<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

AMGと非AMGの判別方法は?

a0042970_22121597.jpg
昨日、墓参りのため茨城方面に行った帰りの常磐道のことでした。そこそこの交通量があったので、特段飛ばすこともなく走っていたのですが、後ろからよさげなペースで走っているメルセデスが近づいてきました。

Eクラスのワゴンだということは判ったのですが、雰囲気はちょっとノーマルではなさそう・・・・・。とりあえず前に行かせて後ろから付いていって見ると、やはり

AMG E55 という文字が!!

ちょっと交通量が減ったところで、そのE55、俄然スパートしていきます。面白そうなので、ちょっと付いていくことに・・・・・(爆)。

メーターが”大台”に乗るところで、交通量も増えてきましたので、私はそこで減速、E55はそのままかっ飛んで行きましたが、よーく見ると「あれっ!?」と思うところが・・・・・。

私は、当初「AMG」のエンブレムが付いている車はすべて”本物のAMG”だと思っていました。
ところが、数年前にとあるイベントで中古車販売をしていた人から「本当のAMGの他に、普通のEクラスにもAMGパッケージというオプションがあるんです。」という話を聞いてから、AMGのエンブレムがあってもすべてが本物のAMGではないのだということを知りました。

また、BMWの「Mマーク」と同様に”エンブレムチューン”として付けている車があることも知りました。

では、外観から本物のAMGを見分けるにはどうしたらよいのでしょうか???

とあるサイトでは「本物のAMGは片側2本出し、両方で4本出しのマフラーである」なんてこと書いてあったので、それ以降4本出しマフラー装着車が本物のAMGなのだ!!と思っておりました。


そこで、今回のE55の後ろ姿を見ると・・・・・

片側2本しかマフラーがない・・・・

すると、あのEは、E55ではなくてただのEクラス???
それにしては、なかなかの走行性能を持った車でしたし、雰囲気も「ちょっと違うぞ!!」感が出ていました。
「E55」というエンブレムであったので、W210のワゴンだったことになりますが、さて、本物のAMGだったのか?普通のEクラスだったのか?

謎は深まるばかりです(爆)。
by Tristan987 | 2009-07-26 22:41 | 他のおクルマ | Comments(10)

結論出ました・・・・

a0042970_1919229.jpg
土曜日に、素晴らしい固体の997カレラSが見つかってから、今日までいろいろと考えていました。
今乗っているボクスターについても、ディーラーの査定ではかなり厳しかったので、いろいろな買い取り店に査定してもらったり、いろいろな人に相談もしました。
前回の更新では、皆さんからご意見をいただき、かなり迷ったのですが、結局のところ・・・・・

ボクスター継続です!!

今回見つかったカレラSは3年落ちではあるものの、走行距離が少なく、必要なオプションはすべて揃っていて、内外装もまったく傷らしい傷が無く、文句のつけようがないクルマでした。

ただ、先々週にボクスターが”入院生活”から戻ってきたのですが、今回の整備でこれまでの電装系不具合の原因であろう箇所を特定でき、工場長からの”お墨付き”をもらっていたので、自分としては、ボクスターをこれからも乗って行こう!!と決心したところでしたので、正直、これだけのカレラSが現実自分の目の前に現われても、どこか冷めている自分がいたのです。

商談していても、どこか本気になりきれない。

何故だか、ワクワクしてこない。

ただ単に、見積書の数字を追っかけているだけの自分に気がついたとき
「これは買っちゃいかんな!!」
と思ってしまったのです。

これまで、水没したり、不具合が多かったボクスターでしたから乗り尽くしていないと思っていることも事実ですし、あのオープンの気持ち良さをもっと味わっていたい、という気持ちもありました。

ということで、皆様お騒がせしまして、すみませんでしたm(_ _)m

また、特に相談に乗っていただいた pinokirinさんkendo986さん、誠にありがとうございました。


ちなみに、ボクスターの買い取り価格は、そこそこ良い数字が出たと思っています(年式と走行距離のわりには)。なので、カレラSを購入するのはそんなに無理無理な数字ではなかったのですが、今回はボクスターをとってしまいました。

これでまたボクスターに不具合が出たら、私を笑ってやってください(爆)。
by Tristan987 | 2009-07-20 19:52 | ポルシェ | Comments(10)

なぜだか・・・・・

a0042970_1753078.jpg
先日、電装系の修理をしてくれたサービスさんへ御礼を、と思って今日PCに行きましたところ、なぜか?机にパソコンが置かれ、担当営業さんが忙しなく行ったり来たりしております(爆)。

a0042970_17581029.jpg

ひじょーにマズイ展開です!!
恐いくらいに自分の理想にピッタリの認定中古車が見つかってしまいました(汗)。

MTで、しかもオプションは自分の理想に近いもの。距離も走ってなく、年式もそこそこ。外観も内装もほとんどヤレてない感じ(というか、使われてない感が印象に残るほど)。お値段もたぶん認定中古車としては安いと思います。

試乗もしましたが、まったく問題ありません。


う~ん!?どうしようか・・・・・(滝汗)

ボクスターも全快して「さあ!ツーリングだ!!」と思っていた矢先に、なんというタイミングだろうか!?




ちなみに、こんなクルマです。

More
by Tristan987 | 2009-07-18 18:18 | ポルシェ | Comments(11)

私の中では”ちょっと復権”ですかな!?

a0042970_2164597.jpg
先週、ようやくクルマが戻ってきまして、先週・今週と特に何事もなく無事に走っております(爆)。

さて、先週のクルマ引き取りの際は「今回の不具合はディーラーのハンズフリー取り付けの不手際が主なところなんだから、工賃については納得いくまで話し合わなければ!!」と意気込んでPCに乗り込んだのですが

「実は金曜日にシステムがダウンしてしまって、見積もりをお出しすることができないんですよ」というPCの”おマヌケ”な失態により、見積もりの交渉は昨日行うはずでした。

More
by Tristan987 | 2009-07-12 21:53 | トラブル | Comments(14)

まさに死闘!!!

a0042970_2143572.jpg
やはり、最後まで見てしまいました・・・・。おかげで今日は睡魔に襲われっぱなしです(爆)。

2009年、ウインブルドン男子シングルスファイナル、私の30数年に渡るテニス観戦歴の中でも屈指の名勝負となりました。
そして、夜中の3時までどちらが勝つか分からない、めちゃくちゃ面白いウインブルドンを見たのは1982年のコナーズVSマッケンロー以来だったような気がします(笑)。

More
by Tristan987 | 2009-07-06 22:41 | テニス | Comments(7)

3週間ぶりに

a0042970_22184648.jpg
昨日、ようやくクルマが戻ってきました。今回の入院は3週間。上の写真のとおりメーターも動くようになりました(爆)。

結局、前回のブログで書きましたとおり、携帯ハンズフリーの配線に問題があったようで、引き直しを行ったことでもう不具合は起こらないだろうという判断です。3月末に1年点検を行った際にあまりに続くバッテリーの不具合をPC側が認めて、クレームでバッテリーを交換したのですが、ひょっとしたらこのときの原因もこのハンズフリーの配線によるものだったのかもしれません。

まあとにかく、これで電装系の不具合とはおさらばしたいものです。もう朝早く起きてガレージに向かったはよいが、肝心のクルマのほうが目覚めない・・・・・ってのはゴメンですから(爆)。
by Tristan987 | 2009-07-05 22:44 | トラブル | Comments(8)

ちょっと呆れ気味・・・・・

a0042970_051122.jpg
クルマが入院してから早くも半月、ぜ~んぜん状況を連絡してこないPCのサービスに半ばキレかかっていたのですが、ようやく今日連絡してきました。

サービス:「Tristanさん、お待たせしております。」
Tristan:「それで、状況はどうなの?」
サービス:「結局、バッテリーは問題無く、オルタネーターも問題無いんですよねぇー」
Tristan:「じゃあーいったい何が原因なの?」
サービス:「ブルートゥース系(ハンズフリー)の電源の引き方がたぶん問題なのだと思います。」
「ハンズフリーの電源が直接バッテリーから取られていて、それがエンジン切ってからも
待機電流として流れているようなんです。それがバッテリーの寿命を早くしちゃっているようなんですよ」
Tristan:「でも、ハンズフリー取り付けはPCでやったよね!」
サービス:「はあ、そうなんですよね。ということで、電源はヒューズボックスの方から取り直ししましたので」



結局、電話だったのでそれ以上の話はしなかったのですが、今回はPCが施工したハンズフリーの電源の撮り方がマズかったらしい・・・・・のですが、はたして原因がそれだけだったのか?サービスのほうも「たぶん・・・・そうだと思う」ってな感じで、なんとも頼りになりません!!(爆)

今年に入ってから、バッテリーが逝っちゃったのは3回目(だったよな?)なので、もういい加減にしてもらいたいものです。
前回4月のときもオルタネーターの不具合を疑って、チェックして問題なしという結果になったのに、今回もまたオルタネーターを疑ってチェックしたそうです。おかげで作業が延び延びに!!


なんだか最近、PCの整備に信頼を置けなくなってしまっています。
技量についてもそうなのですが、それよりもなによりも、クルマを引き取って半月のうちに、ほとんど状況報告が無かったのには呆れてしまいました。
「こちらから連絡しなきゃ、状況も説明しないのか!?」


クルマは週末、退院できるようですが、すぐにまた不具合が起きるようでちょっとゲンナリしております。
by Tristan987 | 2009-07-01 00:33 | トラブル | Comments(12)


ようやく次の段階へ!!


by Tristan987

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポルシェ
911カレラ
他のおクルマ
今までのおくるま
撮る歓び
テニス
趣味のお話
トラブル
音楽
スキー
その他
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
++ feel like...
ゆるいき
カレラとカレラ
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ふたりでランチを。-Lu...
横浜、ディズニー、ファミ...
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
まったり
All things t...
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
マイノリティー
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
ケイマンと共に
まんぷく会長の備忘録
元秘書の独り言
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
いろはにほへと・・・
320dとケイマンのある生活

リンク

最新のコメント

上記にコメントいただきま..
by Tristan987 at 11:40
ブログをお休みされている..
by 8.1 3:08にコメントした者です at 03:34
8.1 3:08にコメン..
by Tristan987 at 23:51
お初にコメントさせて頂き..
by 某デイーラーマンは自 at 03:08
>ryoさん すみませ..
by Tristan987 at 21:26
20(土)21(日)はP..
by ryo at 09:56
>新・空間歩行人さん ..
by Tristan987 at 21:17
こんにちは。 ポルシェ..
by 新・空間歩行人 at 11:29
>ryoさん こんばん..
by Tristan987 at 23:48
こんにちは。 私は、今..
by ryo at 12:40

最新のトラックバック

やっと見れた!
from お気楽亭主の車道楽
竹内まりや 「Denim..
from 音楽の杜
中西保志
from Good!な芸能ブログ集
737672 Blog ..
from 737672 Blog Ve..
祝!Tristan987..
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪
153262 Blog ..
from 153262 Blog Ve..
ポルシェ・エキサイティン..
from 幌馬車2台の道楽日記
GDP 2006 -2
from MONOMONO
真夏の富士に咲くさくら
from よしむのblog(mlog)
白は膨張色?
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧