一応乗っておくかなぁ~
またVWの”血”が入ってから始めての911ですから、”純血”だった頃と比べて何が違うのか!?
という点も含めて興味深々なところ・・・・・。
pinoさんには申し訳なかったのですが、今回は私がフルでステアリングを握らせていただきました。
感想は!?と申しますと・・・・・
雨であったり、他のクルマも多くて良いペースで走ることが出来ませんでしたが、一言で言うと
まぎれもなく911であった!!
ということに尽きます。
とにかく、座って、ステアリングを握って、シフトを入れて、アクセルを踏んでいく・・・・そんな行動の一つ一つがすべて
”しっくりいく・・・”
そんな感じでした。
もちろん、いろいろな箇所が良くなっているのは確かなのですが(低速域でのPDKの制御だったり、コーナーでの安定性だったり)、私が短い試乗で言えたことは、この”しっくりいく”なのでした。
歴代の911オーナーさんがどういう判定を下されるのか?楽しみに見てみようと思っているのですが、私としては
「これもしっかり”911だよなぁ~”」
という感想です。
もうこれに尽きます。
さて、991がデビューしました。今度は981ボクスターがお披露目されるのでしょうが、噂ではニュルブルクリンクを8分切るタイムを出す実力があるそうで・・・・(驚)。
そうなると次期ケイマンも凄い戦闘力を持ったクルマになりそうで・・・・(汗)、ますます次期FX選びが難航しそうです(滝汗)。
by Tristan987
| 2012-03-11 08:36
| ポルシェ