いやあ~欲しいっス!!
大多数の方は、デュアルクラッチシステムの「PDK」に興味がおありだと思いますが、「遅くても、ヘタくそでも3ペダルMT」と思っている私にとっては、エンジンの直噴化のほうに注目しました。
昨今、911を凌ぐパワー、トルクを持つクルマは珍しくなくなりました、そんな中でのビッグマイナーチェンジでは、事前の噂のとおりエンジンの直噴化により、パワーとトルクを上げてきましたね。3.6のカレラで20PS、20NmのUP。3.8のカレラSでは30PS、20NmのUPを果たしています。
雑誌で、吉田 匠さんのリポートが掲載されていましたが、今回のエンジンは、ただ単にマイチェン前のエンジンを直噴化して載せているわけではなく、新たに設計し直しているそうな・・・・・。
そのお陰で、カレラS用3.8リッターエンジンがえらく気持ちよいショートストローク型のエンジンになっているとのこと。うーん!!欲しいですぅ・・・・・。
それからそれから、足回りにおいてはなんと!スポシャシとPASMが同時装着できるそうな・・・・・。これはやっぱり必須アイテムでしょ!!スポシャシの運動性能は欲しいけど、あの突き上げ感はちょっと・・・・という方には最適ですわな。
でもでも、このタイミングで997後期型が出たということは、もう後3~4年後にはフルチェンジが待っているってーことなんでしょうね。
そうすると、その新型も気になるし・・・・、ひょっとして50周年記念モデルも出たりなんかして、これからの動向が気になりますね。(といっても、資金繰りがうまくいくわけがないので、当分は夢物語ですが・・・・爆)。
まあそれよりも、まだまだ今のクルマを手放す気はありませんので、充分に堪能したあとで考えることとしましょう!!
by Tristan987
| 2008-06-29 20:55
| ポルシェ