサロンもここ数年行っていなかったのですが、多少時間が空いたところで。駆け足でまわってみました。

つづきはこちらへ
by Tristan987 | 2007-01-14 02:29 | 他のおクルマ | Comments(8)

SEIKO MATSUDA COUNT DOWN LIVE PARTY 2006-2007

a0042970_1328551.jpg
皆様、あけましておめでとうございます。

と言いながら、昨晩のお話を。
いやあ~行って来ました。松田聖子さんの「カウントダウンライブ」。今まで、年の瀬に自宅以外で過ごしたのは、スキー場くらいなもんでしたが、始めてライブ会場でお正月を迎えました。

ちょっと長いですが、ライブレポです。
by Tristan987 | 2007-01-01 17:31 | 音楽 | Comments(34)


ようやく次の段階へ!!


by Tristan987

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポルシェ
911カレラ
他のおクルマ
今までのおくるま
撮る歓び
テニス
趣味のお話
トラブル
音楽
スキー
その他
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
more...

フォロー中のブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
++ feel like...
ゆるいき
記録簿
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ふたりでランチを。-Lu...
横浜、ディズニー、ファミ...
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
まったり
All things t...
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
マイノリティー
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
ケイマンと共に
元秘書の独り言
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
いろはにほへと・・・
320dとケイマンのある生活

リンク

最新のコメント

> cayman987さ..
by Tristan987 at 21:39
こんばんは。 うわ..
by cayman987 at 22:31
>cayman987さん..
by Tristan987 at 22:13
>cayman987さん..
by Tristan987 at 06:49
>新・空間歩行人さん ..
by Tristan987 at 06:28
こんばんは。 次の..
by cayman987 at 22:36
911手放されましたか!..
by 新・空間歩行人 at 10:21
>ryoさん とうとう..
by Tristan987 at 05:40
手放されましたか… し..
by ryo at 22:08
上記にコメントいただきま..
by Tristan987 at 11:40

最新のトラックバック

やっと見れた!
from お気楽亭主の車道楽
竹内まりや 「Denim..
from 音楽の杜
中西保志
from Good!な芸能ブログ集
737672 Blog ..
from 737672 Blog Ve..
祝!Tristan987..
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪
153262 Blog ..
from 153262 Blog Ve..
ポルシェ・エキサイティン..
from 幌馬車2台の道楽日記
GDP 2006 -2
from MONOMONO
真夏の富士に咲くさくら
from よしむのblog(mlog)
白は膨張色?
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧