”走り”を目覚めさせた車
ようやく登場!!今までの車、その①です。
スバル レガシィツーリングワゴンです。この写真は、ボクスター購入の際に下取りとして出される昨年11月「ドナドナ」前の写真です。
都合、6年3ヶ月で8万7千キロを走行しました。この車は、八幡平や仙台への東北ツーリングや北海道1週ツーリングに、と大活躍してくれました。
さて、表題に「”走り”を目覚めさせた車」とありますが、実はこの車の前まではオフロード4WDばかり乗り継いできたのですが、とある日に「新型レガシィが登場!!」という新聞広告に乗っかってカタログをもらいに行ったディーラーで試乗したのが運のつき(爆)、今まで乗ってきたオフロード4WDが、まるで”高下駄”のように感じてしまい「なんでこんなに乗りにくい車に乗ってきたのだろう・・・・」とまで思うくらい、レガシィの走りの実力は高かったのです。
購入後は、マフラー替えたり、エナペタルのビルシュタインに足回りを総取っ替えしたりと、モディファイに力を注いだ車でもありました。おかげで、かなり走っていて気持ち良く、またコントロールしやすい車に仕上がりました。
また、カーオーディオに本格的に填りだしたのもこの車が最初です。
今は、どこぞの誰かが乗っておられると思いますが、「少なくとも足回りと、スピーカーは良いもの入ってんだぞぉ~!」と伝えたいですね。
都合、6年3ヶ月で8万7千キロを走行しました。この車は、八幡平や仙台への東北ツーリングや北海道1週ツーリングに、と大活躍してくれました。
さて、表題に「”走り”を目覚めさせた車」とありますが、実はこの車の前まではオフロード4WDばかり乗り継いできたのですが、とある日に「新型レガシィが登場!!」という新聞広告に乗っかってカタログをもらいに行ったディーラーで試乗したのが運のつき(爆)、今まで乗ってきたオフロード4WDが、まるで”高下駄”のように感じてしまい「なんでこんなに乗りにくい車に乗ってきたのだろう・・・・」とまで思うくらい、レガシィの走りの実力は高かったのです。
購入後は、マフラー替えたり、エナペタルのビルシュタインに足回りを総取っ替えしたりと、モディファイに力を注いだ車でもありました。おかげで、かなり走っていて気持ち良く、またコントロールしやすい車に仕上がりました。
また、カーオーディオに本格的に填りだしたのもこの車が最初です。
今は、どこぞの誰かが乗っておられると思いますが、「少なくとも足回りと、スピーカーは良いもの入ってんだぞぉ~!」と伝えたいですね。
by Tristan987
| 2005-11-23 23:20
| 今までのおくるま