<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

入院生活はまだまだ続く・・・・

a0042970_23261854.jpg
8月7日にボクスターを”入院”させてから3週間が過ぎましたが、昨日PCから連絡が入りました。

サービスさん:「Tristanさんのお車の件ですが」

(おっ!ようやく修理が終わったのかな?)

サービスさん:「エアコンのコンプレッサーの部品は、遅くとも31日には届く予定となりました」

(う~ん!?結局今週末までかかってしまいそうだ)

サービスさん:「エアコンは部品が届いたら作業ができるのですが、実は今、全国のPCでは、「サービスキャンペーン」を実施中でして、PJから、987のこの部品を点検し、規定値に達していなければ無償修理するようお達しが出ております。その部品項目の中でTristanさんのお車の場合、冷却水のホースが周辺のボルト類に干渉する可能性があり、規定値よりも離れていなかったので、ホースの交換を行うことになりました。部品は9月4日or5日にPCへ入荷する予定でして、その後作業に入ることになります」とのこと。

(えっ!ひょっとして入院期間延長??)

サービスさん:「ということで、9月10日前後になるかと思われます。」

(結局、丸々1ヶ月以上預けっぱなしじゃ~ん!!。運転忘れちまいそうだぁぁぁー!!)



ということで、私のクルマは9月中旬くらいまでPCに”置きっぱ”となることが決まりました(泣)。エアコンもコンプレッサー等を交換したところで、直ったことが実証されなければ、また入院となることになりそうだし・・・・・。
この分だと、エアコン直ったかどうか実証する前に涼しくなってしまいそうだぁ~(爆)。

あ~ストレス溜まりまくりです(笑)。
by Tristan987 | 2006-08-30 23:49 | トラブル | Comments(26)

親友のW氏

a0042970_2262082.jpg
実は私、クルマ買い換えちゃいましたぁ~!!。だって、エアコン不調で入院1ヶ月なんて耐えられなかったもんで・・・・・。



って、ウソもすぐ見破られますね(爆)。
このクルマ。アウディの「オールロードクワトロ」ですが、実は私の高校時代からの親友であるW氏のクルマです。さて、この親友W氏、6月まで同じアウディでも「A4アヴァント」に乗っていたのですが、とある事情からこの「オールロードクワトロ」に乗り換えられました。今回の乗り換えで、我々の仲間では驚異的(笑)、14台目のクルマとなります。

今日は、高校時代からの仲間がメインのテニスチーム「まんぷくテニスチーム」の練習会でして、ニューカーの「びらかし」としては良いタイミング(笑)、W氏と私は7月の納車からこのタイミングを計っておりました。ちょうど私のボクスターも入院中ですので、彼の車に乗せてもらい、颯爽とアウディでテニスコートへ向かいます。今日の練習参加者の中で、前のA4を見ているのは唯一Y氏だけでしたが、「あれっ!?クルマ換えた?」というリアクションが必ずあるものと思って期待しておりました(笑)。
ところが、蓋を開けてみれば、全くY氏からのリアクションは無し(爆)、他のメンバーもたぶんこのクルマがアウディのワゴンの中でも最高峰の「オールロードクワトロ」であるとは気が付かなかったようで、完全に「びらかし」失敗です(笑)。

帰りのクルマの中で「う~ん!?誰も気が付かないとは思わなかったな」「ちょっと寂しいものがあるね」と話していたのですが、確かに同じアウディのワゴンで外装色も同じブラック。A4ではない、と気が付くのは”クルマ好き”くらいかもしれませんね。

ということで、あまりに寂しいので(笑)私のブログの中で、ご紹介させていただきました。

a0042970_2375376.jpg
高校時代からのテニス仲間のうちでは、”根っからのクルマ好き”のW氏と私。クルマの購入に際しては、お互い相談しあったり、カーオーディオの専門店に音を聴きに行ったり、頼りになる人物です。
これまでのクルマの中では、私と同じ車種であったこともあり、意外と好みは近いものがあったりします。今後も長~い付き合いになると思いますが、お互い切磋琢磨し、大好きなクルマで楽しみたいですね。これからもヨロシク!!。

さて、ちょっと言い忘れたことがあるのですが、W氏、実は4年連続でクルマが換わっております(笑)。一昨々年はパジェロ。一昨年はVWトゥアレグ。昨年はA4アヴァント。今年はオールロードクワトロ。
来年はぜひポルシェの世界へ導こうと画策中です(爆)。ということで、「ポルシェ買うときは言ってネ!。営業さん紹介するから!!」。
by Tristan987 | 2006-08-27 23:47 | 他のおクルマ | Comments(10)

グッドデザイン・プレゼンテーション

今日は仕事をサボって・・・・じゃなくて、ちゃ~んとお休みをとって、こちらへ行って来ました。
a0042970_23265874.jpg
「Good Design Presentation 2006」東京ビッグサイトで8月23日から26日まで開催しています。

写真だらけのつづきをどうぞ(爆)
by Tristan987 | 2006-08-26 00:36 | その他 | Comments(16)

大物が来るぅ~!!

クルマの入院生活が続き、ポルシェネタが無くて「このブログの管理人ほんとうにボクスター乗ってるのぉ~?」って疑惑も出てきそうな今日この頃(爆)。まだまだボクスターの写真は出てきませんよう(泣)。復活なるまでは、過去ログでお楽しみ下さい(笑)。

さて、7月に松田聖子さんのライブに行き、「今年は東京で行われるカウントダウンライブも!!」とライブに意気上がるこの頃ですが、今年は秋から冬にかけて、こ~んな大物が来日するんですよ~。

つづき
by Tristan987 | 2006-08-24 01:21 | 音楽 | Comments(14)

別に”WOWOWのまわし者”ではありませんが・・・・(笑)

エアコンの不調のため、”入院”してから2週間経った私のボクスターですが、ドイツ本国から取り寄せ中の部品が、来週末から再来週初めにようやく届くそうで、まだまだ入院生活は続きそうです。たぶん”退院”は9月初めにずれ込むことになるのでしょう。


さて、そんな理由で”ポルシェネタ”が滞りがちな、ここ最近ですが、昨日仕事から帰り、いつものとおりケーブルテレビのチャンネルを回していたら、またしてもWOWOWでこんな番組が放送されてました。

ここから先は、ちょっとディープ(爆)
by Tristan987 | 2006-08-20 01:20 | その他 | Comments(8)

こんなお題はいかが?

昨年10月から始めた当ブログですが、今日のこの更新で通算100件目の更新となります。我ながらよくやってきたと思いますが、こんなとりとめのないことばかり書いてきたブログにお付き合いいただいた皆様にふか~く感謝する次第です。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


さて、今週はお盆に入り、人も少ない我が職場ですが、今日同僚からこんなメールが届きました。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

職場の同僚のTさんが300万円前後までの予算で、「今度はMT車に乗りたいなぁ」とかほざいています。
Tristanさんなら何を薦めますか?またTristanさんだったら何に乗ると言いますか?最大3台まで選んだコンセプトを明らかにして選択肢を挙げてください。

<境界条件>
1)基本的には300万円以内だが少し足が出てもオッケーです。
2)とはいえ、安ければ安いに超したことはなさそうです。
3)新車でも中古車でも構いません。
4)Tさんは現在ドイツ車に乗っているせいか少々信頼性にうるさいです(笑)
5)とはいえ、クルマの国籍はあまり気にしないようです。
5)2ペダルMTでもまあいいかなぁとか言っているのを聞いたことがあります。
6)この際2シーターでもよさそげです。
7)基本的に選んだクルマ1台体制とし、少なくとも5年は乗ることができるような、飽きの来ないクルマを選んでください。


お暇なときに考えてみてください。
ではでは。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「ふふふっ(笑)面白いメールを送ってきたな!」とほくそ笑んでいた私ですが、ちょっと自分なりに考えてみました。

Tristanの選択した3台は、下にご紹介しますが、「はてさて、ポルシェオーナーの皆様は上記の条件でどんなクルマを選択されるのかな?」と興味を持ちまして(笑)、栄えある100件目の更新として皆様に紹介させていただきました。


ぜひ!忌憚のないご意見をお寄せ下さい!!
ご意見をお寄せいただく際は、お選びいただいた3台のクルマとそのクルマを選ぶに至った理由をお書きいただけると助かります。
私は「自分なら上記の条件でこの3台を選択する!」という考えで選んできました。
もし「Tristanの同僚Tさんにこんなクルマを提案してやろうか!」という方のために、一つ情報を。同僚Tは、30歳代半ばの男性。奥様と二人暮らし。現在はゴルフⅢに乗っています。

Tristanが選んだ3台とは!!!
by Tristan987 | 2006-08-17 00:49 | その他 | Comments(31)

ポルシェの無い休日・・・・

昨日は、もの凄い雷雨で、出かける気にもならなかったのですが、今日はまずまずの天気になりました。出かけられた方も多いと思います。
さて、私は?。と言ってもボクスターが入院中ですので、あまり遠出する気も起きません。しかしながら、午後からちょっと時間が空いたので、”通勤号”でぶらっとしてきました。
PCは夏休みに入っていてお休みですが、アウディもBMWもフォルクスワーゲンも営業していましたねぇ(爆)。これらの営業所はお休みがあるのでしょうか?

ということで、さしたる収穫もありませんでしたので、久しぶりに今日出会ったポルシェ達をご紹介する「ポルシェちぇ~っく!!」

今日のポルシェちぇっくは3台です!
by Tristan987 | 2006-08-14 00:18 | ポルシェ | Comments(20)

「銀河英雄伝説」一挙放送!!

a0042970_23101663.jpg
WOWOWにご加入のみなさん、私が手放しでオススメできるアニメ「銀河英雄伝説」が昨日から一挙放送しております。
この「銀河英雄伝説」、田中芳樹という方の原作小説から、1988年にアニメ化され放送。本伝110話、外伝、OVA等々合わせて165話の作品です。

物語の核をちょっとご説明します。
「銀河帝国」と「自由惑星同盟」という2つの国家が長年に渡り戦闘を繰り返してきたわけですが、それぞれの陣営で政治腐敗や対立等の問題を抱えており、決して一枚岩ではないところで、それぞれの陣営に英雄が現れるわけなのです。一人は帝国に常勝を誇る美貌の天才「ラインハルト(絵の右の人です)」、もう一方は同盟に不敗の魔術師の異名をとる智将「ヤン・ウェンリー(同、左の人です)」。この二人を中心に物語は展開していくわけですが、ただ単にヒーロー物のアニメというわけではなく、ちゃんと政治の腐敗や、人民への情報統制も見事にストーリーの中で展開されるし、戦闘シーンでも被弾した戦艦の中での乗組員の凄惨なシーンもちゃんと描かれていたりと、決して”子供向け”のアニメとは違うことがわかります。
また、「ラインハルト」「ヤン・ウェンリー」の二人を取り巻く個性的なキャラクター達の存在、それぞれの”皮肉を込めた”セリフの数々は、大人でないと楽しめないくらいのものです。

そうそう!この作品の魅力として忘れてはならないのが、多彩な声優陣が集結したことにあります。富山敬、森功至、塩沢兼人、野田圭一、羽佐間道夫、井上和彦、古川登志夫ら、ベテラン声優の顔ぶれの豪華さは、今後2度と実現できないでしょうね。そして先日お亡くなりになった鈴置洋孝さんも、イワン・コーネフ役とルパート・ケッセルリンク役という、この作品では珍しい2役をこなしておられます。

そして、数々あるSFアニメと違うところは、BGMにクラシックの名曲がふんだんに使用され、戦いのドラマでありながらも格調高い作品世界を実現しているんですよ。



さあ!いかがですか。みなさんも一緒に夏の夜長は「壮大な”スペースオペラ”」を楽しんでみませんか?。
by Tristan987 | 2006-08-12 23:46 | その他 | Comments(16)

エアコン続報!!

今週、月曜日にエアコンの修理のため、PCにクルマを預けましたが今日、担当サービスさんから連絡がありました。

サービスさん:「Tristanさんのおクルマのエアコンの件ですが、やはりコンプレッサーやセンサー周りの部品の交換となります。」とのこと。

(まあ、部品交換の件は先日の説明でも話されていたので、問題はありません。)

サービスさん:「それでですねぇ~。その部品がドイツ本国への発注になりますので、部品到着まで2週間ちょっとかかってしまいます。」

(なぬー!!部品をドイツはっちゅぅぅぅ~!!それで到着まで2週間ちょっとだとぉ~!!)

サービスさん:「ちょうどポルシェ・ジャパンも来週から夏休みに入ってしまいますし、この夏の時季ですので、部品到着も、もう少し時間がかかってしまうかもしれません。申し訳ありません。」とのこと。

部品が届いても、作業でまた時間がかかりますし、現在のところ”退院”は9月にずれ込みそうです(泣)。う~んこの夏はボクスターでの遠出が出来そうにありませんね。9○7世代の皆さんも、「エアコンが効かないなぁ~」と思ったら、早めにPCへご相談を!!。
by Tristan987 | 2006-08-11 00:37 | トラブル | Comments(26)

ほんとうに出すのぉー???

a0042970_23201915.jpg
いやぁ~出るんですねぇ、アウディS3。現行A3のSモデルたるS3ですが、A3でさえ、V6 3.2リッターで250PSを誇るスポーツモデルなのに、S3となるとどんなスペックとなるのだろう???。

そんな興味を持ちながら、記事を読んでみましたら、エンジンは直列4気筒 2リッター直噴ターボを採用、265PSに35.7kg・mというスペックになるとのこと。あまりA3 3.2と大差ないですね。Sモデルのバッジを付けるだけ”スペシャルなモデル”になるのか?は、続報を待ちたいと思います。




さて、実は私、以前にアウディS3の試乗をしたことがあります。
まだ、ボクスターを買おうとも思っていなかった頃でして、クルマ選びの重要なポイントとして、「雪道に強い4WDであること。」を重視していました。やはり「アウディ」と言えば「クワトロシステム」という乗用4駆としては世界でも屈指のシステムを持っていましたから、憧れでしたねぇ。
(注:S3はA4以上のモデルのような本当の意味でのクワトロシステムではなく、TTと同様のハルデックス式の4駆を装備しています。)

さすがにS3の試乗車は少なく、ディーラーに無理を言って用意していただいたのですが、初めての左ハンドルに6速MTは緊張しました(笑)。それでも、ポルシェほどナーバスではないクラッチは、久しぶりのMTの運転でも全く問題なく、低速トルクの大きさもあってか、すんなりと運転することが出来ました。そこで初めて感じた「アウディのボディの剛性感」ですが、なんとも”石牢の中で運転しているような”感覚は、それまで日本車ばかりを乗り継いできた私には新鮮に映りました。

試乗の際、見積もりまでいただきましたが(爆)、結局”ご縁”はありませんでしたねぇ~。
さて、今度のS3。日本に入った暁には、前に乗ったS3の感覚を思い出しながら、ぜひ「比較試乗」してみたいものです。
by Tristan987 | 2006-08-09 23:57 | 他のおクルマ | Comments(10)


ようやく次の段階へ!!


by Tristan987

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
ポルシェ
911カレラ
他のおクルマ
今までのおくるま
撮る歓び
テニス
趣味のお話
トラブル
音楽
スキー
その他
未分類

以前の記事

2019年 05月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
++ feel like...
ゆるいき
記録簿
買っちゃったよボクスター
WILD&HONEY
雨の日は幌をたたく雨音を...
OPENな週末
幌馬車2台の道楽日記
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
ふたりでランチを。-Lu...
夏への扉
From Boxer t...
まったり
All things t...
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
マイノリティー
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
ケイマンと共に
元秘書の独り言
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
いろはにほへと・・・
320dとケイマンのある生活

リンク

最新のコメント

>ryoさん >さ..
by Tristan987 at 22:01
>3シリーズのエンジンと..
by ryo at 17:35
>ryoさん Z4です..
by Tristan987 at 23:09
パジェロ? ドヤ顔の新..
by ryo at 22:18
> 新・空間歩行人さん ..
by Tristan987 at 23:20
こんにちは。平成も終わり..
by 新・空間歩行人 at 06:45
> 新・空間歩行人さん ..
by Tristan987 at 00:01
あけましておめでとうござ..
by 新・空間歩行人 at 10:18
>cayman987さん..
by Tristan987 at 21:26
こんばんは。 はや、大..
by cayman987 at 20:02

最新のトラックバック

やっと見れた!
from お気楽亭主の車道楽
竹内まりや 「Denim..
from 音楽の杜
中西保志
from Good!な芸能ブログ集
737672 Blog ..
from 737672 Blog Ve..
祝!Tristan987..
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪
153262 Blog ..
from 153262 Blog Ve..
ポルシェ・エキサイティン..
from 幌馬車2台の道楽日記
GDP 2006 -2
from MONOMONO
真夏の富士に咲くさくら
from よしむのblog(mlog)
白は膨張色?
from ちゅーこボクスターで楽しもう♪

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧