人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約1年ぶりの箱根

約1年ぶりの箱根_a0042970_20151285.jpg
考えてみれば、1年ぶりの箱根でありました。とりあえず、ブログで「行きます!」と言っておかないと日々の忙しさに感けて早起きできなくなってしまうので、先日敢えてブログUPしたのですが、おかげで早めの時間にターンパイク入口に着くことができました。



約1年ぶりの箱根_a0042970_20183586.jpg
今回、残念ながら皆様お忙しく、単独での走行になりましたが(>_<。。)  ターンパイク入口駐車場で横に停められたランボルギーニ・ウラカン乗りの方にお声かけいただき(*^_^*)  いろんなお話をいただき・・・・

なんと!ウラカンの運転席に座らせていただきました(^o^)v

ウラカンの運転席は、特別タイトな感覚は無いのですが、やはりフロントウインドーの天地が狭く、信号見にくいだろうなぁ~というのが感想です。オーナー様も「意外と普通に運転できるクルマですよ」とのこと。
聞けばお住まいも私の自宅からそう離れていないところだそうで・・・・、あわよくば地元でウラカンの雄姿を拝見できるかも!!

約1年ぶりの箱根_a0042970_20343805.jpg
ウラカンな方はお待ち合わせで時間がかかるとのことで、先に山を登ることに。
土曜日のターンパイクは、”白黒でランプ付けたクルマ”が徘徊していたため、ペースを落とし気味に大観山へ。大観山は霧の中・・・(^^ゞ  そもそもクルマの数も少なく、バイク組がそこそこいるだけ。
富士山も全く見えないため、今回は伊豆スカ方面へ。

伊豆スカとなると、もう2~3年走っていませんでしたが、十国峠から伊豆スカ入口へ向かうショートコーナーの道での997カレラは、とても安定していてリズム良く走ることができました。
ところが、そこそこのペースで走ると横Gで頭が揺すられ、先に運転者のほうが酔っ払い気味にo(>Д<)o
う~ん!?あまりに走っていない証拠だなぁ(爆)。
約1年ぶりの箱根_a0042970_21143355.jpg
伊豆スカも”走り系”のクルマは少なく、バイク天国でした。
すぐさま取って返して、芦ノ湖スカイライン方向へ。こちらもほとんど面白そうなクルマは無く、また時間が経つにつれて一般の観光車両が多くなってきまして、走りのペースも落ちていきます。
芦ノ湖スカイライン途中の、三国峠で富士山の雄姿を狙ったのですが、やっぱりガスが多く、今回はほとんどそのお姿を拝むことはできませんでした。
湖畔に降りたら、もうそこは、紅葉観光で人・ひと・ヒト・・・・(^^ゞ
もう一度伊豆スカ方面に行く気力も無く、御殿場へ降りて帰ってきました。
約1年ぶりの箱根_a0042970_21292888.jpg
それにしても997カレラ、峠を走るたびに実力の高さを感じることができます。
コーナーに突っ込んだときの頭の入りは987ボクスターよりも鋭さを感じますし、それでいて安定感抜群のリアサスでしっかりと踏ん張り最後にアクセルオンでちゃんとトラクションがかかる・・・・。

私が信奉する自動車評論家の沢村慎太朗氏は「スポーツカーを選ぶなら、ロードスターでドライビングを磨き、その後は911に行くべき!!」という話をされますが、911はきっちりとした荷重移動を行えば、安定したコーナーリングができるとても素直なクルマだということが分かりますね。クルマの限界の前に運転者の限界がきてしまうこともありますが・・・・(^^ゞ

そうそう!面白そうなクルマは少なかったのですが、その中でもNDロードスターだけは数台見ることができました。
ロードスターも納車が進み、皆さん峠を楽しんでおられるようです。
最近のお気に入りの、ロータスはエキシージSロードスターが1台、エリーゼが1台と少なく、アルファの4Cは1台もおりませんでした。ということで、単騎による箱根でありました。

また近いうちに行きたいと思います。今度は皆さんご一緒に!!

by Tristan987 | 2015-10-25 21:47 | 911カレラ


ようやく次の段階へ!!


by Tristan987

カテゴリ

全体
ポルシェ
911カレラ
他のおクルマ
今までのおくるま
撮る歓び
テニス
趣味のお話
トラブル
音楽
スキー
その他
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 04月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 05月
2018年 12月
2018年 09月
more...

フォロー中のブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
++ feel like...
節約日記(散財ではない)
記録簿
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ふたりでランチを。-Lu...
夏への扉
From Boxer t...
まったり
All things t...
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
マイノリティー
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
ケイマンと共に
元秘書の独り言
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
いろはにほへと・・・
320dとケイマンのある生活

リンク

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧