クルマ熱が下がった2018年。2019年はどうなるのかな?
私にとっては、あまりにも早かった2018年でしたが、ことクルマに関することについては
上半期と下半期で思いが変わった1年でありました。
まあ2018年も終わるので、ここは一つ今年の振り返りと来年の展望をしてみたいと思います。
まずは3月に、BMW勢に試乗。M140iやM135iは我が家の駐車場にも入りますし
BMWのネガな部分であるランフラットタイヤが非装着なこの車種は、足回りもしなやかで
良い感じでありましたが、認定中古車で探していた際に良さそうなタマが見つかるタイミングが悪く、
結局断念。まあ全体的な車体デザインも微妙に思っていたことは確かだったのですが・・・・・。
S3はハッチバックも含めて検討し、営業さんに自宅駐車場の車庫入れも実施して
もらったのですが、走りの面で「どうしても欲しい!」とまでには届かず・・・・・・。
こちらも自宅駐車場の車庫入れを依頼。もうルーフが天井に当たるギリギリの車高でしたが
なんとか車庫に入ることを確認。ただ、このクルマも本当に良いクルマなのですが、
ここ数年、クルマの好みにヘンタイ度が増している自分には満足できず、
またディーラー営業さんのコミュニケーションも???なところがあり、あっさり冷めてしまうことに。
このクルマも自宅駐車場へ入りそうな車高であることが分かったので、試乗してみることに・・・。
3ペダルMTということもありますが、運転は楽しく、しかも乗り心地もそれほど悪くない・・・。
今後の候補にはなりそうです。
1,875mmの全幅は、車体デザインの迫力UPに繋がり、格好は良いのですが、
狭い駐車場に駐車した際に、隣のクルマからのドアパンチを喰らいそうなので、
現在のところ保留です。また、今後「トロフィー仕様」が出てくるので、それも味わってから
判断したいかな?
2018年は、結局こんな感じで、良いクルマなんだけど決定打に欠けるってものばかりを
追っかけているうちに時間が経ち、逆に秋から冬にかけては、クルマ熱が下がるといった
症状が出てくる始末。ブログの更新も9月以降無いまま、というお恥ずかしい結果となりました。
これも
たぶん、2019年もクルマ購入の熱は当分上がってこないとは思いますが・・・。
将来に向けて、機会があったら気になるクルマは試乗していきたいところです。
試乗したいと言えば・・・・・・
皆さん良い感想を述べられていることだし・・・。
それから、
とまあ、2018年の振り返りと2019年の展望を書いてみました。
クルマについては、逆に少しのめり込まない程度に接していきたいと思っています。
ブログも更新頻度はどうなるか分かりませんが、何かあれば書いていきたいと考えていますので
たまに覗いていっていただければ幸いです。
ということで、今年最後の投稿となりました。今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様、良いお年を!!
by Tristan987
| 2018-12-31 17:46
| その他