そりゃあ~やっぱり乗るでしょー!!
営業さん:「この土日はボクスターのデビューフェアです!」
Tristan:「案内いただきましたので、存じてますよ。試乗させていただきます。」
営業さん:「実は・・・・PC〇〇(某最寄りのPC)は展示車はあるのですが、試乗車が無いのですよ・・・」
Tristan:「えーっ!?せっかく試乗しようと思っていたのにぃ(`O´) PC△△(某ちょっと遠いPC)は試乗車無いの!?」
営業さん:「確認してみます・・・(うるせぇー客だなぁ・・・・爆)」「聞いてみましたら試乗車あるみたいです・・・」
Tristan:「じゃあ~PC△△へ行かせていただきますよ!!」
ってことでPC△△・・・・(笑)へ試乗しに行ってみました。
と思ったらmipple11さんでした。午後からお仕事とのことなのに、早速試乗に駆けつけられるところはさすがです。
そして、今回もアシの無い私はpinoさんのルーテシアに乗せてもらって試乗させてもらいに来たのでありました(爆)。
元987前期型オーナーからすると、まずボディ剛性のアップを感じました。そして直進安定性も987前期に比べるとかなりの違いを感じます。今回の試乗はSのPDKでしたが、おろしたてのクルマだったからか?若干エンジンは重く感じられるものの、私が乗っていた素のボクスターに比べると、余裕を感じます(そりゃあそうだ!)。これはちょっとこなれた頃にぜひMTの試乗をしてみたいところです。
最初は幌を閉めて走ったのですが、室内の遮音はかなりのレベルでした。自車のエンジン音まで静かになったので、スポーツエグゾーストは欲しくなるかもしれませんね。
幌の開閉はロック云々もありますが、かなり早くなったと思います。また、自動でロックするところも結構圧着感があり、良い感じです。
987と共通して良いところは、シートとブレーキですね。シートはさすがでした。これなら長距離走っても疲れないだろうなぁ~、86&BRZも見習ってほしい!!
ブレーキも秀逸!!自分が乗っていた987をすぐに思い出しちゃいました・・・・。こういうところポルシェの”クルマ作り”の凄さを感じますね。
総じて”正常進化”していると感じました。987後期型の方は買い替えを迷われるかもしれませんが、987前期型からの進化は結構大きいので、食指が動く人は多いのではないでしょうか!?(私も含めて・・・・笑)。
試乗の後で、mippleさん、pinoさんと感想についてお話したのですが、基本的に同意見でしたので、まだまだ私の感覚もズレテいないのだと・・・・爆。
さて、この後は7月12日(木)に東京のウエスティンでホテルフェアです。今年は久々に行かれるように仕事を調整したいところ・・・・。会場でお会いできたらよろしくお願いいたします。
そうそう!PCを後にして、その後はルノーのディーラーへ行きましたら、メガーヌRSに右ハンドルMTが出る情報をキャッチしました!!メガーヌRSは出力も増えて250PS→265PSになったとのこと・・・・。mippleさん、pinoさん試乗行きましょう!!(笑)。
by Tristan987
| 2012-07-08 03:13
| ポルシェ